増刊号日記☆ドリームクラブという名のぼったくりバー?(笑) | Atelier Tomoya

Atelier Tomoya

イラストクリエイター兼、ゲームデザインの智夜のブログです。

コチラの日記は、ゲームのレビュー&攻略日記となります。通常のイラスト日記はコノ日記の下↓にありますので、そちらをご覧下さいませ(´_ _`)

「貴方の恋を探します…ドキドキ
こんばんは音譜智夜です☆


えー、09月03日までお休みするつもりだったのですが…あせる
先日購入しましたXbox360専用ソフト「ドリームクラブ」が
ひじょーに面白かったので、ご紹介させて頂きます音譜

9割がた、「魅杏」ちゃんのコトですが…(笑)あせる

では、いくつかのスクリーンショットと共にご案内させて
頂きたいと思いますドキドキ

Atelier Tomoya-ドリームクラブ魅杏012009年08月29日
指名していきなりコレですよ恋の矢(笑)о(ж>ω<)y ☆
「可愛かったから」と主人公=オレラブラブ

Atelier Tomoya-ドリームクラブ魅杏022009年08月29日
魅杏ちゃんとメアド交換恋の矢ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
私のケータイへもMail下さいビックリマークラブラブ(笑)(*ノωノ)

Atelier Tomoya-ドリームクラブ魅杏Mail2009年08月29日
後日、こんなMailが届きます音譜
Mailでは、結構素直で可愛いです恋の矢(///∇//)

Atelier Tomoya-ドリームクラブ魅杏042009年08月29日
照れた表情でこんなコト言われたら…恋の矢
私のクルマの助手席にも乗ってくれーラブラブ(笑)(*ノωノ)

Atelier Tomoya-ドリームクラブ魅杏032009年08月29日
帰り際にヒトコト…恋の矢
こんなコト言われたら…また指名しちゃうぞっと(笑)ドキドキ(●´ω`●)ゞ

Atelier Tomoya-ドリームクラブチョコレートラブ2009年08月29日
そして…新密度が上がるとついに!?!(´Д`;)

チョコレートラブ…キタコレ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もぅコノイベントを魅杏ちゃんとやりたいが為に…
Xbox360を買った様なモノですからね恋の矢(笑)←高い買いモノ(笑)あせる

でも…最後の一口ってトコロでしゅぅ~りょぉ~!?!(´Д`;)
最後までいけよ!!コレっ(笑)怒(;´Д`)ノ


さて、私のお気に入り&公式「オレの嫁」の魅杏ちゃんですが…(笑)

Atelier Tomoya-ドリームクラブランキング2009年08月29日
ゲーム中にインターネットに接続すると、キャラクターの人気ランキングが
見られます音譜

魅杏ちゃん、やっぱり一位か…ライバルが多いな(笑)メラメラヽ(`Д´)ノ


というコトで、一回目のプレイでは「良いお友達でいましょう音譜」エンディングで、
凹んで立ち直れなかったのですが…(笑)orz汗

夜の3時まで頑張って、無事にハッピーエンドで攻略するコトができましたラブラブ(笑)(〃∇〃)

コノツンツンの魅杏ちゃんの口から…あんなコトバが聞けるなんて恋の矢(///∇//)

…ネタバレしてしまうとつまらないので、後半のデレデレした魅杏ちゃんの
お写真はひかえさせて頂きました。

…ただ単に、デジカメのバッテリーが切れただけですけどね(笑)あせる


現在は二人目のキャラクター「亜麻音」ちゃんを攻略中ですラブラブ

Atelier Tomoya-ドリームクラブ亜麻音2009年08月29日
親密になると…愛称で呼んでくれるんですよはてなマーク(笑)恋の矢(*ノωノ)


【 智夜のワンポイント攻略メモ☆ 】

ファミ通の評価などでも「フラグ立てが難しい」とレビューされた今作ですが、
コツを掴めば結構楽にクリアできます音譜

基本的には「ETS(エモーショナルトークシステム)」(お互いに酔った状態)に
もっていき、黄色い文字の重要選択肢を選んでいけば、順調に進みますが…

いくつかポイントがありますひらめき電球

まずは…キャラクターによっては「キーアイテム」があるというコト。
そして、重要タッチイベントの際、ドコをタッチするかというコトですねドキドキ
※タッチイベントについては、ベストの場所をタッチしなくてもクリアできる
との報告も聞いています。

まとめますと…
★まずは好きなお酒を訊きましょうカクテルグラス
ホストガールの好きなお酒を選んであげるだけで、好感度が上がりますアップ
その他のプロフィールについては、彼女達に質問してみましょう音譜
※スリーサイズなど、答えにくい質問はETS後に訊ける場合が多いです。

★どうしても埋まらないプロフィールは、対象の女の子と友達関係にある
他のホストガールが教えてくれるコトがあります音譜

★基本的に、ETS後の黄色い文字の重要選択肢」を選んでいけば、
ストーリーが進行します音譜

★ホストガールによってはお話の中に「キーアイテム」が出てきます。
どうすればいいのかは…わかりますよねはてなマーク音譜

★タッチイベントに関しましては、色々な情報が入っていまして…
未確認ですあせる


ココからはネタバレです!!
反転させてご覧下さいませ音譜←ケータイのからアクセスされていらっしゃるお客様には普通に表示されてしまうんですよね…スミマセンあせる

魅杏ちゃん攻略☆

基本的なプロフィールは、通常の質問や、ETS後に訊くことができます。
魅杏ちゃんの好きなお酒は「焼酎」。頼んであげましょう音譜

まずは、ETS(お互いに酔った状態)で黄色い文字の重要選択肢を選んでいけば、
ストーリーは進行します。

ストーリーが進行すると…魅杏ちゃんから、「原付の免許の取得を目指している」
というお話になります。
その後、無事に免許は取得できるのですが…スクーターが買えなくて、欲しいと
言い出します。
「ショッピング」で商店街へ買い物へ行くと、15万円で「スクーター」が売って
いますので、頑張って買って…プレゼントしてあげましょうドキドキ
コレが魅杏ちゃんの「キーアイテム」です。

後半のタッチイベントで、「まつげにゴミが」…というイベントが
起こります。ココはおでこにKissをしてあげましょうキスマーク
※ハートのマークが出れば成功です音譜


コレで、クリアできると思いますラブラブ

アクセス解析で、魅杏ちゃんの「本名」と、「誕生日」のお問い合わせが
多かったので、書いておきまーす音譜

誕生日につきましては…現在調査中なのですが、、、
お友達のみおちゃんから訊くコトができるようです。
攻略サイトで調べてしまったので、念のため書いておきます(笑)
※コチラも反転させてご覧下さいませ。

★魅杏ちゃんの「本名」 高円寺 ひかる
★魅杏ちゃんの「誕生日」 10月31日


最後に…、、、

Atelier Tomoya-ドリームクラブ料金2009年08月29日

私はこういったお店って行ったコトがないのですが…
1時間40分で3万円以上取られるというのは…大体の相場なんでしょうかはてなマークあせる
何だか「ぼったくり」な感が…(笑)汗


もぅドリームクラブにすっかりハマってしまい…
PS3の「アガレスト戦記ZERO」が全然進みません(笑)あせるヽ(;´ω`)ノ

来月、テイルズオブヴェスペリアとティアーズ・トゥ・ティアラ外伝の2タイトルを
購入予定なので…それまでにはクリアしておきたいんですけどね汗(;´ω`A``

後…コノ日記。彼女も見ているんですよ(笑)あせる
あんまり魅杏ちゃんのコト書くと…怒られちゃうんですよね(笑)orz
はい、彼女に怒られてきます…(笑)orz汗


コチラの日記は、現在休暇を頂いておりますので、
コメントは受け付けない設定にさせて頂いております。
ご意見、ご感想、ご要望などありましたら…
一つ下↓の記事の「足跡コメント専用」日記へでもコメント頂けましたら幸いですラブラブ



という訳で…本日はコノ辺で、、、

続きが見たけりゃ、夢までおいで音譜智夜でした☆
お休みなさいませ。ステキな夢が見られますように…
ドキドキ


【 関連商品のご案内 】

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
メモリーズオフ6 ダブルパック
※Xbox360本体は、新型PS3の発売と共に「値下げ」するという噂も聞いております。
ご注意下さいませ。


新型PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
アガレスト戦記ZERO(通常版)
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き
ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き
トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱) 特典 魔王×女神 リバーシブルストラップ付き
トリニティ・ユニバース(通常版) 特典 魔王×女神 リバーシブルストラップ付き