話しかけてくれたママさん ファーストシューズ | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022.1出産 1歳の女の子のママです♥



娘、1y1mです。


もう少ししたら歩けるのかな?


保育園には園庭遊び用の靴も持っていきます。



ファーストシューズが気になって、こないだ靴屋さんに寄りました。


ベビー靴のところを見ていていると、

ベビーカーを押したママさんがいました。

お子さんはもう靴を履いている年齢でした。



私が靴を見たり店員さんに娘の足のサイズを測ってもらったりして(それ以外の接客は特になく)、


また靴を見ていると、




ニコニコ(ママさん) ファーストシューズですか?


ニコニコ(私) はい、そうなんです〜。


ニコニコ 声かけちゃってすみません、私もファーストシューズ悩んだことあったので。

子どもはどこで着地するかわからないので、

かかとが丸いのがいいですよ。


ニコニコえぇー、そうなんですか?

たしかに、どこで着地するかわからないですね。


ニコニコちょっと汚れてるんですけど、こんなやつです(と、息子さんのを見せてくれました)。

こういう(売り場の靴を持って)カクカクしてるのは転びやすいので。

あんまりかかとが丸いのないんですけどね、アシックスとかにはありました。

あれとか(と言って、アシックスの方の靴を一緒に見る)


ニコニコほんとだ、丸いですね。

全然知らなかったので教えてもらえてすごく嬉しいです!

ありがとうございます!


ニコニコ歩くのに慣れたら普通のかかとでいいんですけど、はじめは丸いのがいいです。

あ、ほんと、急に話しかけてすみません。


ニコニコいえ、本当にありがたいです。

保育園もあるから靴悩んでて。


ニコニコ保育園入れました?


ニコニコあ、なんとか1歳4月でいけました。


ニコニコそうなんですかぁ。うちはだめだったんですよ〜。

2次募集にかけるしかないです〜。


ニコニコそうですかぁ、、。ほんと、入れるといいですね。



お礼を言ってさようなら。


もう一度すれ違ったので、



ニコニコありがとうございました〜!


ニコニコいえいえ、ベビーザらスとか赤ちゃんホンポとかで、実際に履かせるのがいいですよ!


ニコニコはい、お店行ってみます!






という、出会い、会話がありました。




かかとが丸い靴、ネットで調べてもあまり書いてないので、

なんとありがたい情報!!



かわいくて美人な若いママさんでした。

また会えたらいいな。


同じ区に住んでそうだけど、エリアが違う感じもしたな。

聞いてみればよかった。



話しかけてもらえて、本当に嬉しかったしありがたかった!

そんな出来事でした。


普通のかかと

※これがだめってことではもちろんないです


丸いかかと



丸くないファーストシューズでもいいとは思うのですが、

私はかかとが丸いというのにとても納得しました!

かかとの丸さもクリアしていて(たぶん)、

その他色々調べたところ、イフミーが候補です。

まだ歩けないので、10歩くらい歩けるようになったら試着しに行きたいと思います。