曲を合体させる

ボ=ボケ、ツ=ツッコミ、演技=コント風に、

間=あいだを空ける、間小=間より短く

()=動きや言い方のニュアンス

 

 

 
僕思うんですけど、誰もが知ってる名曲ってあるじゃないですか?

 
あるなあ。

 
それを合体させたらいいと思うねん。

 
どういうこと?

 
モンゴル800の小さな恋のうたってあるやん。

 
あるなあ。

 
いい加減飽きてきたし、

 
そんなことない。

 
これとひまわりの約束。

 
秦基博の。

 
それを合体して、「小さなひまわりのうた」

間小

 
なんかありそうやな。曲名を組み合わせてがっ、

 
SMAPの世界に一つだけの花と

 
おいっ。

 
AKBの365日の紙飛行機で、「世界に一つだけの紙」

 
いらんなあ。

 
じゃあ、365日の紙飛行機と恋するフォーチュンクッキーで「365日クッキー」

 
しんどいわ。

 
じゃあ、クッキー紙

 
いらんって。

 
椎名林檎の「幸福論」と米津玄師の「レモン」で「椎名レモン」

 
そっち?

 
恋するフォーチュンクッキーとライオンハートで、「ライオンクッキー」

 
たべっこ動物!クッキーええわ。

 
あれはビスケットや。

 
そんなんええって。

 
らららラブソングとライオンハートでらららライオン

 
最悪や。それやとら、ら、ライオン(ビビる)ってことやしな。

 
ロマンスの神様とトイレの神様で、「トイレのロマンス」

 
渡部!もういいやろ。

 
特に合体させたいのがあって、

 
大丈夫?

 
未来予想図Ⅱ

 
ドリカムの

 
と、世界に一つだけの花で、「世界に一つだけの、ブレーキランプ」

 
そっち?

 
じゃあ、恋するフォーチュンクッキーとで、恋するブレーキランプ。

 
台無しや。

 
勝手にシンドバッドとで「勝手にブレーキランプ」

 
危ない!

 
ファッションモンスターとで「ブレーキランプモンスター」(歌って)

 
あおり運転や。

 
止まらないあーはーとで「止まらないブレーキランプ」

 
だから危ないって。

 
赤いスイートピーとで、「赤いブレーキランプ」(しっとりと)

 
事故したな。

 
愛は勝つと合体して「ブレーキランプは勝つ」

 
どこがやねん。てかブレーキランプええって、台無しや。次はブレーキランプなしな。

 
分かった。福山雅治の家族になろうよとで

 
ええやん。

 
家族の、図(図を強調)

 
短っ、それは家系図や。

 
これはめっちゃいいと思うねん。

 
ブレーキランプなしやで。(ブレーキランプ強調)

 
大丈夫(少しヘラヘラして)ロマンスの神様とで

間小

 
なるほどな。

 
ランプの神様

 
アラジンやん。もうええわ。どうもありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この漫才は私自身作品と考えています。

もしご利用やご相談がある場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

https://www.starflash.jp/