転んでもタダでは起きないわたし、美容と健康のお役立ちシェア!! | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!


さてさて!


いろいろ変化があると


価値観も並行して変わりますよね爆笑








一度、


すべてをリセットするように


今までの価値観を崩して→ また新たにするキラキラ







そういう


「 破壊と再生 」のような意味合い。


自身が過渡期の時は辛すぎるけど、


気づきも多くなるから嫌いじゃないニコニコキラキラ








たまに、


あぁ、もう終わりだ……



もう出口も見えないし、


自分しか解決できないし……!


( =最終的に他者は何もしてあげられない)





自力でなんとかするしかない、、、


おぉぉ……チーンチーンチーングッ


って感じる時もありますが。笑








それでも、


何も変わらずにいるよりも


葛藤してても

前に進めたら嬉しいですよね。






そしてわたしは転んでも


絶対にタダでは

起き上がらない爆笑グッキラキラ








ちなみに先月も


この精神を持っていたおかげで


1ヶ月で

3キロやせましたグッキラキラ


無理なダイエットではなくて


健康的かつリバウンドもないです!








真面目にこれは、


自分を褒め、讃えてあげたかった爆笑








ありがとうお願い


カムサハムニダお願い


カムサハムニダとか、

ふざけた感じですみません🤣

でもこういう変な言葉が

常に頭の中に浮かんでいます。

しばらくは隠さずに書いてみます!







辛くって


ガンガン泣いていたとしても…!!


いつもどこか冷静に見つめてる


第三の私がいるんですよねキョロキョロハッ


( これ泥酔した時とかもそう! )



 

 





そして毎度思うんです、


泣きながらでも並行して思うんです。



この辛すぎて


息するのも苦しい今の経験。


これは絶対に


また同じ苦しみを味わってる人に


話してあげられる日がくるね、


…よし、ならいいか。


って。







まだ、


自分のことすら解決できてないくせに爆笑


よく考えたらなかなかですよね。


( ちと、偉そうだし! 笑 )








でも逆を言えば、


大変に思える現状も


自分には解決できる!


その力があるハートキラキラ



そう無意識レベルで


自分を信頼してるよってことですよね!?


…なら嬉しいハート








そういう捉え方したら、


なんだか嬉しくなってきました。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




さて、そんな中!!


ブログを書くことに対しても



「 価値観変わって、何書けばいいの? 」


「 どんなスタンスで書けば? 」



なんて悩んでいたのですが。笑


( おやおや…まったく… ニヤニヤ  )








これからのブログでは


心身のつながりを大切にした


美容と健康の

お役立ちメモ!!


こういう内容を書いていきたい。


と思っていますキラキラ









( あれ?今までと変わらない?笑 )






 


例えば


使って良かったホームケアグッズや…



リファ系列、基本ラブ!!


アイロン、ドライヤー、ブラシ、などで


つやん、つやん、ぷるん髪へ〜♡








あと、


気軽に取り入れられる習慣とか



ミョウガは


むくみ&夏バテ防止に◎


薬味なので胃腸にも優しいですよ♡





夏はミョウガ愛が凄すぎて


一人で5個くらい食べてるかも。


( やりすぎ笑 )








あとは、


生活の質を上げるような豆知識など!








最近だと


歯医者さんとよく話すのですが


デンタルフロスの素晴らしさを学びました♡






この細めタイプが


使いやすくてハマっています!


歯間の狭い方にはかなり良さそう。




ちなみにわたしは


ちょっとミント系のスースーが


練り込まれてるのがタイプです!!


( いらぬ情報 )









こんな感じで今まで以上に


生活に寄り添ったこと


書いていきたいなぁとハート









やっぱり「 生きてる今 」は


ささやかな日々の積み重ねだから。



美と健康含めて

生活の質をより良くする!


肉体も精神的な部分も!


というイメージですかねニコニコキラキラ










心と身体は繋がっているから


日常に溶け込むような…


クオリティー・オブ・ライフラブ







これを上げていきましょー!!


という気持ちで書いていきたいです♡









若干、


「 クオリティー・オブ・ライフ!!」


この言葉を言いたい説もあるかもですが。笑




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



あ!!


「 より良く 」ってのは、


もちろん「 善悪 」じゃあないですよキラキラ







さらに…


高める、研磨する、質を上げる


そんな感じです!!



ソクラテスもそう言ってる晴れ


わたしの解釈合ってるかな?笑







こちらのソクラテスの言葉に、


「 より良く 」と出てきていますが…!


以前は


わたしも合言葉のよう


「 より良く生きるために 」


こうブログの締めくくりに書いてました!








それがだんだん


「 より良く 」の定義が迷子になってきて、


しばらく使っていなかったのですよびっくりハッ









でも今また!!


久しぶりに響いてきましたピンクハート





 


美容と健康の

お役立ちシェア グーキラキラキラキラ


こういうプチ情報を


書いていきたいと思います!!







よろしくお願いしますラブラブ


 




〜完〜




最後までお読みいただき

ありがとうございました!

😊🤝😊