心を置き去りにしたら、最終的に必ず心を回収しようとするよね! | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!



前回の気づきブログピンク薔薇


『〜七夕〜 誰かのお役に立てると、自分もさらに幸せになる。』お久しぶりです…7月7日、七夕でしたね!!あの二人は会えたのでしょうかちなみに織姫&彦星、雨雲よりさらに上のところにいるので基本毎年会えているらしいですよ。笑…リンクameblo.jp


そんなこんなで


スケジュールなど変動しすぎていて、

この時はてんてこまいでした爆笑

( 心の中も← )






ただ、自分に対して

ガチガチに作り込んだものも

手放す勇気がまだあったのだね〜!

…よかった!よかった!

ってちょっとホッとしたりもニコニコ







なんだかここ最近、

思考が先行して、停滞してたもので。







もともと

「 入れて→出して→入れて… 」

臨機応変に循環させるタイプでした。






しかしこのところは

自分をむりにでも行動させようと、

外堀を埋めまくってましたチーン

ガビーン!!!!笑





🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️
思考でガチガチにした
未来へと進むように←笑
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

徘徊メンバー怖いw






でもホントここが間違いで、

自分の心が置いてけぼり

になっていたのですよね。涙


 


なんだか

今回はそれに気づけなくって。

ギリギリになって178度くらい

もろもろ変更したりしていました。

( しかも3日前とかに爆笑 )




この一連の流れの

理由けっこう分かっていて。






わたしは

自分の心と向き合う

ひとり時間を
重視するタイプなのに

そこを蔑ろにしていたから。笑い泣き







何かを決意したって、

それが本当の本心じゃなかったら

やっぱり最後は動かないのですよね。

🪨←まさに岩のように!笑




 

だから

どんどん進むうちに

色んなことに違和感を感じていって、

やはり私は動かなくなくなっていったし、

動けなくなっていったのでした笑い泣き






そして気づいたなら、

そこからスパッと切り返していくグッキラキラ







今までの人生でも

仕事、恋愛、友人関係、

最終的に違和感を感じたなら、

ギリギリまで進めていたとしても…!

そういえば

必ず切り替えしていましたグーキラキラ

( 最近カンが鈍っていた )







周りからしたら

「え?マジか…?!」って

引かれることもあったかもしれない笑い泣き







でも最後には

必ずどうにかしてくれるから←

そういう自分のところは

割と好きだなぁと思うし、

気に入ってはいますニコニコ







どこかの誰かが

Twitterか何かで書いていました。

心を置き去りにしたものは

最終的に必ず

心を回収しようとするよね!

と。これ、激しく同意しますグッ 







今回は少し引いたし、

マジで?やべぇ奴だな…って

自分に若干引いていたのですが…!

心を大事にしているし、

これでいいんだなお願いキラキラ
 






気をつけてはいるのですけど、

やっぱり人間「思考」が邪魔をするときって

…ありますよね!!





 
忙しかったり、余裕がないとなりがち!!

あ、今はだいぶ落ち着いておりますニヤニヤキラキラ



で!!






そんな中で


クルマを買い替えたのですが、


そのナンバーが「破壊と再生」に関する


ドンピシャな番号だったのですよ爆笑


( 言われて気がついた! )








このクルマの一件。


一度は破棄して手放したのですが


やっぱり必要なんだってなったら…上差しキラキラ


( 保険、車検もあと2〜3日の命→ 廃車へGOの予定が… )

  







その二日後には全ての形が


バチッと揃ってやってきたのですよ!びっくり


( フル完備のものが舞い降りました、翌日には代車ある奇跡! )








良い流れの時って


バチッとすべての物事がハマりますよね!


この感覚は、大体わかりますグッキラキラキラキラ




   




だから


当然その逆も然りで…!!







イマイチな流れのときって


すべてを並べて差し出されても、


なんか違和感があります。


トントン拍子では進まないですよねニコニコグーキラキラ


( あたりまえだ◎ )







だからこそ、


自分の心にどうですかー?って


ふと想いを馳せてみたりキラキラ


( わざわざ聞かなくてできたら、理想だけど! )








一旦


落ち着いて流れをみたりことは


とても大事だなあって思うのでした!!








もしも今


気づかなかったとしても、


必ず「心」の部分を


自分で回収しようとするから♩


いや…!






心を掬い取ろうと

してくれるからキラキラ








だから


もしも気づけるのなら、


ちょっとでも早い方がいいですよねラブ



ひとり時間を意識してとって


たまに内観しよ〜っとピンク薔薇



顔がヤバかったw





そんな変化の中で


ブログのスタンスどうしよー?!


なんて想いもあったり爆笑







またかなり…


長い文章になりました。笑


→ 続く口笛口笛口笛



 




〜完〜




最後までお読みいただき

ありがとうございました!

😊🤝😊