運動会♪ | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

10月8日(土)





みーたん初めての運動会でした!!



とっても天気のいい日で、途中からは暑くてクラクラするほど晴れ



本当に運動会日和でしたキラキラ





・・・でも、パパはウイルス性の胃腸炎でぐったり、かおたんも+突発性発疹でぐったりaya



お義母さんと3人で参戦しました♥akn♥





私は、カメラマンと母業を同時にこなし、ハードスケジュールあせっ


いろいろとテンパりながら頑張ったぁ~あせる




ゆるゆる子育て日記♪


みーたん雰囲気でテンションあがり、いきなりお遊戯のダンス踊っちゃってましたakn




でも、以前に先生から突然電話がかかってきたことがあって…


「午前の練習は頑張ってるんですけど、午後の練習になると『疲れた~』『やらない~』って見学してるんですあせる」とガーン




運動会の説明会で先生にお会いした時は、


「最初の一回はとっても頑張って踊るので、本番は1回きりだからたぶん大丈夫だと思います~あせる」ってあせっ




おいおい、どんだけ自由なんだ…マイペースにも程があるでしょ♥akn♥





協調性ゼロガーンDASH!







そんなみーたんなので、最初の一回をすでに踊ってしまったんではないかと冷や冷やしたけど、始まってみたらそんなことなかった~合格




開会式の中の、準備体操にあたるのかな??ミッキー体操と元気体操をしっかりと踊りきり音譜


(ちなみに背の順一番前なのでとっても見やすいにひひ




お次のかけっこでは…


フライングでスタートやり直しに全く気付かず一人完走・・・あせっ


体育の先生に追い返されるの図↓




ゆるゆる子育て日記♪



このあと、ちゃんと走ったんだけどスタートで完全に出遅れててあまりの遅さにビデオから一瞬消えたという…akn



そんなところもみーたんらしいけどねq





次はお遊戯デスー



ゆるゆる子育て日記♪



うんうん、なかなかかわいいーよにひひ




ゆるゆる子育て日記♪


いやいや、お友達ベーってするのやめてください♥akn♥





ゆるゆる子育て日記♪


泣いてる~にひひakn


(ちなみに前の子も同い年よww2




ゆるゆる子育て日記♪


で、先生になだめられてみたりにひひ



先頭の男の子がいないと、自分ではどこに行っていいかわからないから泣いちゃうんだそうなq


みーたんらしすぎて、笑えるakn←いやいや、母心配してやれよ…w






ゆるゆる子育て日記♪




年少さんのお遊戯は今年流行りの『マルモリダンス』音譜





みーたん上手に踊ってたようふ♪


あ、ちなみに小さいこの前から2番目笑






そして、最後は親子競技!!



ただ単に子供と一緒に玉入れするだけだと思ってたら…



「お子さんを抱っこして、玉を投げさせてくださいビックリマーク…とaya




いやいや聞いてないし~♥akn♥





でも、母頑張りましたよあせっ






ゆるゆる子育て日記♪




いくつ入ったかな~合格





この後、玉をおかたずけするところまでが競技でしたクラッカー



みーたんもちゃんとやってくれて一安心にひひ






競技終了後、先生の手作りチョッパーメダルと、お菓子やらバドミントンやらたくさんもらって帰りましたえへ





幼稚園の先生って大変だな~とつくづく思った一日でした苦笑






帰宅後、私はどっと疲れが出て40度の熱を出したけど、夜中には平熱に戻ってたから良かったakn



来年は、午後まで競技があるし家族みな健康で参戦するぞ~オー



そして、望遠レンズゲットするぞ~warai*





かおたんも一般幼児の競技出れちゃったりするかな!?まだ早いかな!?



そんなことも含めてまた来年も楽しみです音譜






初めての運動会、とっても疲れたけど、とっても成長を感じられて楽しかったですOK