出産 後日談 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022年1月 元気な女の子を出産しました♥



 

分娩レポを書きましたが、

後日わかったことがいくつかあったので書いておきます。




まず、胎盤が石灰化しはじめていたらしいです。


石灰化って何・・・?

白く固まる感じらしい。



促進剤使って予定日に出産できたけど、

ギリギリだったよ

って院長先生に言われました驚き驚き


石灰化しはじめてたし、

産道狭かったし、

骨盤も小さかったし、


予定日過ぎていたら産めなかった。

赤ちゃんがもう少し大きかったら下からは無理だったから、

間に合ってよかったねー!


って驚き驚き 





あぶなーー。
よかった、、、

赤ちゃんがんばって出てきてくれて本当にありがとう看板持ちラブラブラブラブ
2640gだったから、平均くらいあったら帝王切開だったかもな。
陣痛待たずに計画無痛分娩にしてほんとよかった。。

もう赤ちゃんと先生に感謝感謝です笑い泣き




そして、母子手帳見て知ったけど、
吸引分娩してました。

たしかに分娩のとき引っ張られる感覚はあったけど、あれだったのかな?

事前に保険会社からもらった請求用の資料を荷物に入れていたので、退院の支払時に書類と診断書をお願いしました。
まさか使うとは。
準備しといてよかった・・・・

たぶん5万くらい保険おりそうです。
準備してた自分を褒めたい照れ


いやー、
出産は何が起きるかほんとわからないですね。
胎盤の石灰化とか初めて聞いたし。

赤ちゃんも産まれるまで横向いちゃってたし、
なんか、病院によっては膣分娩できなかったのではないかと思うことが色々でした。

院長先生の腕の賜物な気がして、
本当にこの産院で、院長先生で良かったなと、心から思いましたおねがいおねがい

院長先生がいる日に産まれてきてくれて、娘にも、とってもとっても感謝です飛び出すハート飛び出すハート

促進剤の陣痛はめちゃくちゃ辛かったけど、
自然陣痛待ってたら、なんかすごい出産になって今も痛みに苦しんで、子育ても今ほどできていないかもしれない💦


無痛分娩すごかったです!
いや、私も相当ギリギリまで我慢したはず!
もっと早くに麻酔の追加を泣いて訴えればよかったかな〜
なんて今になって思います。