毎月1日と15日は

 

下川友子の友チャンネル!

 

 

 

さてっ!

 

 

今回は〜

 

 

 

神奈川東京など

関東に住んでいらっしゃる方は

 

一度はいっているのでは?

 

 

という観光地

 

江の島にある

江島神社です〜〜〜〜。クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

【パワスポさんぽ】

開運 縁結びin神奈川 日本三大弁財天 江島神社 辺津宮・中津宮

 

 

 

以前も

 

江の島には、

友チャンネルで行きましたが

 

また行って、撮影したいな〜という

 

私の願いを

 

友チャンネルのみなさんが

叶えてくれたの。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

 

わーーいっ音譜音譜 

 

 

 

 

聖地って

行くタイミングでも

 

いろいろ変わっていたりするので

 

定期的に

私は同じ聖地でも

 

好きな所は

行きたいんです。ドキドキドキドキ

 

 

 

季節

時期

一緒にいく人

自分の状態

参拝する意図

 

もろもろで

 

同じパワースポットでも

まーったく、違う聖地に感じたりするんですよね。

 

 

 

だから

何度いっても、違う楽しみが発見できる♫

 

というのが

 

パワースポットの

おもしろさ。

 

 

 

 

江島神社といえば・・・

 

 

わたしは

昔は、男性でちょっといい感じになりそう・・・かな?

 

という方と

 

江島神社にいけると

付き合うことになってる!

 

 

というのが

20代から30代前半のときはありまして

 

(しかも、それを願って参拝したわけではないけど。笑)

 

 

 

後から

 

あれ?

もしかして??

 

実は、すごい縁結びパワーなんじゃないのぉぉ〜!?

 

と気付いたんです。笑

 

 

 

 

仕事の縁ができる

 

というよりは

 

私にとっては

美や、恋愛の縁結びの力

 

 

それと

 

龍神さまのパワーでいうと

龍宮と稚児ヶ淵は

 

邪気退散、健康、生命力アップ!!!!

 

 

 

これが、最高にすんごいパワーで。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

聖地は、自分の気の力を

 

マイナスからゼロへ

ゼロからプラスへ

 

引き上げてくださるパワーがありますが

 

 

江の島は

関東の中でも

 

生命力アップさせる

龍神さま(海の浄化)のエネルギーがパワフル!!

 

 

 

 

 

恋愛運も金運も仕事運も健康運も

 

すべてにおいて

一番大事なのは

 

自分の気がパワフルであること大事。大事。合格合格合格

 

 

 

 

自分の気がパワフルでいるためには

 

 

わたしが

自分自身で今感じているのは

 

相手(他人)に

思いやりをもつのはいいことだけど

 

自分の想いを

ひっこめてまで

 

相手に合わせる必要はないということ。

 

 

かといって

わがままでいろ!

 

ということではなくて

自分の心(カルマやトラウマなど)がほどけていくと

 

なんか、人は人だな〜

って理屈なく

 

思えてくる感じになって

 

だから

人に干渉する距離感を

 

極力へらして

 

自分の今の成長と進化に

意識を集中していくこと。

 

 

 

それをやっていると

 

不思議と

 

人との距離感が

近すぎず、遠すぎず

 

いい感じに

まとまっていくことを

 

ひとつひとつ

感じているのが今です。

 

 

 

相手にかまわないで

自分を成長させていく。

 

 

 

ちょっと前までは

 

とはいっても

トラブルや嫌な思いを運んできた〜〜〜〜〜

 

という人も

いたんですけど

 

自分がこの気付きを得てから

(セッションをやり始めてからです)

 

 

今の自分に必要な気づきを

与えてくれる人に

 

今ままでも

これからもあっていくんだなぁ

 

なんて感じてます。

(そして、本当に周りに惑わされることもなく、平和。笑)

 

 

 

 

それは、無理して

そう思おう!とかではなく

 

自然に、なんです。

 

 

 

 

2年くらい前までは

ポジティブであることが

大事と思っていたけど

 

 

最近は、

 

人は、どんな所にいてもいいなぁって

思ったのが

 

わたしの一番の進化なのかもなぁ。

 

 

 

 

めっちゃ進化する方向にむかう時期や

 

勢いをまして

自分の魂を成長させるときもあるし

 

逆に

ゆっくり

 

ちょっと自分から逃げたくなっちゃうことも

他人のせいにしたくなっちゃうときも

 

それもまた

味わう時期があって

 

そこでまた学ぶこともあるんだなぁって。

 

 

 

 

そして

また、進むときには

 

必要な人に出会うと思うから。

 

 

 

 

誰かと比べるのではなく

 

自分のペースで

 

その都度

自分が楽しい人、心地いい人と

いることが

 

とっても大事だなぁと感じています。

 

 

 

 

 

私は、これからも

自分の進化とともに

 

一緒にいてくれる人たち

 

ツアーにきてくれる人たちと

ハッピーに進んでいきたいなぁ。

 

 

 

聖地にいく

楽しみが

 

これからも、どんどん増えていきそうですドキドキ