私のファンデーション 1 | ♡ともちんの干物だけど綺麗になりたい♡

♡ともちんの干物だけど綺麗になりたい♡

綺麗になりたいにゃん(♥ŐωŐ♥)

 新年のご挨拶が遅れました。

皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m

うちは喪中なのでここまでで笑



さて、、、


前回はあたしの趣味でもある
化粧下地をさくっと紹介しましたが
今回はファンデーションをさくっと紹介します。



こんな感じです。



以上!


嘘です。笑

下地より数が多いので
2回にわけて紹介します。


まずは



RMKのパウダーファンデーション
こちらは友達のを使わせてもらって
いいなと思い購入。
だが、、色を少し暗めのを買ってしまい
あまり減ることなくそのまま放置されてます笑
使った感じはまぁまぁです。
カバー力もありますしね。
ただやはりパウダーなので少し粉っぽい。
仕方ないですね。


次に



マキアージュのパウダーファンデーション
これはパウダーのなかでも最高でした!
パウダーなのになんかしっとり?してるかなと。
ムースパウダーらしい。
これは2015年ベストコスメ賞でしたね。
パウダー買うなら冬は特にこれがいいかと。
個人的に思いますよ。笑


次に


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
これもクチコミ良かったですね。
でもあたし的にはこれだけ塗るのはNGでした。
崩れやすい気がしました。
お粉として使うならありかなと思いました。


次に


お粉ですね笑
これはすごい大人気らしいです。
あたしも違う種類ふたつ買ってみました。
コスメデコルテフェイスパウダーの10番と11番。
10番はマットな感じで11番は細かなラメが入ってます。
11番が特に人気みたいでした。
個人的にはラメがあまり好きではないので、10番をよく使います。
お粉としてはこれはすごくいいと思います。
ほんとにお粉で色はつきません笑



はぁはぁはぁ、、、



次に



エチュードハウスのBBマジカルパクト(ナチュラルベージュ)
これはほんとによく使います!
てか韓国のっていいよね!←
色が普通の選んでも白いのよ!
BBって書いてるだけあって
ほんとにちょっと塗っただけでOK
むしろ少しでも多く塗るとかなり厚塗り&真っ白になっちゃいます笑

もしかするとあたしの中ではこれがファンデーションのなかでは一番好きなのかもしれない。



はぁはぁはぁ。。。


パート2に続きまーす