七夕ご飯 | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

昨日の七夕ご飯☆

 

 

そうめんで簡単に!

 

 

 

星型にくり抜いたハムと薄焼き卵、ゆでたオクラを乗っけて、七夕感を演出(*´艸`*)

 

 

 

星コロッケはスーパーで売っていたので買ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

笹団子と杏仁豆腐もパルで事前に買っておいたものなので、ほとんど茹でただけの簡単晩御飯(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

甘辛に炒め煮したナスもそうめんと合います☆

 

 

 

 

杏仁を入れたカップはSuipa様のものです♪

 

 

 

 

 

涼し気な感じで夏にぴったり!

 

 

 

デザート作りにも使うぞ~☆

 

 

簡単だけど、子供たちにも喜んでもらえたので良かったです♪

 

 

 

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↓IGはこちら↓

Instagram