こんにちは。

 

横浜の整理収納アドバイザー

tomo-happyhomeですニコニコ

 

 

昨日、【キレイデザイン学アドバイザー講座】を受講してきました音譜

 

{6D9AFF6F-C2C5-4FDD-84EC-9CEB9331166A}

 

 

 

 

 

 

 

講師はもちろん、小笠原かおりさんラブラブ

 

先日受けた、『キレイデザイン学 バースデーカラーファミリー診断』

受けている最中から、これだおねがいひらめき電球

とときめきラブ、その場で受講をお願いしました。

 

 

アドバイザー講座では、カラー診断の手前の

『MOON』 『EARTH』 『SUN』

の3タイプ分類まで学べます。

 

宝石赤タイプ別のイメージ

宝石赤人生観

宝石赤人間関係

宝石赤お買いもの

 

などなど、分類によってそれぞれ違う傾向を教えてもらえます。

 

 

宝石緑家族、友人関係

はもちろん、

宝石ブルーお仕事関係

宝石紫お客様

 

などの人間関係をスムーズにするために学ばれている方も多いそうです。

 

 

 

分類をすることで色々な傾向が分かり、

 

「なんでこの人は自分とは違うこんな考え方するんだろう?」

とか

「どうして自分の言うこと聞いてくれない人がいるんだろう?」

とか

「あの人のこと羨ましいけどなんで?」

 

というような疑問が見事に解決できました爆  笑

 

 

受講するに当たり、親戚や知り合い30人くらいの生年月日を調べていき

その場でタイプを診断してもらいました。

 

分かったことは、私の周りは「EARTH」が多い!

自分が月だから、地球の周りにいるのが心地よいんでしょうか照れ

 

また月の友人は、2人きりで会ったり、相談に乗ってもらうことが多い人がほとんどでした。

 

 

かなり面白い結果に驚きつつ、

かおりさんに色々なアドバイスや情報をいただきましたラブラブ

 

 

家族や仕事などのエピソードや、協会のお話など

とても分かりやすくお話いただいたり、

 

整理収納アドバイザーのお仕事の相談にも乗っていただき

本当にあっという間の楽しい時間でした音譜

 

 

私の時間の都合で、ほとんど休憩なしでお付き合いしていただいたり、

息子の病気で突然の日程変更に快く対応していただき、

かおりさんには本当に感謝しています黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

【キレイデザイン学アドバイザー講座】

少しお値段張りましたが滝汗

受講して大満足できた講座でしたドキドキ

 

できたら、インストラクター講座も受講して、

これからのお仕事や人間関係に活かしていきたいです音譜