COREMAN CZ-30でシーバス連発! | tomo-fishing1833のブログ

tomo-fishing1833のブログ

まったり更新の釣りブログです。釣果報告だったりレビューだったり妄想だったり色々書いていきたいです

みなさんこんにちは、TOMOYAです!

 

 

 

 

1年以上前の話ですがCOREMANさんのYOUTUBEチャンネルでCZ-30の使い方についての動画がアップされてました。

 

 

 

 

僕はCOREMANのファンなのでルアーは一通りコンプリートしているんですが

 

 

 

 

CZ-30 ゼッタイではまだ魚を釣った事がなかったので動画を見てお勉強することに。

 

 

 

 

まずキャストします→底まで落とします→10回しゃくります(回数は任意でOK)→ゆっくりただ巻き→喰わなければ1回しゃくって底まで落とす

 

 

 

 

の繰り返し。ただ巻きの時に当たるとの事だ。

 

 

 

 

簡単ではないか!

 

 

 

 

翌日に友達と釣りに行く約束をしていたのでそのメソッドだけをこのメモリーの少ない頭に入れていざ実釣へ!

 

 

 

 

 

ポイントは真鯛やシーバスの実績の高いポイント

 

 

 

 

今までIPやVJで何度も釣っているのでシーバスがいる事は最初からわかっていました✋

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

 

 

 

釣りを始めて3時間が経過するも当たり無し

 

 

 

 

そう甘くはありませんね 笑

 

 

 

 

その日は風速が10メートル近くあって釣りもしにくかったんですがどうしても釣ってみたかったので粘っていると。。。

 

 

 

 

 

ただ巻き中にゴンっと当たりが!

 

 

 

 

 

突然だったのでびっくり合わせでしたがなんとか乗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70cmくらいの良型😁

 

 

 

 

びっくり合わせでしたがしっかり刺さってくれてました。流石こだわりアシストフック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままリリースして次へ

 

 

 

 

 

また落として→しゃくって→ただ巻き

 

 

 

 

 

ゴンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また70センチ!

 

 

 

 

これはフィーバータイムか!?と急いで次を投げます

 

 

 

 

 

釣り方はまた同じ

 

 

 

 

ただ巻き中に ゴンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しサイズダウンですが良く引きました

 

 

 

 

 

急いでまた投げます

 

 

 

 

 

次はフォール中に糸が走ります

 

 

 

 

またもやびっくり合わせ😅

 

 

 

 

でも乗りました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

65cm!良いサイズ!

 

 

 

 

 

30分もしない間に4匹!😁

 

 

 

 

 

周りの人達は連れてなかったので正直ビビり散らしました😲

 

 

 

 

 

このただ巻きメソッド、ハマるとめっちゃ釣れますね😁

 

 

 

 

こんなに楽しいシーバス釣りは久々でした✨

 

 

 

 

 

ありがとうCZ-30!

 

 

 

 

 

今回使ったのはこの2カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非お試しあれ😁