ウォーリーを探せ

*字数制限の都合上、途中レイアウトが変わっています。見にくいかもしれませんがご了承ください。

ボ=ボケ、ツ=ツッコミ、演技=コント風に、

間=あいだを空ける、間小=間より短く

()=動きや言い方のニュアンス

 

 
最近、実写映画化って流行ってますね。

 
そうですね、キングダムとか東京リベンジャーズとか。まあ、僕も実写化してほしいのがあって

 
何なん?

 
ウォーリーを探せ。

 
できるか!あれは読むものじゃなくて見るもんやで。

 
ストーリーはこっちが考えるから。

 
ちょっとイメージ湧かんわ。

 
デデンデン。全歯医者さんが泣いた!(迫力ある)

 
歯医者にあるけど。やってくれんねんな。

(演技)

 
(女)私の名前はキャシー、私の彼はちょっと変。(可愛くナレーション風)
 
(女)(ドアを開ける)ただいま、ウォーリー。

 
ウォーリー出た。

 
(ウォーリー)ありがとう、ローラじゃあね。(電話を耳にして)
 
(女)ちょっとローラって誰?何ごまかさないで!もう疲れてるから明日ゆっくり話しましょ!(ドアを閉める)

間小

 
もう私がいながら許さない。復讐してやる!(本格的な演技)
ウォーリーを探せ・デスリベンジ(おどろおどろしいナレーション)

 
怖いな。

 
(女)翌朝、手紙が置いていた。「探さないでください」何これ、達筆。(口をおさえる)

 
そこちゃうやろ。

 
(女)電話しないと、繋がらない。(耳に電話を当てる動き)知り合いに協力してもらおっ。もしもし、JRですか?探してほしい人がいるのですが、もしもし、Googleマップですか?探してほしい人がいるんだけど、もしもし、国際宇宙ステーションですか、(速く)

 
何者なん?キャシー。

 
もしもし大阪府警ですか?

間小

 
検問をかけて。あり1匹逃すな。(迫真)

 
やりすぎやろ!

 
淀屋橋を封鎖しろ(手を伸ばして遠くを指差し)

 
レインボーブリッジちゃうねん。

 
私はウォーリーとの思い出の場所に行った。(ナレーション風)地下鉄御堂筋線なんば駅から南海通り商店街に入ってすぐ、吉本が誇るお笑いの聖地、なんばグランド花月!(ゆっくりと)

 
めっちゃ宣伝してんなあ。

 
(女)ウォーリーとよく行ったわ。
 
(ウォーリー)この芸人は、3年後に売れるよ。今のネタは、オチが弱いねえ。(ちょっとイキる)

 
腹立つな。

 
(女)それから大阪城にも行った。
 
(ウォーリー)大阪城は豊臣秀吉が建てた城だよ。豊臣秀吉は織田信長に仕えて天下統一したんだ。(自慢げに)

 
威張ることちゃうけど。

 
(ウォーリー)そうだ、これは知ってる?秀吉は、信長の草履を暖めるほど気遣いができるんだ。(ツを見る)

間小

 
まあまあの人知ってる。

 
それから通天閣にも行った。

 
大阪多いな。(ぼそっと)

 
(女)通天閣に行くのにタクシーが捕まらなかった。そう言えば、
 
(ウォーリー)今は運転手不足で大変なんだよ。政府も早くライドシェアを導入しないといけないね。

 
急にどうした?(前に出て)

 
(ウォーリー)まあね。(タバコに火をつける動き)

 
タバコ吸うん、ウォーリー?

 
(ウォーリー)(口を大きく開けて客に向かって息を吐く)はー。今、君とニコチンを共有している。(カッコつけて)

 

 
どういう意味?

 
(女)ウォーリー素敵。(片足を後ろに上げる)

 
キャシーもおかしい。

 
(女)それからうどん屋にも行った。ウォーリーはうどんが大好きだった。
 
(ウォーリー)うわっ。タバコがいっぱい!(ときめく表情で)

 
目腐ってんのか。

 
(ウォーリー)やっぱり関西は出汁文化だね。器の底まで見える透明感、たまらないね。薄味とか思うかもしれないけど、これがいい。それに、

 
はよ食べろ。

 
(ウォーリー)(すする)あー。おいしいねここの、カレーうどん。

 
どんなうどん?カレーうどん透き通ってるん?

 
(キャシー)もううどんが髪の毛に(米粒を取ってあげる動き)

 
汚っ。

 
(キャシー)(しゃがむ)ウォーリー、how wonderful you、

 
急に英語。(驚き)

 
(男)すみません。
 
(キャシー)あなたたちは、
 
(男)私は、公安警察のボブ、
 
(男)僕は、国際諜報員のケリー、
 
(男)私は、CIAのジョン
 
(男)僕は、国土交通省、(速く)

 
パニック(大きくジェスチャー)

 
(男)拙者は、

 
サムライ?

 
国際指名手配諜報特殊訓練部隊保安電子技術調査

 
肩書き長い!

 
研究所鳥取支部。

 
しょぼっ。

(キャシー)その協力も虚しく、ウォーリーは見つからなかった。(ナレーション)

 

えっ。

 

(キャシー)2年後。彼は女子高生を48人集めてアイドルをプロデュース、(ナレーション)

 

秋元康!ちゃうやろ。

 

(キャシー)とうとうテレビでウォーリーを見つけた!(発見感)

 

ええって。

 

(キャシー)彼は、大勢の人の前で話していた。国民からは増税メガネと呼ばれて、

 

岸田総理!(驚き)

 

(キャシー)私はあなたをずっと見守ってます。(遠くを見る)

 

間小

 

選挙に行こう。(しっとり)

 

 

なんやこれ。

 

これで岸田総理の支持率上がるかな?

 

上がるか。どうもありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この漫才は私自身作品と考えています。

もしご利用やご相談がある場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

https://www.starflash.jp/