艦隊これくしょん「那珂」 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

先日24日より、06月の「劇場版」の公開を記念した、
ラブライブ!のコラボTカードが発行開始となりましたが…ラブライブ

ラブライブTカード20150429

…さっそく作って参りましたぽっ

とても可愛いデザインのTカードですが、
今まで特にTカードを必要とする場面がなく、持っていなかったカードでして…

「このカード、どこで使うとポイント貯まるの?!(´Д`;)」

カードを作ったのはTSUTAYAさんだったのですが…
ここ最近はレンタルサービスは利用しておらず(有料で借りるくらいなら買っちゃえ派)・・・・・。

カード発行時に「レンタル機能も付与しますか?」と訊かれたのですが、
「いらないっス」と言ってしまったので…(笑)ahaha;*

コチラのカード、最寄のTSUTAYAさんで作れると思いますので…
ご希望のお客様は、行ってみては如何でしょうか?Tカード
※各店舗在庫がなくなり次第終了みたいです。


という訳で…結局今回も、連続「イラスト作品」カテゴリの日記になってしまいましたahaha;*
先日より制作しておりましたイラスト画をご紹介させて頂きたいと思いますごあいさつ

艦これ那珂20150429a


【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。

サービス開始2周年&智夜さん着任記念&お客様よりリクエスト頂きました…
「艦隊これくしょん~艦これ~」から、艦隊のアイドルこと「那珂」ちゃんですぽっ
※私信:クライアント様DLはこちらです。

艦これって大変人気のゲームで、流行っていた(タイトルくらいは)のは知っておりましたが…
今まで特に始める予定もなかったので、まさか自分が艦これ絵描くとは思ってませんでした(笑)ahaha;*


前回の日記更新の「5分後」にサーバー解放がありまして(笑)
無事に着任することもできて、最近ちょっとハマっているゲームですんもうっ

まだまだ開始してから2週間程度ですし、結構のんびりプレイしておりますので…

艦これ20150429a

艦これ20150429b

艦これ20150429c

実際にプレイされていらっしゃるかたなら、これで大体わかるのかな?
先輩提督の皆様には、お目汚しレベルの弱さですが…めそめそ

重巡洋艦が揃ってきたので、大破しにくくなりましたが…戦艦欲しいっスねううっ・・・
撃沈がホント怖いので…SAOのキリト君ばりの安全マージンでプレイしております(笑)


という訳で…
イラスト制作中のスクショも使って、マメにブログ更新します!言うてたんですがahaha;*

描き始めてしまうと、なかなかこれが没頭してしまいまして…
1日の終わりに、Twitterに制作途中の画像上げて寝てしまう。ということが多く…

今後の作品は段々と時間の掛かるモノが増えてきそうなので、その時は
臨機応変にブログの更新もしたいと思っておりますが…

もしよろしければ、
普段そこそこマメに活動している、私のTwitrerをフォローして頂けると幸いですごあいさつ

智夜Twitterアカウント「tomo396」
※変なアカウントが多いので、あまりフォローバックしていないのですが…
Amebaからのかたでしたら、しっかりフォロバさせて頂きます(事前連絡頂けると助かります)aya


最後に…

以前の日記で「近いウチにちょっとしたご報告ができるかも?」という意味深長な
メッセージを残しておりましたがahaha;*

実は「某新作ゲーム」のデザインコンテストにエントリーさせて頂いていたのですが、
コチラの結果がなんと…

「最終選考も突破して、受賞することが出来ましたっ!!(´Д`;)」
※マジです。

ですので、そちらの新作ゲームに私のデザインしたモノが登場するだけでなく…
ゲームのエンドロールにも、自分の名前を出して頂けることになりました!キャー

まだ各メディア様のほうでの情報開示がされていないので、何賞なのかわかりませんが…
近く、発表される旨のDMをメーカー様から頂きました。
※08月にリリース予定のPS4/PSVITAのゲームになります。


コチラの情報もわかり次第(次の日記かな?)ご報告する…かも?しれませんahaha;*
…有名声優さんやゲームクリエーターの皆様と同じエンドロールに、自分の名前が出るって
なかなかない機会なので、本名での記載でお願いしてありますのでキャー


それではてへ☆