男の子*冬ポンチョ♪ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

先日、お友達にオーダーを受けて冬物を作ってみましたにひひ






ゆるゆる子育て日記♪



フリースと、フランネルのリバーシブルポンチョface4






裏はこんな感じsei♡



ゆるゆる子育て日記♪




夜写真撮ったので、色味がわかりづらいですが・・・ガーン







ゆるゆる子育て日記♪




フランネルの茶色×アイボリーのドット生地と、フリースは紺の×アイボリーのノルディック柄うふ♪




このフリース、とっても手触りがよくて暖かくて作ってる最中も気持ちよかったえへ




裾にはポンポンテープをつけてかわいらしさも音譜




フードにポンポンも欲しいとのことだったので、裾のテープと同色系の毛糸でポンポンを作って、ピンでつけるタイプにしましたひらめき電球




ゆるゆる子育て日記♪


うーん、ドット生地のほうはもうちょっと何か工夫したほうがよかったかなぁ??





でも、男の子物って何装飾していいかわかんなくってガーン



女の子ならレースつけたり簡単に装飾できるんだけどなあせる






ちなみに、生地もお友達が選んでくれたので柄や色味は間違いないんだけど…



まだ、実際に実物を確認してもらってないからな~気に入ってもらえるといいな~うふふ