今週の予定 | ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

ともPのゲーミング日誌(SF5/SF6/鉄拳8/GBVSR)

SFVで2022/5/31に格ゲーデビューしました
SF6とGBVSRに参戦。その成長と対戦の記録ブログです!

メインの春麗さんと引継ぎいたします

春麗さんの対空&中P中Pスピバがだいぶ落ち着いてきました口笛

やっとこメインの出撃です。。。

私と対戦した方には信じてもらえそうもないくらい、ルークがヒドイ出来でして

それに比べたら春麗さんは火力数倍あります。ホントなんです~えーん

信じてもらえないのも無理はない・・・

春麗さんはランクマ先に行ってみます

ルークはもうなにが絶望って、ちゃんとそこそこ火力あるコンボ覚えて練習してるのに、実戦ではなぜかコパコパコパやり始める

もう大丈夫だろ?って思ったら、今日のカスタムでもまた同じことをやりやがったこの指~ムキー

自分の中で「はぁ?なんでこれ出してるの?」って動揺して自問自答してる間に、コパコパコンボが途切れて昇龍が漏れてしまうの繰り返しで

逆にルークの方が、トレモで手癖を消す時間が必要だと思いましたあせる

実戦が途切れないよう、週初はそこを意識しながら少しランクマやって

その間にちょっとなまりがちな春麗さんのコンボ&ヒット確認を再調整して、週末ランクマデビュー

これが今週の予定です

 

厳しい役割の露払いご苦労!ルークくん

あなたと一緒に外征して、得た情報はトレモを通じて春麗さんと共有して練習してます

対戦で苦しんだ技をどう返すのかとか対処法はルークと春麗さん同時にやってます

 

ここからしばらくは春麗さんの時間が大半になると思いますウインク

数年単位で見てのSF6ライフですので、何回か使用周期を入れ替えつつ、メインサブ育てていくので

今は負けて悔しがりながら、それでも勝ち負けは度外視して取り組みます

5で自分なりに培ってきたノウハウは大事にしつつ、修正すべきところは修正してプランニングします~グッド!

 

えらそーなことばっか書いてますが、6の格ゲーセンスなさすぎて心折れそうです。ホントは・・・

というかもう骨折してますよ。脳も指も全然ついていかない・・・わかってるのに出来ない。それが辛い

ただ、あきらめの悪さはガチもんでスゲーんです私wこれだけはプロにも負けないんじゃ?

「センスねー」「弱すぎ」「向いてねーよこのゲーム」って呟きながら指だけは動かし続けます(*´艸`)

5の時点で何百回このワードたちを自分に吐きかけながら、何回辞めたくなったか・・・

それでも今、私はここにいる