『 旬の食材をいただく』 | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!

心身の健やか美人を目指す!🌱✨


呪術廻戦がとても好き!
( 呪術0 & 過去編 🥲✨ )

神木ともです(( °ω° ))/


ーーーーーーーーーーーー

産地直送!!

可愛いイチゴいただきました🍓✨

大小さまざまで可愛い〜♡

カタチは不揃いですが

もぎたてなので自然を感じます💓




イチゴの旬は

本来4〜6月の初夏まで。

『春』が旬の果物なので

旬のものをいただく🍓

これは心身にとって

とても良いのでオススメです👍




太陽や大地のエネルギーを

たっぷり含んでいるので免疫力もUPして

健やか美人になれちゃいますよ😍✨





現在は

クリスマスの影響もあって

冬の時期の12月〜5月頃にかけて

よくスーパーに並んでいますが、

そろそろ『イチゴの旬』もおしまい。




あと少し旬のイチゴを

堪能しておきたいですね🤤💓

これは干し葡萄
わたしにしては珍しく、
ブルガリアヨーグルトと共に←


そして先ほども

チラッと書きましたが…✨

旬の食材は

良いこといっぱい♡





①その時期に


その環境に適して育つので


一年の中でも栄養価が高い👌✨✨


( イチゴならビタミンC! )




栄養たっぷりだから


お味も良い👌✨





③たくさん獲れるから


優しい価格になっている👌✨✨ 


お財布にも優しいのですよ♡





 

また、


4月くらいまでは『柑橘系』も


旬の果物になります!!


この間も美味しい『しらぬい』


たくさん食べられて最高でした🍊✨✨


柑橘系

ゆずシャーベットは

昔から大好き!


 

そしてさらに嬉しいのは


ダイエットにも良いということ!





栄養価が高いと巡り巡って、


→お腹が空きにくくなったり、


→身体を燃焼する効果も高くなります✨


( 栄養の種類にもよりますが←)




  

スーパーへ行けば


いつも旬のものが並べられていて


今だったら…


いよかん、ネーブル、デコポン、みかん


たくさんの柑橘系が並んでいます🍊





『旬』を通して

季節も感じられる✨


こういう小さな積み重ねも


心がほっこり幸せになれるから嬉しいですね♡





あ!お野菜だったら


いんげん、そら豆、えんどう、などの


お豆系が今の旬を楽しめます。


キャベツやタケノコも


今が絶賛、栄養価UP期間中!!!


食べる価値ありです😆💓




剥かれたタケノコ✨


地層のような?

ミルフィーユのような?

天然でこの美しさよ🙏✨





旬の食材は


栄養価が高い✨


お財布にも優しい✨


季節感も楽しめちゃう✨


なんとも素晴らしいです!





お買い物で


「何を買おうかな〜?」って迷ったら


旬の食材がオススメ👌


ちょっとした楽しみにもなります✨


ご参考までに🤗💓





〜完〜





お読みくださり

ありがとうございました

😊💓😊