鍋レシピ | ブックメイトとくひさ〜石川県能美市寺井町の書店 〜

ブックメイトとくひさ〜石川県能美市寺井町の書店 〜

新商品、話題の本、日常のいろいろを書いてます。

石川県の皆さんは、今年は雪があまり降らなくて助かってますよね。

でも、やっぱり冬なんで寒い!

そんな冬の寒さを吹き飛ばす料理と言えば「鍋」ですよね。



子供の頃、今晩のご飯は鍋やぞ!って言われたらうれしくなかったのを思い出します。



大人になると子供の頃が嘘のように鍋料理もいいもんだなぁと思うようになりました。


今では名店の味のレシピを真似たり、鍋専用の出汁が売られていたり、レパートリーも増えましたね。





今日はダシを買ってこなくても家で一から作れるレシピ本を紹介します。


あの名店の味を家で楽しめます。











間違いない「クックパッド」









「痩せる」って言葉についつい釣られてしまいます。

実践してみてはいかがでしょう?