自分の中にある実績や強みを

マンツーマンの対話で見つけ出し、

 

「あなただから」と選ばれる

認定講師をサポート!



強み発見&起業マインドコーチ
かわとも です


 

 

お正月明けから

震災や事故など悲しいニュースが

舞い込んできました。

 

被災された方、ご家族や関係者の方には

お見舞い申し上げます。

 

少しでも早く、元の生活に戻れますように。

 

 

ーーーーー

 

 

新しい年が始まり、

これから楽しもう!というときに、

自然の力や何かの原因で

起こってしまったこと。

 

避けられなかったか心が痛みます。。。

 

 

 

私自身も影響されやすい性格ですし、

 

 

10年ほど前、実家が竜巻の被害にあい、

自分の育った家が悲しい状態になる、

 

母も腕を神経まで切れる大ケガをして

長期入院しましたので、

 

 

 

ニュースを見ながら

とても他人事とは思えず、

 

何かできることはないかな、

と考えていました。

 

 

 

東日本大震災の時は、

 

寄付したいのに

専業主婦の私には

自由になるお金がない!

 

 

のり気でない夫を説き伏せて

岩手、宮城、福島の県に

夫のボーナスから

1万円ずつ寄付をしました。

 

 

自分で自由に使えるお金が

あるかないかって

自己肯定感にもつながると思います。

 

 

 

 

心がざわざわする方は、

少しでも

「自分が役に立っていると感じられる行動」

をすることで、

 

心が落ち着きますよ。

 

 

Yahoo!はポイントでも寄付できますので、

まずはそこからやってみるのがいいかも。

 

 

Facebookやインスタストーリーズで

仲間が張っている寄付リンクなどは、

 

必ず信頼できるURLかどうか

自分で確認してからにしましょうね(^^♪

 

たとえば、Yahoo!が正しいのに

Yah000!とか、o(オー)が0(ゼロ)

になってるなど。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

⭐️赤十字

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/


⭐️ヤフー基金
ポイントでも寄付できます

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064

↑偽サイトもたくさんあるようなので、
安易に仲間などのリンクからではなく、URLが yahoo.co.jpかどうか確認しましょう
 


⭐️ふるさとチョイスで返礼品なしの寄付

(事務手続きは他自治体が代行するところがおススメです)

細かい自治体を選んで寄付できます
自治体から証明書が出る

https://www.furusato-tax.jp/saigai/filter?category_id%5B%5D=1303

ーーーーーーーーーーーーー

 

色んな協力の形があると思います。

無理強いではないので

お気持ちでご検討くださいね♪

 

 

 

 

 

そんな

「自分が役に立っていると感じられる行動」

って

 

 

起業でも同じだと思っています♪

 

 

自分が伝えたいこと、やりたいこと

 

だけではなくて、

 

「自分が役に立っている」

 

要するに

 

「感謝されることをしている」

 

 

 

ことが、起業を続けていくには

とっても大切♡

 

 

 

あなたが、今まで

 

 

・感謝されたこと

・「ありがとう!」「あなたのおかげ!」

 と言われたこと

 

どんなことがありますか?

 

 

 

もしかしたら、

今取り組んでいることより

 

何気なくやって感謝されたこと

 

の方が、

 

自分が役に立っていると感じられる

起業スタイル

 

かもしれませんよ♪

 

 

 

 

そんな、

「自分が役に立っていると感じられる行動」

を続けるために

心折れないマインドを保てるようになる!

 

無料メルマガは

↓こちらをクリック↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82090

 

 

今日から少しずつ

信頼できる団体での寄付が増えてきました。

 

感謝の循環でいただいた収入で

さっそく寄付をしました!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


ありがたいことに!

【2024年1月は満席

2月の日程からお申し込みください
 

個性×強み発見で 

「あなただから」と選んでもらえる!

 コンセプト作りをサポートします!


↓↓こちらをクリック↓↓

【ビジネス強み発見セッション】の詳細



セミナーやイベントの募集は、
メルマガ読者様に優先的にお知らせしますピンクハート

\3つの特典つき/ ⁡ 
7日間無料メール講座
 
登録で3大プレゼント ⁡ ⁡ 
1:あなたの起業活動を止める原因と解放プチワーク
2:人目を気にせず心から本当にやりたいことが見つかる!ワークシート
3:もう怖くない!嫌われないセールスマインド3つの秘訣 ⁡ ⁡