自分の中にある実績や強みを

マンツーマンの対話で見つけ出し、

 

「あなただから」と選れる

認定講師をサポート!



強み発見&起業マインドコーチ
かわとも です

 

 
 
 
 

年末年始のSNSネタ出し方法♪

 

今年も今日で終了!
 

お子さんと実家に帰省されたり

冬休みでお出かけしたり♪

 

 

インスタやブログでは、ほっこりする

北海道の雪景色や観光地などでの

 

お子さんの笑顔の写真が流れてきて

いやされますピンクハート

 

 

 

 

我が家も、子供が小さい頃は

実家に行って両親・兄弟・甥っ子姪っ子と

お泊りではしゃいだり♪

 

 

みんなで家の大掃除をして

ワイワイしていたころを

 

 

なつかしいな~と思いながら

見させていただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

そんな年末年始!

 

インスタやブログの発信は

止めない方がいいよ!!

 

と起業コンサルさんたちは

言いますが、

 

 

 

 

実際、

ネタになりそうな

プライベートな内容はあるのに、

 

インスタやブログの投稿内容が

 

思い浮かびません!

どうしたらいいですか!?ガーン

 

 

 

と、コンセプトメイクコースの

受講生さんに質問されましたので、

 

 

その回答の一部を

ブログをお読みくださっているあなたにも

シェアさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

【年末年始のSNSネタ出し方法♪】

 

 

 

それは、

 

ーーーーーーーーーーー

 

プライベートな話でも

自分の講座・サービス・サポートに

必ずつなげる話をしていくこと。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 たとえば、

 

 

ーーーーーーーーー

 

ちいさな子供と帰省するって

泊まりの荷物の準備から

実家へのお土産、

子どものお世話グッズまで

 

忘れ物がないように、

準備がたいへーーん!

 

 

これって、○○(講座やセッション・サポートなど)も一緒で

「準備が命!!」

 

お客様(受講生)に満足してもらう、

伝え忘れがないように

事前に○○や○○を準備すること

こころがけています♪

 

ーーーーーーーー

 

実家に帰ると、

心がほっとやすらぎます♡

 

自分のサロン(講座・セッション・サポート)も、

お客様にそんなほっと心がやすらいで

くつろげる空間(時間)にしたいな♡

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ちょっとこじつけ感があるかもしれませんがあせる

 

 

 

日常の何気ないことも

自分の講座・セッション・サポート・サービスに

つなげることで、

 

ただの日記記事から、

 

人柄

憧れ

 

を出していけますキラキラ

 

 

 

 

自分で、「わたし、すごいですよーーー」

 

って言わなくても、

こういう小さな積み重ねをしていくことで

 

人気講師になれちゃいます♡

 

 

 

 

ぜひ、この年末年始、

1回でもチャレンジしてみてくださいね♪

 

応援してます!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 


ありがたいことに!

【12月は満席

【2024年1月も満席
自分の強みを知って仕事に活かしたい!
人と比べない自分を手に入れたい!
という方は、


↓↓こちらをクリック↓↓

【ビジネス強み発見セッション】の詳細



セミナーやイベントの募集は、
メルマガ読者様に優先的にお知らせしますピンクハート

・自分に自信が持てるようになりました!
・心のブロックに気づいて解除できました!
と、ワークのご感想が止まらない♡
無料メルマガ登録