2種類いる

*字数制限の都合上、途中レイアウトが変わっています。見にくいかもしれませんがご了承ください。

*今回はボケとツッコミがややこしいですが、最初のボケとツッコミの関係で作っています

ボ=ボケ、ツ=ツッコミ、演技=コント風に、

間=あいだを空ける、間小=間より短く

()=動きや言い方のニュアンス 

 

 
この前、先輩とご飯行ってんけど、めっちゃ良いこと言っててん。

 
そうなんや。

 
この世には2種類の芸人がいる。売れる芸人と売れない芸人。(ジェスチャー込みで大胆に)

 
おおー。

 
売れる中でも分かれる、関西出身か関東出身か。そして、その中でも太ってるか痩せてるか、さらに分けると(迫力あり)

 
薄いなあ。ほんまにいいこと言うん?

 
まだ続きあるから。それで料理が来て、食べようとすると

ボ(先輩)

 
いただきますを言う人間と言わない人間、

 
大事やな。

ボ(先輩)

 
箸を持てる人間と持てない人間、好き嫌いのある人間、ない人間

 
それでしかしゃべれへんの。

 
趣味の話になって、

(演技)

 
車乗んの好きなんですよ。

ボ(先輩)

 
車に乗る人間と車に乗られる人間

 
そんなんおらん。

ボ(先輩)

 
何で好きになったん?

 
やっと普通にしゃべった。

 
おじいちゃんが好きで、

ボ(先輩)

 
免許を返納する老人としない老人、あおり運転する人間としない人間、車に赤ちゃんを残す人間、赤ちゃんを残さない人間(真剣に)

 
急に真面目。

ボ(先輩)

 
ブレーキランプを5回鳴らす、

 
ドリカム!

ボ(先輩)

 
車もいいけど他にも趣味持った方がいいで。自分の芸の幅広がるし、仕事につながるかもしれへんで。

間小

 
ちゃんとしたアドバイスやん。

ボ(先輩)

 
映画とかおすすめやで。

 
映画館行くとなるとお金ないんで。

 
確かにな。

ボ(先輩)

 
いや見た方がいいって、地球の危機となってハラハラする映画、怪人と戦う映画、巨大なロボットが出てくる映画、すばらしい作品が、

 
特撮しか見てへんなあ。

 
DVDでいいですか?

ボ(先輩)

 
DVDを言える人間、言えない人間(速く)

 
夢グループ!

 
どういう意味ですか?

 
気づいてない。

ボ(先輩)

 
安〜い。(女性風)

間小

 
確かにここ安いですね。

 
おい。

ボ(先輩)

 
そういえば、彼女とかいるん?

 
いや、いないんすよ先輩は?

ボ(先輩)

 
彼女がいる人間、彼女をあえて作らない人間

 
言い訳してる。

ボ(先輩)

 
タイプとかあるん?

 
やっぱりガッキーかな。

ボ(先輩)

 
ガッキーを好きな人間、嫌いな人間

 
そんなんおらん!(叫ぶ)

 
びっくりした。

 
ガッキーを悪くいう奴は許さん(狂気)

ボ(先輩)

 
とりあえずガッキーと言う人間

 
それはおる。

ボ(先輩)

 
せやと、家事とかできなあかんで。

 
いやあ、親に任せきりで。

ボ(先輩)

 
料理ができる人間と料理ができない人間、掃除ができる人間とできない人間、仕送りをもらってる人間ともらってない人間(仕送りからツを見る)

 
へっ(驚き)

ボ(先輩)

 
いい年して親にお金借りてる人間、借りてない人間

間小

 

ボ(先輩)

 
親孝行する人間、

 
おかん、ごめーん(叫ぶ)

ボ(先輩)

 
未だに朝起こしてもらってる、

 
それ言うな。

ボ(先輩)

 
それやとやらかさんようにしなあかんで。不倫する芸人、炎上する芸人、プロデューサーを怒らせる芸人、ちょっと売れたからって調子に乗ってMCを怒らせる若手芸人、

 
なんかリアルやな。

ボ(先輩)

 
薬物をやってる芸人、薬物をやってない芸人(しみじみとツと観客を見て頷く)

 
誰もやってませんよ。芸人はクリーンですよ。

ボ(先輩)

なんか憧れてる芸人とかいんの?

 

やっぱりダウンタウンっすね。

 

ボ(先輩)

ダウンタウンに憧れる芸人、憧れない芸人。

 

そんなんおらん。ダウンタウンは伝説や。お笑いの歴史を変えたんや。憧れてへん人なんておらん!(必死に熱くなって)

 

間小

個人の意見やから。

 

最近モノマネ練習してて、特技にしたいと思って、

 

ボ(先輩)

モノマネをする芸人、しない芸人、

 

やめとけ!モノマネは自分のお笑い能力に自信ないやつがすんねん。他人の仮面を借りてウケようとする卑怯者や!(怒鳴って)

 

間小

個人の意見やから。

 

それでめっちゃ練習してるんですよ。

 

ボ(先輩)

努力して成功する人間、しない人間。

 

そんなんおらん!成功する人は絶対みんな努力してんねん。努力しないと成功せえへんねん!

 

メッセージ性強いな。

 

そういえば、先輩良いネタできてるんでしょ。M-1楽しみっすわ。

 

M-1を見る芸人、見ない芸人(前に出て)

 

えっ。

 

M-1を見ない芸人なんておらん!

 

1人で何してんの?

 

M-1を悪く思ってる芸人もいるけど結局見んねん。そんで勝手に自分で点数つけんねん。決勝に行ってへんくせに!(叫ぶ)

 

 

なんかあった?

 

あっ(我にかえる)大丈夫。

 

最後に先輩が、

 

ボ(先輩)

ええか、人間は偏見を持つ人間と持たない人間。(カッコつけて)

 

ごめんなさい!(思いっきり叫ぶ)どうもありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この漫才は私自身作品と考えています。

もしご利用やご相談がある場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

https://www.starflash.jp/