偶然行ってた、梨泰院クラスのロケ地 | ~大人女子の呟き~

~大人女子の呟き~

日々感じたことをゆるゆると綴っています

関東地方は今年一番の暑さ晴れ

五月上旬からこんなに暑くて、

夏本番が思いやられます…

 

さて、「梨泰院クラス」は本日もNetflixで総合二位(日本)

なかなか、「愛の不時着」を超えられませんね。

この二作品とも、どちらも韓流ファンでなくても楽しめる作品なので、

人気なのかもしれませんニコニコ

 

きっと、「愛の不時着」を見てから「梨泰院クラス」を見るパターンの方が多いのではないでしょうかおねがい

ビジュアル的に完璧なヒョンビン&ソン・イェジンカップルを見たあとの、前髪パッツンカップルは、斬新です☺️

 

韓流にまったく興味のない友人から、

「愛の不時着を見終わって、ロス気味なので、梨泰院クラスを見始めたけど、社長さんが怖すぎて、見進められるか心配~えーん」というラインが来てましたニヤニヤ

 

ユ・ジェミョンさんのことですねチュー

まだ46歳だけど、老けメイクで悪役を演じたこと、

普段は温厚で優しい役柄が多いから、今回は珍しいかも

と伝えところ、友人は安心してました。

それだけ、リアルなんですね。

 

さて、前置きが長くなりました。

 

「梨泰院クラス」は、内容もとてもよかったのですが、

私の大好きなエリア 解放村(ヘバンチョン)もロケ地の一つになっていたことに、とても親近感が沸いた作品でした。

 

昨年秋に訪れた、解放村(ヘバンチョン)の写真です。

カメラの性能がよくなくて、ごめんなさいあせる腕もです…汗

 

 

こんな階段がそこかしこに

 

ここ下矢印は、セロイがスアをおんぶして上った階段です

 

スアの家と思しき場所は、実はカフェなのですよコーヒー

 

店内からも夜景が見られます

 

ピザ私たちはルーフバルコニーでビールとピザをいただきましたビール

 

東京タワー後ろには南山タワー東京タワー

 

セロイが二件目にオープンした店のロケ地が解放村(ヘバンチョン)でした。

 

ここは、現在もカフェ(Oriole)が営業しているはずです。

昨年行ったときにはすでに人気で、待ち時間が長くてあきらめました。

まだ、ロケ前ですし、ドラマの情報もなかったのに満員でした。

今は、タンバムの看板がそのままあるようですね。

実際に2015年から2020年まで、ソウル市が解放村一帯を再活性化させるプロジェクトを進めていたので、実際にセロイのような若者がたくさんいたんだと思います。

何年か前に、テレビでそんな若者のドキュメンタリー見ましたが、

その頃は、今のようなブームには、まったくなっておらず、

 

どうやってここから開拓するの?

お客さん来るの?

 

と、ドキュメンタリーを見ながら思っていた記憶があるので、

本当に急速な発展なんだと思います。

 

見るだけで、力が沸いてくるような「梨泰院クラス」。

 

本当は、ラブストーリーが大好きな私ですが、

正直、「愛の不時着」より「梨泰院クラス」のほうが心に残ってます。

 

Gahoが歌うテーマ曲を聴きながら、拳グーを振り上げて、今のコロナ禍を乗り越えていきたいものですチョキチョキ