艦これプレイ日記 第4艦隊 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

艦これ「夏イベント」が開始されてから約1週間ほど…
皆様の攻略の進捗状況は如何でしょうか?・・・・・。

私自身の「艦これデビュー」が今年の04月某日でしたので、
前回の「春イベント」には全く参加できませんでしたので…

今回の「夏イベント」が、艦これイベント初参加!となりましたが…
歴代稀にみる高難易度イベントということで(笑)、なかなか難航しておりますううっ・・・

艦これ第二次SN作戦成功20150817

初参加で高難易度な訳ですが、自分には他時期イベントと比較することができず…
「イベントいうのは、こんな激戦なモノなのか…」と進めておりますがahaha;*

艦これ夏イベントE-5クリア20150817

現在、「E-5海域」までクリアしまして…

艦これ夏イベントE-6途中20150817

「E-6海域」のゲージを半分程度削ったトコロまでやって参りましたぽっ
もうね…「勝てる気がしないっ!!(´Д`;)」(笑)
※ちなみに難易度は全て「丙」で進めております沈


艦これ夏イベントE-6編成a20150817

艦これ夏イベントE-6編成b20150817

現在の私の主力&連合艦隊の編成は…こんな感じですぽっ
連合艦隊での出撃自体が初めての経験だったので、最初はかなり戸惑いましためそめそ

今まで「戦艦(金剛さん四姉妹)・空母(二航船)・駆逐艦」しか育ててこなかったのですが…
ここへきて、中途半端に使ってた那珂ちゃん、阿武隈さん、摩耶姐さんの何と心強いことかんもうっ

手持ち戦力的に(進行ルートにも影響?)どうしても「駆逐艦」を前衛に出さないといけないのですが、
もうね…「一撃大破帰還ばっかりだよ(特に夕立っぽいーぽい?)っ!(´Д`;)」(笑)

レベルとスペック的な問題とキャラ愛wから連合艦隊の前衛に置くことが多いのですが…
それを差し引いても、何か夕立ちゃんだけ被弾大破率が半端ないんスよねahaha;*
…気のせいっぽい?いや狙い撃ちされてるよ、絶対(笑)うわぁ~ん


という訳で…ここまでで入手しました艦娘ちゃんから、一部抜粋ですぽっ

艦これ夏イベント速吸20150817

艦これ夏イベントリベッチオ20150817

コチラは「クリア報酬艦」なので、特定海域をクリアすれば普通に手に入りますね。
…ツインテールでピュアなリベッチオちゃん、カワユイですなキャー

艦これ夏イベント大淀20150817

一部情報で、「かなりのレア?」っぽいーと聞きました大淀さん…ポッと出てしまいましたahaha;*
お顔に☆が被ってしまい…提督としても、キャメラマンとしてもヘッポコでゴメンよ(笑)(・ω・`)

艦これ夏イベント陸奥20150817

そして「長門型戦艦」としては初ゲットとなりました、「陸奥」さんですぽっ
…何回建造しても出なかった陸奥さん。実はこれが一番嬉しかったんですよ(笑)ahaha;*


資材もバケツももう枯渇寸前でのE-6海域での苦戦…
何とかE-7海域までクリアして、「照月」ちゃんまでは入手したいです・・・・・。

余裕があれば、長門さんと瑞穂さんも取りにいきたい…


それではてへ☆


※取り急ぎな「艦これイベント途中経過」日記ですので、コメント欄は閉じさせて頂いておりますおじぎ
ご意見ご要望等は、前回or前々回の日記の方へコメントして頂けると幸いですごあいさつ

次回は「ちゃんとした日記」として更新のうえ、ご挨拶へ伺わせて頂きたいと思いますので、
本日のところは、これにてご了承下さいませaya