引き寄せの法則について | 名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

人生を3倍加速させる!恋愛コンサル♡

自己啓発とか引き寄せの法則、スピにも興味のある正野ですウインク

 

 

今日は引き寄せの法則について理系的に解釈してみようと思いますビックリマーク

 

引き寄せの法則なんて信じない!って人も一度読んでもらえると嬉しいですドキドキ

 

 

結論から言うと(いきなり理系的w)

  

確かに願いや考えたことは実現します。

というか、実現させようとされている。

 

 

でも、それを受け取るか受け取らないかはその人次第で

結局受け取らない(もしくはこれじゃ嫌だという)人は

「なんだ叶わないじゃん」って文句を言って諦めているだけなんだろうな~と思います。

 

 

かなり抽象的な話なのでw

 

もう少し具体化すると

 

 

例えば、今日私はどうしても抹茶パフェが食べたかったんですね。

 

 

「抹茶パフェ!」って思った時にすぐに食べられるお店が浮かびました。

(最速で願いが叶うルートが提示された!)

 

 

でも、今日は珍しく雪が積もっている日。

車を見ると、うっかり雪が積もっていました。

(本当に食べたいのか試されましたw)

 

 

 

ここで別の選択肢が浮かびました。

 

 

①近所の喫茶店に行く。

②お湯を沸かして雪を溶かして車に乗れるようにする。

③バスに乗って移動する。

④電車で名古屋に行く。

 

 

 

私はいつも手っ取り早い方法を選びがちなので^^;

①の近所のコメダ珈琲に行きました。

 

が、結局コメダには抹茶パフェはなく落ち込む(orz)

 

再び上の選択肢に戻りました。

 

 

ここでも私はめんどくさいのが嫌で

②~④は選びませんでした^^;

(特にコメダを出た後は時間的にも行くのが面倒になっていた。) 

 

 

で、近所の喫茶店を探し回ったあげく、抹茶ラテで手を打つことにしましたw

(途中スタバもあったので、抹茶フラペチーノという手もあったが、めっちゃ混んでいたのでそこも諦めた。)

※画像はイメージです。

 

 

「抹茶パフェが食べたい!」と自分の願いが発生したにも関わらず、

そして叶える方法が思い浮かんだにも関わらず、

ワガママを言って願いを叶えることを諦めたわけですねw

 

 

まとめると、

・抹茶パフェを食べるためにできる方法があったのに選ばなかった。

   (神さまはこうすれば願いが叶うよという方法をちゃんと示してくれていたのに)

・抹茶パフェが確実にあるところに行かないで、不確かな場所に対して「なんでないんだ!」と無駄に探している。

・結局、最後は妥協w

 

 

私のちょー個人的な動きを例にしましたがw

(そして、抹茶パフェ一つに大げさなと思う人も多いでしょうがw)

 

 

これって婚活やほかのことでもやってる人多いと思うんですよね。

 

 

 

「自分の希望する理想の人(抹茶パフェ)」があったとして

どこに居そうかも予想がついていて

もしくは天の采配で出会えることになったとして

 

 

でも、「それをするには、どうたらこうたら・・・」

と理由をつけて結局行かずw

 

 

で、理想の人がいなさそう、もしくはいるかどうか賭けになるような婚活パーティー(近所の喫茶店)に行って、「いなかった~えーん(抹茶パフェなかった~)」と嘆く。

→やる気をなくす。

 

 

別の人は抹茶ラテで妥協して付き合ってみたけどなんか違うと

また放浪の旅に出るw

 

 

こうやって失敗体験を繰り返して行動しなくなったり、

自分の願いを叶えてあげられなかったと自分への信頼も低下。

 

 

「どうせ私はなにをやってもうまくいかない。。。

(私には抹茶パフェを食べる資格がないんだ。神さまは私に食べるなとおっしゃっている)」

という変な思い込みができてしまいます。

 

抹茶パフェはすぐそこにあるのに。

 

抹茶パフェに例えると

すっごく変なことしてるな~って分かりますよね?w

 

本来は叶うはずの願いを叶わなくしているのは自分。

そう、本来願いは必ず叶うはずなんです^^v♡

 

 

 じゃあ、どうやったらその自分の変な行動に気付くか??

 

それが文字に書き出すこと!

(ノートでもいいし、パソコンが得意ならパソコンを使ってもいいv)

 

 

こうやって文字に書き出してみて、初めて行動の矛盾がわかりますウインク
私もこの記事を書いてて改めて変なことやってんな~って思いましたw

(ちなみに自分を客観視して、その行動の矛盾に気付くノートブックセミナーやってますw

   ご興味ある方は個別メッセでw)

 

 

スピリチュアルって

信じる人、信じない人いると思いますが

ごく普通のことを言っていたり、物事の捉えかただったり

それをどう表現するかの違いだったりするのかなって。

 

 

ほら、この世で不思議なことが起こるのは

科学が進歩してなくてそこまで追いつけていないだけなのか

神さまの采配なのかはその人がなにを信じるか次第でしょ?^^

 

 

私は幽霊でさえ、通常の人間の目には見えないエネルギー体であって

視力がいい人、嗅覚がいい人と同じようなノリで

未知のエネルギー体に敏感な人がいて

その人が霊感がある人なんだって思ってますw

(理系的なのか、スピを信じてる人なのかよく分かりませんねw)

 

 

話は逸れましたが、

引き寄せの法則もただただ願えばいいというわけでもなく、

いい波動を出しつつ、その願いに対してコミットした動きをして行かなければならないよと

多くの人が言っています音符

 

 

 

そして、自分が願ったことに対して

100%の答えじゃないからと言って受け取り拒否しないw

 

 

もし拒否っているのであれば、願いが叶うのが遅くなるのも

含めて受け入れる事ラブラブ

 

 

 

また、願いが叶うまでの時間を楽しむ♫

(これがいい波動を出すということ)

  ※このいい波動についても私なりの解釈があるのですが、思ったより長くなったので

また別記事にしますw

  

 

それが願いが叶う引き寄せの法則♡

 

願いを叶えたい人が今日から出来ることは

 

①自分の叶えたいことを定める。

②それに対して出来ることを考えてみる。

③思いついたことを好き嫌いせずにやってみるw

 

割と現実的な結論w 

 

 

 

だけど、たったこれだけが願いを叶える人と叶わない人、

成功する人と成功しない人の差^^

(抹茶パフェの件は叶わなかった事例ですねw)

 

 

少しでもそうだなぁと思った方はぜひ今日からやってみてくださいドキドキ

またご感想もお待ちしておりますウインク
 

shonotomoe☆gmail.com
☆を@に変えてお送りくださいラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^♡

 

 

あなたの人生がどんどんうまくいきますようにドキドキ