マスター仕様!ともP舞ver.3.0 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

よし!

プラチナ仕様から卒業しますよ~!

相手のミス待ち&暴れ待ちを止めて、読み合ってダメージ奪っていけるように

もうマスターさんのサブとかウヨウヨいるランク帯突入してきましたんで、そういう意味でもちゃんと細かく設計しました照れ

私はラクをしすぎていた・・・ちゃんと格ゲーをやろうえー

 

・いおりさんのリプレイアドバイス

・昨日、カスタムで舞同キャラ戦

+自分がずっと思ってたところ

 

全部ひっくるめて、新戦略&戦術、再設計しました!

全体的にダメージ重視やめてBO狙いでODゲージ削りメイン。互いのゲージ確認する回数を大幅に増やす

読み合いが入ってくることも視野に入れて、防御択にリバサパリィやシミー読みの中足暴れ

遅らせグラやバクステ読みの遅らせ打撃

自分が改善したいと思ってたところ

けど、この辺はなんも考えずにやるとただの毒薬なんで・・・

相手のやりたい択を読めるチカラも育てないと~

選んだ択が裏目ろうが臆さずやっていきます

 

マスターの人とカスタムやったり連勝ボーナス止まってダイヤ帯に放り込まれて思ったのが

「(教科書に載ってない攻め含めて)自分の攻めの型を持ってて、めちゃくちゃ激しい・・・!!!!!」

ってこと

プラチナ帯に比べたら圧倒的に苛烈ですね・・・

教科書に載ってないてことは何かしら穴があってガバガバな連携なんだが、対処法考えてる間に対戦が終わってしまうw

早指しが苦手な熟考型の私にはマジ辛い

対戦終わってからじっくり考えたら対処法思いついて「うわああああ!!ムキー」って悔しくてしばらく放心したりとか(;'∀')

「なにこの攻め、対処法がわかんない!えーん」ってのが一番対戦中にメンタルやられるんで

なるべく高速じゃんけんの中で出せる択を増やしていきます~

 

 

マジでまるっきり立ち回りと技振り変わっちゃうんで、不器用な私が今までの手癖を抜いてやりたい形が完全に実戦で出せるようにと思ったらまた数週間、トレモに籠ることになるんで

「なんか言うだけ言っといて・・・こいつ、なんも成長していない・・・えー」みたいな状態がしばらく続きますけど

ダイヤ3に移動するべくランクマは続けます

少しダイヤ帯の水に慣れた感は先日のランクマであったけど、新しいことにチャレンジするということは、ダイヤ3どころかまーた数字減っちゃうかもね~!

しゃーないしゃーない