水色のお花いっぱいのバースデーケーキ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

お友達の娘ちゃんのお誕生日ケーキを作らせていただきました!

 

 

 

 

水色のケーキをご希望だったので、ナッペで水色のグラデーションにして、バタークリームで色々なお花を絞ってデコしてみました♫

 

 

ジェノワーズスライスして〜

 

 

1段目はパイナップル!

 

 

お次は白桃!

 

 

どちらもリクエストで入れました。

 

 

缶詰だとリーズナブルですね^^

 

 

 

こちらはお花絞り。

 

バラはまだまだですが、前回よりは少しコツをつかんだ気がします!

 

こういうの練習が楽しくてどんどん絞っちゃうパターンw

 

 

 

生クリームで土台を作ったら、バタークリームのお花をバランスを見ながらデコしていきます。

 

 

間にかすみ草や葉っぱを入れて、花芯を入れて完成♫

 

 

 

 

 

 

アイシングクッキーでHappy Birthdayと、お名前のクッキーを作りました。

 

お名前の方はお好みでデコしてもらうように別添えにしてお渡ししました♪

 

 

 

 

 

アイシングもお花も、私好みの青にできて満足w

 

 

ブルーグレーのイメージで大人可愛い色合いにしているつもり♫

 

 

 

こちらのケーキ、とっても喜んでもらえたのでよかったです!

 

素敵な日に私のケーキを同席させてくれてありがとう💓

 

 

 

 

フラワーケーキってやっぱり楽しいな〜!

 

たくさん練習して極めたい♡

 

 

来月のレッスンが待ち遠しいです♫