EVO大会いいね!&スト6夏合宿 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

コロナ禍のときはあんま感じなかったけど、こういうお祭り的大会見てるとやっぱ「いいな~!」と感じる

スト6、3年目辺りからメジャーなオンライン大会辺りに出たいと思えるようなプレイヤーになれるよう、セルフプロデュースしていきたい・・・

いや、「オープン大会は出りゃいいじゃん」って言われるかもだけど、勝ち負けはともかくとしても、自分で1回戦突破くらいは抱負抱えて大会出たいやん!それぐらいのレベルに達しないんだったら、やっぱ選手としてより観客でいた方がいい、私はショボーン

「負けるけど出ます~!」はヤダ!「最低1個勝つ!!!」で出たい!

楽しみ方は人それぞれ。自分は選手として大会を見つめたいんだったら、それなりの実力がなきゃ

ただでさえ過剰な緊張しぃやし(;'∀')

2025年辺りはキャラ難民から脱却し、舞ちゃんとあと誰だろね?キャミィになるんかな?キャミィだったらY3もモダクラ二刀流継続なんだけど、なにか新しい楽しいことを!スト6でやっていきたいですね~チュー

 

 

 

そのためにも、とにかく日々できることをコツコツと積み上げていきましょう!

「やれることを増やす夏2024」がワンコと共に静かにキーボード叩く夏合宿のテーマ

(いや結構うるさいんだけど、声も出すし。。。それでも老犬になって耳遠くなったみたいでほとんど嫌な顔されないwガーン

今取り組んでるのは

攻め択を増やすは「シミー」

守り択を増やすは「自分が微不利フレ背負った時にジャスパを狙う」

ジャスパを狙う。狙うんだけどそうそう出るはずもない・・・この辺はキャラ対も含んでるので複合的な練習

CPU相手に画面端の起き攻めシミーして「さて何が出るかな?」って待ってると歩き投げしてくるんだよ?

こんなん「え?」って声しか出ない。4ねよこのクソCPU!!!ムキー

チーターですらそんなことやらんだろwってなる(._・)ノ コケ

 

・・・キャミたそのコンボ出ないのは許してあげてえーん

いろんなキャラの操作練習いっぱいしてるので。特に大PTCの後のアロー出ねぇぇぇ。。。

対戦不足なんで苦手キャラは自分で操作してみる!そうすると強いとこだけじゃなく弱点も見えてくるから

シン相棒の舞ちゃんお出迎えまではフラフラ遊び半分。ガチ練半分

Y3にあきら待ってるで!私は諦めんよ・・・人気投票無視しないでねカプコンさん・・・