フラワーケーキ3回目♪ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

先日フラワーケーキのコースレッスン3回目に行ってきました!

 

 

 

 

今回作ってきたものです。

 

 

どんどんお花が繊細で華やかなものになっていって楽しいです!!

 

 

 

 

 

 

土台のケーキもちょこっとグラデーションになっているんですよね。

 

 

 

 

一番手前のお花は先生がデモで作ってくださったものをあたかも自分が絞ったかのように、正面に盛ってきているわけですが。笑

 

 

 

こんなふうに美しく絞れるようになりたい!

 

練習がんばらなきゃ!

 

 

 

でも、何度も繰り返していくうちに、先生の言っていたことってこういうことなのかな?という感覚が掴めてきて、楽しくてやめられなくなります。

 

 

 

コースレッスンも折り返し地点。

 

 

しっかり復習して自分のものにしていかなくっちゃ!