眉を綺麗に作れるアイブロウブラシ! | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!



5月からレッスン始めますピンク薔薇
ライフスタイルチェック/メイクレッスン

あなたに寄り添った
パーソナルな美容をご提案




愛用し続けている眉筆。


こちらのアイブロウブラシですブラシ



ロゴが消えてますが

ROSY ROSA( ロージーローザ ) のものキラキラ

ダブルエンドアイブロウブラシ
スマッジタイプ




上下に大小のブラシが付いていて

ふんわり眉/細やかな眉

どちらも描きやすくて助かります🙋‍♀️✨



 

▶︎大ブラシは眉にのせると

ふんわりした厚みを出るので便利!


眉ペンシルや眉マスカラで

ペタッとしてしまった時にも

立体感がすぐ作れて良かったですよ✨





▶︎小ブラシは

眉尻の形作りにおすすめ!



キワまで綺麗になるので

細やかな仕事をしてくれます🤝✨





ただ、

素晴らしいメイクブラシですが、

やはり使っていると摩耗していきます!

仕上がりにも変化がでるので、

新旧ブラシの比較をしてみましょう😆💓

( 右が新しい・左が今まで )


パッとみたらあまり変化はないですよね??





ただ、細部を比べたら

けっこう違いが見えてきます!!



ロゴは単純に落ちました。笑

( すみません😆 )

そのくらい使用頻度が高いということ✊✨





並べてみると一目瞭然!



横からみると若干の丸みを感じます。




左の旧ブラシ、

かなり丸みを帯びてません??


数ミリ程度ですが形が違いますね。

丸っこい毛先だと

丸っこい眉に仕上がります🙋‍♀️




↓より分かりやすい図


この眉の1mmって

めちゃくちゃ印象が変わるから

これはけっこう重要です🙏✨✨





キリッと眉を作りたければ

なるべく毛並みが揃っているブラシ

しっかり書くのがポイント!!

この2本なら新品ブラシ方が、

キリッと眉には吉になりますね🤝✨





小さな方のブラシ比較!


※実はこの上に

乗せてるものはカステラ。笑

ちょうど良くてすみませんでした😂




公式より



こちらのブラシの形状は

わりと太めのブラシになります。





新旧ブラシでもどちらにしろ

『ふんわり描きやすいから失敗しづらい✨』

また忙しい朝にも全体的に

パッと描ける時短アイテムです♩




このほかにも

他ブランドからもこの形状はでてますが、

上下にブラシ&プチプラ

ここも推しポイントでした👍



ブラシが寄り添ってて可愛い💓

( 陰ながら見守るカステラ/右奥 )





こちらの形のアイブロウブラシ

一つ持っているとなかなか使えます!

眉に立体感が出るし

すぐに垢抜けて見えるから良い✨





またブラシは

たまに筆先をチェックしてあげると安心💓

形が変わっていくのでパサパサをチェックw


以上、おすすめアイブロウでした✨




〜完〜



お読みくださり
ありがとうございました
💓😆💓