AMATERAS与論島ツアー報告〜♪

 

 

6月8日〜10日まで

与論島にいってきました。ドキドキ

 

 

わたしは前のりで、

5日から与論島に入る予定だったけど

 

なんと

 

羽田から那覇乗り換えで

那覇空港に到着すると

 

アナウンスが‥‥

 

 

与論島で滑走路事故のため

空港封鎖

 

欠航?!

 

 

ええええー?!叫び

(羽田出る時は、大丈夫だったのに)

 

 

 

…しゃーないなぁ。

 

 

 

というわけで

 

お小遣いに

 

JALから5000円のプリペイドカードを

いただき

 

本島で宿をとって

私が向かったのは、

 

琉球国一ノ宮 波上宮。

 

 

 

そっかぁ

 

与論島は今鹿児島県だけど

本当は、沖縄本島の方が、神様世界は近い。

 

立ち寄った方がよかったかもね。パーキラキラキラキラ

 

 

 

神さま巡りをしていると

巡るといいルート、流れってものが

 

その時々で

生まれることがあるの。

 

 

 

普通の観光なら気にせずOKだけど

 

神さまに意識を向けて

お参り目的で巡るなら

その時に、巡るべき場所がある。

 

 

 

ってわけで

いってまいりました。ドキドキ

 

 

 

今、振り返ると…

 

飛行機飛ばない以外は

ちょーラッキーデー、で。笑

 

 

羽田から飛行機に乗って、

座席に座ったら

キャビンアテンダントの方から、突然

 

『客室乗務員の〇〇です。到着までよろしくお願いいたします。』

 

と丁寧にご挨拶され

(今まで飛行機何度も乗ってるけど、こんなことはじめて)

 

 

なんで?????笑

 

 

那覇で欠航になった

飛行機の振替が、

 

明日も満席で取れないことがわかって

 

どーしよ・・・

 

と、列に並んでたら

 

 

後ろに並んでたご夫婦が

 

『もしよかったら、いま明日の朝イチの与論島行きのフェリー予約するので、電話そのままかわりますよ。

ご予約されます??』

 

と、めっちゃ親切に

声をかけていただいて。

 

 

 

無事フェリーの予約がとれて

ホッとして

 

本島で宿をとろうと

アゴダをみていたら

 

よきホテルを当日だから

60%オフでとれて。

 

 

急遽とったホテルは

さらに、無料でアップグレードしてくれて 

 

何から何まで

待遇良くラッキー✌️

 

 

何をラッキーって思うかで

見え方全然ちがうわぁ✨

 

 

そんなわけで

 

無事に波上宮にもお参りできたし

(神楽鈴に沖縄の神様のご分霊繋がっていただけたし)

 

与論島いってきまーーすっ🩷

 

 

 

・・・っと

 

 

翌日、与論島に

入れたのです。ニコニコ

 

(ここまでは、Facebookで報告済み)

 

 

 

ちょっと

 

ん?

 

と思ったのは

波上宮で

 

 

新しいブレスレットと

お直しをお願いされていたブレスにも

 

与論島で

お繋ぎするまえに

 

沖縄の神さまとの

御縁、光をお繋ぎしよう〜音譜

 

 

 

来たくても

これなかった人もいるし

 

なんとなーく、縁があるって人たちが

 

与論島の神さまの光をつなぐ

ブレスを申し込まれた感じがしたの。

 

 

 

その前に

 

沖縄の神様にも

ブレスを通して、お参りしたほうが良い気がする。

 

 

 

よし。

 

 

ここにおけば

波はさすがにこない。

 

 

 

よく神さまにお参りすると

 

海の彼方から

竜神さまが

 

ザッパーーーーン

 

押し寄せてくるので

(私も学んでる。笑)

 

上のほうに・・・と。

 

 

 

うん、これで大丈夫。

 

 

 

神さま、よろしくお願いします。

 

 

お供え物をだし

神楽鈴をだして

 

 

って

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

ビューーッ

 

 

 

あ、風が・・・

 

 

きたきたきたきた

 

神さまの気・・・

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

あれ?

 

波が

 

 

海と平行にたっていた

私のほうはよけて

 

波が

 

 

ザッパーーーーーーーーン波

 

 

 

うっわあああぁあっ叫び

 

 

ちょちょちょ

私より高い位置に

 

 

 

ザッパーーーーーーーーン波

 

 

 

うそうそーーーーーっ!!!!!!!!

 

 

ああぁ、まってぇぇーーーーーあせるあせるあせるあせる

 

 

波が、2個のブレスを、

掴むようにもってっちゃったぁぁーーーー叫び

 

 

 

ひぃい〜

 

 

バシャバシャ

 

 

あぁ、あっ、あったぁ

 

とれたぁ。アセアセ

 

 

 

 

ちょっと、信じられない、なんだったの?

 

あの波。

 

 

 

10個ある中のブレス

 

わざわざ、この2つのブレスを

取りに来たように・・・

 

 

私のほうをよけて。

(濡れなかったのに、ブレスをひろうために、ぬれたという・・・)

 

 

 

誰のだった?

 

 

 

ブレスをみると

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・アセアセ

 

 

 

もろもろ

韓国でも大暴れしていた

 

前世をおもちの

 

◯◯◯さん

 

 

そして

 

鹿児島との御縁が深い

◯◯◯◯さん

 

 

絶対、意味ありそうじゃーーーーーーん。!!!!!!

 

 

 

 

そうかぁ

 

これ、与論島ツアー

絶対何か意味がある。

 

 

前世のつながり

ある人たちが

集まってくる・・・気がする。

 

 

もしかしたら

 

前世で、鹿児島、沖縄、与論に縁があった

人たち。

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

気が上る。

 

 

そうだ。

 

沖縄の神さまの聖地は

いつも以上に、直感が冴えるから

 

勝手に

答えがふってくる。

 

 

 

わたしは

おそらく、前世で

与論島にいたことがあって

 

 

そして

 

当時、神さま事を通して

与論島で、守れなかったことを

 

わたしは

 

与論島のために

今生で、祈りでやることがある。

 

 

 

きてくれる

お客様は、

 

おそらく

同じように

 

与論島のために

祈りが必要な人たちだ。

(前世で、与論と戦っていたなら、なおさら、かな。笑)

 

 

 

 

ってことは・・・

 

 

神さま、与論島の祈りをするので

 

カルマのほうに、ひっぱられると

天候荒れちゃうから・・・

(今までの経験だと)

 

どうか

 

与論島の神さまの神祈りをすることで

一つになりますので

 

沖縄の神様も

どうか、お力沿いを、よろしくお願いします。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

沖縄本島にたちよった理由も

めちゃ必然

 

神さまの光、お力をお借りしよう。

 

 

 

そして

 

与論島の神さまの光を

さらにさらに

 

いっぱい元気になっていただく

祈りをする。

 

 

それが

島全体を照らし

島の人、島の活性に、一つ貢献できることだから。

 

 

 

神さま、ありがとうございます。

 

いってきまーす!!ねこへびキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

良いツアーにするど〜〜〜音譜