いやーヘタクソだ・・・ | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

 

 

意識配分をコンボに回さず、なるべく通常モードに替え

それでも数フレ反応遅くてインパクト返せなかったり、まだ色々してます(;'∀')

 なによりも意識配分削ると全然コンボ出来ない・・・

まだ無意識にやれてないんだなぁ

 中足キャンセルラッシュ刺さった時に、EXゲージ見てる余裕が自分にないばっかりに長いリーサルコンボ途中でガス欠起こしたり、 単純に入力速すぎてコンボが途切れたり

 イライラが半端ない

 こういうのって対戦以前のとこだから、なかなか戻れない・・・

 

なにも考えずに指が勝手に動いて欲しいし

あきらのエリアルも呪文詠唱だったんだけど、もうあれは何千何万回とひたすらトレモに引き籠って入力練習して、もうある程度見なくても指が勝手に操作してて、その間に相手のHPの残り見たりして〆がCAでリーサルなのか

届かないからかかと落とし〆なのかとか

判断出来てたからね~

遠く及ばないわ・・・

いや、5より6の方が入力シビアだからって言われるかもだけど、あきらのエリアル、めっちゃシビアやから

ちょっとラグって一瞬カクっただけで相手が地面にこぼれ落ちる難易度だから、簡単なもんだとはおもわない

数日でしかも、トレモの時間も昔ほど取れない現状

及ばなくて当然

何万回もリピートしてないもん

もうちょい対戦復帰に日数がかかりそうです。残念えーん

ホント早くXの方も戻りたいんですけどね・・・ただのカラオケ報告垢になってまう~ww