洗濯機買いたい

*今回はボケとツッコミがややこしいですが、最初のボケとツッコミの関係で作っています

 

ボ=ボケ、ツ=ツッコミ、演技=コント風に、

間=あいだを空ける、間小=間より短く

()=動きや言い方のニュアンス

 

 
実は、僕洗濯機を買い替えたいと思って、

 
いいやん。

 
でも家電って高いし、慎重に選ばなあかんやん。まず、どの店で買おうかなって。

 
それやったらいい店あんで。

 
ほんまに。

 
店の前にメガネをかけて、髭のある小太りのおじさんがいて

 
ケンタッキーやなあ。カーネルおじさんやん。ケンタッキーじゃなく洗濯機な。

 
ごめん。似てたから。

 
でも、家電って家のどこに置くかイメージしとかなな。

 
そう、チキンもどこの部位を食べるか、

 
ケンタッキーなってる。ちゃんとしてや。

 
うん。チキンとする。

 
チキンと言ってるやん。でも、最近の洗濯機ってすごいよな。スーツとかも型崩れしないようにできるしなあ。

 
チキンも丁寧に形を整えてるしなあ。

 
衣服も絡まないように洗濯するし、

 
ビスケットとチキンは、相性抜群。

 
ケンタッキー、1回忘れて。IoT家電やとスマホで操作できるし、

 
KFC家電やとチキンを

 
ケンタッキーフライドチキン!なんやねん、KFC家電って。

 
185℃で15分。

 
ケンタッキーのレシピいいねん。やっぱり最新のやと節水できて洗濯もし放題やな。

 
エキスポシティには、ケンタッキーの食べ放題があるしな。

 
ああ、行ったな。大学いもが美味しかったわ。あっ。

 
大学いも、これみなさん、さつまいもと思うでしょ。ケンタッキーはジャガイモなんですよ。メニューもバリエーション豊富で(意気揚々と)

 
入られへん。

 
チキンはもちろん、サラダも新鮮な野菜、さらにはデザートのケーキもあんねん。

 
洗濯機(弱々しく)

 
特におすすめはカレー、スープカレーになってて、オリジナルチキンと食べれば最高。チキンはどの部位でも、

 
(大縄を待つ動き)カレーこぼしたら困らへん。(大声で)

間小

 
せやな。そういうときは、(考え込む)カレー色の服を着たらええねん。

 
なんでえ。

 
クリスピーはサクサクなんやけど、ぼろぼろ落ちんねんな、洗濯に困るわ、あっ洗濯!

 
戻った。それにしても洗濯って洗って干して、取り込んで畳んでって面倒やんな。

 
そやな、チキンもかじって舐めて、味わって飲み込んで、

 
食べてるだけや。ほんま、洗濯は洗う前から面倒よな、ティッシュとか入ってへんか確認せなあかんし、

 
入ってたらえらいことなんもんな。

間小

 
うん、ぐちゃぐちゃのズボンも直さなあかんしな、

 
あと、逆の靴下や、そんで干すときもハンガーかけたり大変や、洗濯したら重たくなるし、

 
間違えろや。今までの法則やと、おれがしゃべってお前が間違えるやん。

 
でも展開を変えた方が審査員ウケいいやん。

 
いらんこと言うな。とにかくケンタッキーと間違えて。

 
間違えてってどういうこと?

 
やっぱり洗濯機買うとなったら、いつでも洗える乾燥機付きがいいなあ。(ボに目線を送る)

 
えっ、ケンタッキーはいつ食べてもおいしいな。

 
あと、たくさん洗濯できるように大きいのがいいなあ。

 
チキンも大きい方がいいわ。

 
弱いなあ。もっとケンタッキーのうんちく言えよ。おれたちは、役に立つ情報を伝えなあかん。(強い口調)

 
何言ってんの。

 
ケンタッキーのクリスピーは天ぷらを参考にしたとか、カーネル像を初めて置いたのは日本とか、

 
詳しいなあ。

 
もっとケンタッキーの魅力を伝えるべきだ。ケンタッキーには美容効果がある。(熱く語る)

 
ほんまに?

 
オリジナルチキンを1日3本、3週間続けると、キムタクになります。

 
嘘やろ!

 
そして、ポテトを食べる女子、かわいいです。

 
確かにな。

 
1本ずつ食べましょう。(食べる動きで顔芸)(この表情で客席に向かってしゃがんで動き回る)

 
気持ち悪いなあ、戻ってこい。

 
これでケンタッキーから(手でお金を示す)もらえるやろ。

 
もらえるか、どうもありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この漫才は私自身作品と考えています。

もしご利用やご相談がある場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

https://www.starflash.jp/