夢を持て

ボ=ボケ、ツ=ツッコミ、演技=コント風に、

間=あいだを空ける、間小=間より短く

()=動きや言い方のニュアンス

 

 
皆さん、夢を持ってますか?(訴える)

 
急にどうした?

 
夢を叶えるには何が必要やと思う?

 
えっ、努力とか。

 
ちゃうちゃうちゃうちゃう。(速く)

 
うるさいな。

 
時間を有効的に使うことやねん。

 
なるほどな。

 
ちょっとした空き時間をどう使うか。電車の待ち時間とか、休みの日とか、そういう隙間時間をどう使うか、隙間時間にやる気を入れて、スキマスイッチが大切やねん。(スキマスイッチ強調)

間小

 
もうあるなあ。

 
えっ。

 
アーティストでいんねん。

 
とにかく、スキマスイッチを入れることで全力少年になれん、

 
おい。

 
歌手になりたい人やったら素晴らしい音色を奏でて、(奏強調)

 
オンパレードやな。

 
それでも時々、サボりたくなるやろ。

 
まあな。

 
自分の中の小さな悪魔がささやくねん。

 
あるなあ。

 
心の中の小さなリトルグリーモンスターに打ち勝たな、

 
またおる。

 
リトルグリーモンスターに勝つには、モンスターストライクで

 
ゲームである!

 
思いっきり引っ張って、(ほっぺを引っ張る動き)

 
知っとるやん。

 
モンスターハンターや。

 
ゲームええわ。

 
モンスターボール(ボールを投げる動き)

 
だから(少しキレて)

 
(しゃがむ)

間小

 
何してんの?

 
(立ち上がって)レポート書いてる。

 
ポケモンええわ。

 
でも書くことって大事やで。

 
まあな。最近はスマホばっかりやし。

 
メモすること大事やで。自分にあったすいもあまいもを書く、あまから手帳が大事、

 
またある!

 
マカロニえんぴつでそれを書いて、

 
どういうこと?

 
真っ白なキャンパスに自分の思いを書く。筆を取って自分の色を塗っていく。自分の世界を描けるんや。(大袈裟に)

 
絵、描いてへん?

 
描いてへんわ。自分のワードを残すんや。あまから手帳は自分のメモリや。アップロードして、いい方向にシフトしてエンターして、

 
パソコン使ってんな。

 
親のせいとか言うな(叫ぶ)

間小

 
何も言ってへん。

 
親は確かに選べへん。何が出るか分からへん。まさしく親アミダ。

 
惜しい!

 
世の中はアドベンチャーワールド、全集中で関西ウォーカーして心を満タンにするんや。

 
全部パクってる。そんなん言うお前の夢何やねん?

 
M1ではなく、劇場で頂点を目指す。(ガッツポーズして本気で)

間小

 
急にマジやな。

 
僕らの漫才を見た後に、ご飯を食べながら話題になって、笑い飯にしてほしいな。

 
またおる。

 
これがおれの、令和ロマンや。(カッコつけて)

 
めっちゃM1好きやん。どうもありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この漫才は私自身作品と考えています。

もしご利用やご相談がある場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

https://www.starflash.jp/