イラスト画「ヘスティア」様 | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

こんばんは、智夜です星

前回のイラスト公開の日記にて、
「制作途中の画像も使いながら、日記更新します!」と宣言したのですが…

…イラスト制作に入って没頭してしまうとダメですね(笑)ahaha;*
今後のペース配分とかバランス等につきましては、随時検討して参りますaya


という訳で…実はすでに1枚描き切ってしまいまして(笑)ahaha;*
このまま本日の日記にて、ご紹介させて頂きたいと思いますごあいさつ

ダンまちヘスティア20150413

【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。

当ブログへお越し下さっている=インターネットのSNSを利用している…
そんなお客様なら、恐らく説明不要なキャラクターでしょうか?

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」より、
「例の紐」の神様こと、ヘスティアさんですリボンbule

こちらの胸を強調するかのようなリボン…通称「例の紐」。
何だか、今ネット上でかなりの話題になっていますね!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで、流行りにのるべく…私も1枚描いてみました色鉛筆

実際に描いてみた感想ですが…

こちらのヘスティアさん、衣装など全体的にシンプルなデザインなキャラクターなのですが、
それゆえに…描き手の癖とか技術力がかなり出るキャラクターなので、

少々描くのが難しいキャラかな?という印象でしたpen.

しかも現在大人気キャラだけに、ネット上でもかなり上手い作品が多く公開されていて、
それを事前に目にしていただけに…

何となく自分のイラストを公開しにくい雰囲気で、ちょっと色々凹みました(笑)(・ω・`)
…まぁ、いい勉強になりました。


例の紐制作中20150411

ブログ更新用にと、一応制作途中の画像も用意してあったのですが…
こちらの彩色を始めたばかりの絵と↑の完成作品、かなり印象が異なるのは、
…私の相応の苦悩の末の結果です(笑)・・・・・。


という訳で…
ここ数年はほとんど使っていなかったPCも、現在はほぼ毎日起動しているので、

本当に「今更かよ?!」な感がありますが…
わたくし智夜も、遅ればせながら「艦隊これくしょん」のアカウントを取得しまして、

ゲームを始めようと思ったのですが…
「サーバー全部満員で着任できねーよっ?!(´Д`;)」(笑)

艦これサーバー満員着任できず!

アカウント取得時に「智夜」で登録したので、その名前になるのかな?
今後、着任したあかつきには…ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致しますごあいさつ


最後にひとつだけ…
もしかしたら近日中に「ちょっとしたご報告」が出来るかも?しれません(笑)キャー

それではてへ☆