ショアジギングでもVJ-28 | tomo-fishing1833のブログ

tomo-fishing1833のブログ

まったり更新の釣りブログです。釣果報告だったりレビューだったり妄想だったり色々書いていきたいです

皆さんこんにちはTOMOYAです。

 
 
 
 
 
今回は僕が大好きコアマンのVJ(バイブレーションジグヘッド)😁
 
 
 
 
シーバス釣りではVJ-16とVJ-22を使った釣りがメインになるんですが
 
 
 
 
 
ショアジギングとなるとある程度水深があって魚のストック量が多い場所を選びたい所。
 
 
 
 
僕のメインフィールドはショアの堤防から投げて水深が20m超えのなかなか深いフィールド。
 
 
 
 
そういった水深のあるエリアでは飛距離も必要になるしフォール速度を早くして手返しよく広範囲に探っていきたいもの!
 
 
 
 
そんな時にメタルジグ並のウエイトがあるVJ-28の出番です
 
 
 
 
 
 
とりあえずかっ飛びます
 
 
 
 
28gあればショアからの場合ある程度のフィールドでボトムを取る事ができます(流れや風が強くても)
 
 
 
 
 
そして水深がある場合ボトムに行くにつれてルアーの巻き抵抗も重くなるのでその点ではVJは身体への負担も少なくて1日中釣りしていられます😁
 
 
 
 
ただ注意点があって、それはフックの強度です
 
 
 
 
 
 
 
 
これは70cmくらいのブリだったんですがよく見てみるとフックが伸びちゃってます😅
 
 
 
 
 
ある程度の大型青物を相手にする場合はフックの強度が少し心許ないので強度のあるフックへの交換をおすすめします!
 
 
 
 
 
シーバスのみならず色んな魚種に対して圧倒的食わせ力をもつVJシリーズ。
 
 
 
 
 
ショアジギングの際には是非28gもお試しくださいませ✨