山Pが尊い | ☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

☆Dreamer~山下智久さんと日常のこと

2020年11月1日 山Pはまた新たな道を歩き始めた。
世界と日本を自由自在に活躍する姿を
ずっと応援し追い続けて行きたい♡

はい、何を今さら言ってるかというと…

 

今NHKのBSプレミアムで

『舟を編む』にはまっていまして

毎回深い感動に包まれてます。

すごい泣いてます。

 

かなり前に娘に勧められたんだけど

あまり興味がなくスルーしていた作品。

 

国語の辞書編集のお話で

言葉ってすごいなと思いながら観てるよ。

 

主演は池田エライザさん

共演は野田洋次郎さんですが

渡辺真起子さんと

伊藤歩さんも出演されてます。

(恐い親分の情婦の方)

 

神の雫で初めて

渡辺真起子さんを知ったけど

皆さんいろんな作品に

出演してらっしゃるんですね。

 

 

その『舟を編む』を見ていたら

「推しが尊い」という言葉が出てきてました。

 

元々は、高貴な人や神仏に対して使われることが一般的だった「尊い」。ですが近年では、オタクが推しのアイドルやアニメのキャラクターを最上級に賛辞する言葉として使われています。

 

熱烈に憧れているものやキラキラと輝いて見える、神様のような存在のことを「尊い」と言うのです。

 

「推し」という言葉にも

まだ違和感があって

Pちゃんのことを「私の推し」というのは

何かしっくりこないのね。

 

ここ最近の活躍を見ていたら

「続編が見たいドラマ」でも

「1話が見たいドラマ」でも1位

 

海外での活躍でも

日本人としてリードし

この春は民放のドラマにも復活

唯一無二の存在感を放っている

 

昨年は独立後初のツアーを実現し

今年はアジアツアーを敢行

日本と海外を自由に行き来して

活動の幅をどんどん広げている

 

そして周りの人に感謝し

ファンを大切に思ってくれる

その真心だよねハート

 

まさに山Pは尊い

 

コード・ブルー1を今見てるけど

今見ると藍沢の気持ちも

他の4人の気持ちも

当時よりよくわかる気がする。

 

最初藍沢は感情がこもってないとか

一本調子だとか活舌が悪いとか

言われてたような記憶があるけど

とんでもないですよ。

 

あの瞳でいろんな心情を

表現する演技

やっぱり素晴らしいと思う。

 

みんながブルーモーメントを

追いかけてる中

あとちょっと行きたいところがあるので

来週あたり行けたらいいな。

 

0409ももうすぐで

ホントやることいっぱいだね。

巻きで頑張るよ!

 

 

 

4/5のストーリーとX

最近ジム行ってる? だって笑

 

鍛えてないのを知ってるな?笑

ちっちゃく空港から直で来たって書いてあるね

行ったってこと報告してなかったから?笑

 

身体は常に鍛えておきたいのね。

やっぱり来るべき日に備えてるのかな?

 

Pちゃんの動きが激しいので

こちらも大忙しで結構必死な毎日だよ。

うれしいことだよねニコニコ音譜