2年半ぶりのハワイ 4日目 マリポサ  | tomo-duallifeのブログ

tomo-duallifeのブログ

定年後、外房と東京でデュアルライフをしています。環境、エネルギー問題に興味を持っていますが、快適に楽しく過ごすことを重要視しています。
今、ドッグスクールに里子に出していますが、もうすぐわんこが家族に加わります。

 

 Mariposa Sunset Loungeメニュー

 

マリポサも毎回ハワイに来るたびに一度は来るレストランなのですが、今回はワイキキ宿泊で飲んだ後の帰宅の心配がないということで、初めてSunset Loungeを試してみました。

 

コロナを経て、レストランもいろいろ試行錯誤しているらしく、昨年にはアフタヌーンティやハッピーアワーが登場したということは知っていたのですが、今回の渡ハに合わせて予約をするときには、ハッピーアワーがなくなり、曜日限定のサンセット・ラウンジという名称に変更になっていました。

 

予約時には木曜日も選択できたのですが、出発10日ほど前に予約サイトOpen Tableからメールが届き、木曜日は4月からSunset Loungeを開催しない旨のメッセージ。すぐ折り返し翌日の金曜日は予約できるか、と尋ねると、喜んで、ということで、金曜日の午後5時に予約。

 

予約時間の5時までは、レストランは一旦休憩に入っていたようで、お店の前で、数組のお客さんたちと一緒にオープンまで待機。予約時に眺望の良い席を希望していたので、時間になると、すぐにテラス席に案内してもらいました。ただ、案内された席は、大きな柱の横で景色がさえぎられていたので、別のテーブルを希望。予約状況を確認してから、私たちの希望のテーブルに変更してもらえました。

 

とはいえ、到着からあまりお天気に恵まれない中、その中でも、一日中ときどき雨がぱらつく悪天候。せっかくのテラスでも、サンセットは楽しむことはできませんでした。

 

いただいたお料理は、まずテーブルに座れば出てくるポップオーバー。いちごのホイップバターで食べれば、ずっと食べていられますが、ここはほかのものが食べられなくなるので、ぐっと我慢。まずはいつものように、カクテルで乾杯。普段、日本にいるときは、自分で育てているモヒートミントを使ったモヒート以外のカクテルは飲まないのですが、ここはハワイ。雰囲気を満喫しなきゃです。



グラスワインは珍しいアメリカのセントラルコーストのシラー。ひょっとしたら、アメリカのシラーを飲むのは初めてだったかもですが、とても美味しかったです。量が少なめだったのは残念ですが(笑)

 

デザートは、私はアイス、娘はアフォガードを頼んだのですが、アフォガードにチョコチップクッキーがついてくるとメニューに書かれていたので、チョコが好きでない娘がクッキーなしで良いと注文したところ、バニラアイスを1スクープ追加しておいたから、と、巨大なアフォガードとなってしまいました(^^♪

 

お料理は安定の美味しさ。チップを含めて226.19ドル(33,129円)。通常メニューと比較して、特にお得になっているわけではなく、メニューの内容が少し異なっているだけのようですが、ハワイらしい雰囲気で、ゆったり食事を楽しむことができました。