強み発見&起業マインドコーチ

河合智美(かわとも)です

 

 

子供も小学生になり、

ちょっとしたスキマ時間で

 

自分が好きなこと、得意なことを

仕事にできたら!

 

 

 

パートや正社員みたいに

時間やシフトにしばられず

 

子供の学校の授業参観で

我が子の成長を見てよろこんだり

 

 

子供が帰ってきた時間に

「おかえり~♡」と

笑顔で言ってあげあられる

ママになりたい!

 

 

 

自由な働き方をしたい!

 

 

と、資格を取得して

認定講師になったら

 

 

周りを見たら、

 

同じ資格を持っている人、

 

名前は違うけど、

同じような内容の仕事をしている人が

 

 

 

たくさんいるーーーー!!!

 

 

 

びっくり!!

 

 

 

 

 

その人たちの

インスタグラムやブログを見ると、

 

 

もうお客様がたくさんいたり、

大勢の受講生さんがいる講座を

開催していたり

 

 

すごすぎるーーー!

 

 

 

ヤル気まんまんだったのに、

いきなり撃沈・・・

 

 

深い海の底に

私のモチベーションは沈んでしまいました・・・

 

 

 

 

 

私も、あんなふうになりたい!

 

でも、私なんてそんなすごくないし。

 

 

と思っていましたが、

 

 

生まれつき自分と人は違うという思考を

手に入れたら、

 

 

人をうらやましく思う前に

 

自分が他の人にはないアピールポイントを

見つけることができて、

 

 

同じ資格講座を開催している

認定講師が大勢いる中で、

 

「あなただから」とお客様から選ばれて

講座にお申込みくださるようになったんです♪

 

 

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

 

・他の認定講師に比べたら

 私が選ばれるポイントってどこなんだろう?

 

・この講座が、自分が本当にやりたいことなのか

 と悩んでしまう

 

・インスタグラムやブログのプロフィールに

 ほかの講師と違う強みやすごい実績を書けない

 

・安いから、近いから、たまたま見つけたからではなく、

「あなただから」と選ばれて講座にお申し込みがほしい

 

・他の講師が講座を開催できていると

 うらやましいし、その投稿を見たくなくなって

 自分の発信の手が止まってしまう

 

 

 

これ、ぜーーんぶ

 

3年前の私が悩んでいたことです!!

 

 

 

 

 

 

そして、今まで600人以上の

起業女性とのセッションや講座の中で

 

ほとんどの方が

同じ悩みをかかえていました・・・

 

 

 

 

でも、他の人よりアピールできるものがない

なんていう人は、

 

この世の中、誰一人いないんです!

 

 

 

 

生まれた瞬間に決まっている

ひとりひとりの性格の傾向や

 

あなたの中に「すでにあるもの」

他の講師にはない「実績」を探し出し、

 

 

「強み」に変える

 

【ビジネス強み発見セッション】

 

募集します。

 

 

 

 

ビジネス強み発見セッション

 

【セッション概要】

 

ビジネス強み発見セッションでは、

 

個別マンツーマン

しっかりお話をお聞きし、

 

オリジナルの【ビジネス強み診断書】

お渡しします

 

オリジナルの診断書では、

あなただけの「10個の強み」

をお伝えしています

 

①働き方

②集客

③コンテンツ

④導線

⑤セールス

⑥マインド

⑦顧客満足

⑧お金のブロック

⑨表現力

⑩リーダー力

 

 

 

2回目の60分のセッションで、

 

オリジナル【ビジネス強み診断書】を元に

あなたの起業に活かせる強みをご説明し、

 

これからの起業活動に

どう活かしていけばよいか

 

アドバイスさせていただきます♪

 

 

 

 

今までご参加された方たちに

うれしいご感想をいただいているので

ここで少しご紹介しますね!

 

今日は素敵な時間をありがとうございました。
自分を知るって楽しいですね!

本質や人に見せている自分どちらも
私の個性なんだと知って、

これから仕事や社会生活
どんな場面でも活かせと思いました。

智美さんは、はじめましてでしたが
優しい笑顔が印象的で
とってもお話しやすかったです。

子供の頃の夢を思い出したり
これからの未来にワクワクしたりと、
とても楽しい時間でした。

メモリーオイル認定講師 A様

 

生年月日だけでここまで分かるのかと、
とても衝撃でした!

自分では何となくこういう傾向があるかなと
思っていたことが、
診断にそのまま出ていたこと、

そして、かわともさんが丁寧に
お話しくださったことで
より自分への理解が深まりました。

何となく思っているだけでなく、
自分の強みに確信を持てたことが
とても大きかったです。

診断書の情報量も膨大で
とってもお得なのですが、

それ以上にかわともさんが
その診断をもとに

私のビジネスの強みを具体的な方法まで
かみ砕いてお話しくださったので、
すっと腑に落ちました。

これからもっと強みを活かして
ビジネスをやっていこうと、
すごくワクワクした気持ちになりました。

そして自分のカラーを知ったので、
日常生活にも自分の強みを
取り入れていきたいと思います。

知っているか知らないかで、
強みを活かせるかどうかも変わってくるので、
これはみなさんに知ってもらいたい
セッションです♪

片付け認定講師 M様

 

 

 

などなど、載せきれないくらい

うれしいご感想をたくさんいただいています♪

 

 

 

 

 

有名な先生や

人気の講座やセミナーで、

 

自分の強み・アピールできることを

書き出すワークをしてみた。

 

 

『いつも人にほめられること』

『がんばらずにできている行動』

 

 

 

何個か書き出してみたけど、

 

 

「これが本当に私の強み!?」

 

「こんなの、みんなできるよね?

 普通じゃない?」

 

「もっとすごい人、

 いっぱいいるよー!」

 

 

 

と思って、

結局、インスタのプロフィールや

アメブロのプロフィールにも書けず。

 

 

どうやってこれを

自分に活かしたらいいかわからない!

 

というお声を

たくさん聞いてきました。

 

 

 

 

 

これ、原因は、実は日本人だから

なんです。

 

 

日本の教育では、

 

人と同じようにする

人より飛びぬけて優れない

 

 

などなど、

 

暗黙の了解のような

『常識』

が、あり、

 

その中で育てられてきた

40代、50代の私たちは

 

 

『人より大きく違わないこと』

 

をよしとされてきたんです。

 

 

 

40年以上もこびりついた思考は

なかなか自分だけでは落とせません・・・

 

 

 

ちょっとワークして出てきた言葉や

人にほめられたくらいじゃ

 

「受け入れる」

ことができないんです。

 

 

 

 

そこで、これまで講座やセッションで

600人以上の起業女性と

 

出会ってお話を聞いてきた

かわともと

 

マンツーマンでしっかり

あなたの起業における強みを

出してみませんか?

 

 

 

 

ビジネス強み発見セッション

 

【日程】

 

<2024年2月 満席 >

2/21(水)13:00~14:00満席

2/21(水)15:00~16:00満席

 

<2024年1月 満席

1/18(木)10:00~満席

1/18(木)13:00~満席

1/22(月)13:00~満席

1/22(月)15:00~満席

 

<2023年12月は満席です>
12/5(火)15:00~ 満席
12/6(水)13:00~ 満席
12/15(金)10:00~ 満席
12/15(金)11:30~ 満席

 

 

【場所】

 

オンラインzoom

 

 

【料金】

 

6,600円(←33,000円相当)

 

・自分の強みとビジネスの方向性がわかる

 個性診断書4枚(診断書だけで5,500円相当)

 

・あなた自身が知らない強みを発見する

 ヒアリングセッション(5,500円相当)

 

・あなたの本当の個性に合った働き方

 セッション(5,500円相当)

 

・あなたが気づかない強みを発見する

 セッション(5,500円相当)

 

・かわともオリジナル

(11,000円相当)【ビジネス強み診断書】

 

 

 

【時間】

 

1回目のセッション:60分

(個性診断・ヒアリング・コーチング)

 

2回目のセッション:60分

(ビジネス強み診断書の説明)

 

 

まずは、1回目のセッションのご予約を

下のお申し込みフォームから

日時を選んでお申し込みください

 

↓↓こちらをクリック↓↓

 

 

https://resast.jp/page/consecutive_events/30837

 

 

2回目のセッションの日程は、

1回目のセッション時に

調整させていただきます。

 

 

 

人の話を深く聴く

個性の強みがあるため、

 

はじめましての方でも

 

「安心して悩みを話せました」

「こんなに深い話を人にしたのは初めてです」

 

とおっしゃっていただける方が

たくさんいます。

 

 

自分でもわからなかった強みを活かして

今、とても幸せに働けています♪

 

 

あなたも「あなただけの強み」を早く知って

 

「あなただから」と選ばれて喜ばれる

起業活動ができることを

楽しみにしています。