Y2も順調に迷走中の私のMキャミィ | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

おさゆー式取り入れようと大PTCコンボに換装作業終えたものの、いざ実戦使ってみると、小フーリガンをMは出せないからコパで全部潰されて終わってるねってなって(もっとはよ気付けww)

ステステ+2起き攻めを投げと中P(4Fと相打ちリターン狙い)重ねやるも、どうにも気持ち良くないショボーン

ぽっくりさんの動画見て、なんかムズムズしてたつっかえが取れたってーか

やっぱおさゆー式ないと強くないよな・・・つーかショボーン

 

水派さんが中KCR引き大K前大K中アローだっけ?をやってて「お?」と思って今研究中・・・

今、ぽっくりさんの動画を見終えて、また「うーん」ってなっているところ(;'∀')

M救済のために強アシボタン連打でコンボ出来ます~グッド!って開発はした気になってんのか知らんけど・・・

ダブニーも+5Fに明確に差し返せるボタン皆無ですし・・・Cなら小Kだけど

Mイジメて楽しい?ねえ?開発の方

Mは🔰用補助輪じゃないとか言っといて、マジでMのことなんも考えてないと思う、この開発ムキー

とは言え、以前も申した通りですね、生アロー有用性には満足してますし、

「てめーがよええだけ!」スタンスで、文句言ってる暇あるなら性能フルに引き出してマスターまでとっとと行けや!スタンスに変わりなし(*´艸`)

ダブニーには「確反撃てんかー」で擦ってくるならジャスパインパクトバクステ・・・

連打に対してなるべく簡単な方法考えます

それよりおさゆー式に変わる立ち回りで悩んでて私のキャミィはお休みしていますzzz

ここ納得行く形に固まったらまたキャミィ再始動します

生アローはめちゃくちゃ強い。差し返しやめり込み狙ってくるレベル帯でないことを鑑みて、90%くらいはめり込みやスカなしに撃てるので、現状(強い確反入れてくる人も少ないので)非常に強いです!

リリーで対戦して負けた時も「風貯められねぇぇ・・・!これキャミィなら生アローぶっ刺して勝ってんじゃねーか!」ってモヤった試合多数ですw

リリーの(風あり)突進でさらに生アローの感性磨かれていますニヤリ復帰をお楽しみに~!

以上です!

 

(以降は初級者&動画勢のグチ。スルー推奨)

 

 

 

 

 

キャミィ最強キャミィ最強って言う声を聞くたびに、「じゃあお前使ってみろ!」って正直イラッとする

そういう声を発する人に限って(プロでさえ)キャミィ使ってないし

あのPUNK氏ですら豪鬼引っ張り出して来たり、キャミィ1本のプロはもちろん強いんだが勝ち切れないし

自分使ってても体一つでコマ投げキャラに向かっていくのすんごいキツイ

実際プロも相当息苦しそうにコマ投げキャラと対戦してるし

火力ないから触らなきゃいけない回数がコマ投げキャラより必然的に多くなる。のに自分から向かっていかないとコマ投げと打撃2択の餌食だし・・・向かっていっても餌食だしw

 

Y2のキャミィはレベルの差こそありつつも、これが現状じゃね?って

 

キャミィは弱いっていう気は更々ないけど、脆さもある強キャラ

 

これが5強だ最強だってんなら、スゴイ僅差の5強&最強な神バランスだと思う

使ってないキャラを批評する気はないけど、キャミィは使ってるから使ってない人よりかはわかる

プロもアマもキャミィ使いは日夜頑張っている!!!異論は認めないニコニコ

楽して勝てるキャラじゃねーよ!ムキー

 

こういう調整が続く限り、Y2で「サブキャラを持つ」動きはさらに鮮明になり、Y3以降はプロは誰しもメインの苦手キャラ用のサブを持つ

プロのこの流れを受けて、一般レベルでもサブキャラを・・・って流れを予想!

私はY2はC舞&Mキャミィの二刀流で、Y3は追加キャラ次第!

仮にあきらが来ようモノなら・・・CあきらC舞のWメイン+Mキャミィのサブとかあり得る

Y3以降のMの使用は悩むんだけどねぇ・・・立川さん見てて、やっぱオンリーワン性は欲しいんよ~ニコニコ

キャミィ強い人いっぱいいる。Mキャミィでレジェンド!?へぇーリプレイ見てみよか

ってなるやん

Cキャミィのレジェンド!?へぇープロのリプレイ見ればいっか・・・

ってなるやん(;'∀')

先日のトパンガで立川さんがCマノンを出してきて、コメ欄が騒然となったように

モダクラの二刀流で弱いながらも、ちょっと独自性出して行こうかな?と思いつつありますニヤリ