みーなさまーーー

 

 

AMATERASツアー

夢のような企画、実現します〜♪宇宙人音譜音譜音譜音譜

 

 

 

リュウ博士こと

八木龍平さんとのコラボツアーです!!

 

 

八木龍平さんは
神社、人材育成、聞く技術を探究する社会心理学者。

「神社」を、科学とスピリチュアルを組み合わせた分析が話題となり

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)

 

27万部超のベストセラー!作家!!

 

すべて合わせると、50万部!!!

という、著者さんです。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

著書
『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)
『成功している人は、どこの神社に行くのか?』(サンマーク出版)
『成功している人は、なぜ聞き方がうまいのか?』(日本文芸社)
『最強の神様100』(ダイヤモンド社)
『あと少し「直感」を生かすと人生が変わる! なぜかうまくいく人の35のコツ』(王様文庫)
『成功している人のスキマの法則』(扶桑社新書)
『しくじりをした人は、なぜ神社に行くと大成功するのか?』(サンマーク出版)
『運気が整いラクになる! あなたにかけられた「呪い」のとき方』(大和書房)

監修
『成功している人の部屋はなぜきれいなのか?』(宝島社)

共著
『超参拝力 世界一わかりやすい「神さま付き合い」』(KADOKAWA)
『ネガティブでも開運する神社参拝』(日本文芸社)
『本当の自分がわかる6眼心理テスト』(創元社)

『愛される人はなぜ神社に行くのか?』(講談社)
『成功するビジネスパーソンは、なぜ忙しくても神社に行くのか?』(PHP研究所)

 

本当に、リュウ博士の文章は

 

神社初心者の方にも

ベテランさんにも

 

わたしのような感覚人間でも

スッと入ってくるのが

 

すごいなぁって、感じてます。キラキラキラキラキラキラ

 

 

自然に学べる作法から

歴史的なことも踏まえた、ご利益分析まで

 

神さま、神社のことなら、

ぜひ!というおすすめの本ばかりです。

 

 

 

わたしは

リュウ博士の

 

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

 

この本も読んだことがあって

私の感覚やお参り作法とも

 

重なることが

いっぱいなので、

 

まだ読んだ事ない方がいたら

ぜひ読んでみてね。ドキドキ

 

 

 

 

ちなみに

リュウ博士とは

 

私がゲストで出演させていただいた

YouTubeの番組を通して

 

知り合うきっかけになり

 

リュウ博士が

ずいぶん前にAMATERASツアーに

ご参加くださっていたことを知り

 

えぇえええ〜!?叫びドキドキ

 

となって、

 

 

お互いのYouTubeでコラボをしたり

交流がつづいていて

 

今回AMATERASツアーでもコラボ!

させていただくことになりました〜♪

 

 

やったやった音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

さて、

 

今回のツアーの行き先は

リュウ博士が、推薦するパワースポットに向かいます。合格

 

 

行き先は

宝登山神社 奥宮 飛鳥山公園 七所神社

 

バスツアーです!

 

 

なぜこの聖地を巡るのか

 

〜 リュウ博士からのメッセージ 〜

 

あの偉人たちはどう神社に参拝して大成したか?
神社仏閣大好きですか? 近代の大成した偉人たちも神仏への崇敬の念が深い人は沢山います。
そんな偉人たちの参拝法には、ある共通のパターンがありました。
それは「川上と川下の神社仏閣に参拝する」
鍵になるのは、川と山。川上にある山の社寺に参拝し、川下の人口が多い地域の社寺に参拝します。
今回は新1万円札の顔・渋沢栄一さんの参拝パターンを実践します。
渋沢さんが愛した長瀞町の聖地、居住したパワースポット、そして氏子として崇敬した神社に参拝しませんか?

 

 

ということで

 

大成功された偉人から学び

その聖地を巡る!というツアーです。

 

 

リュウ博士自身も、

お話を伺っているとわかるのですが

 

神さまを感じる方です。

 

 

そして

私も。笑

 

 

なので、

 

神さまを体感すると同時に

神さまを感じたことない方でも

とっても理解が深まる

 

いつものツアーより、

またちょっと色濃いツアーになりそうですよ〜ドキドキ

 

 

 

 

さてさてっ

 

今回のツアーで

 

訪れる聖地

ご紹介しま〜す。ニコニコ

 

 

埼玉県秩父にある

宝登山神社

 

 

御祭神は

神日本磐余彦尊(神武天皇)

大山祇神(山の神)

火産霊神(火の神)

 


宝登山神社は

日本武尊により創建された神社で

 

登山中、山火事に遭遇した際

山犬(大口真神)が火を消して

日本武尊を助けたことから

 

火止山 → 寶登山 と改称されたそうです。キラキラ

 

 

威風堂々とまるで黄金に輝くような

極彩色の社殿。

 

どっしり重厚、パワフルな男性的パワー満載〜。

 

 

現実面の私たちの意識を

 

しっかり着地されて

 

燃え上がるような逞しい生命力で

目標に向かう、前向きなパワー

自己実現、自己信頼の力もサポートする力を授けてくれます。

 

 

悩む前にやる!と決めると

さらに、パワフルな神さまの気とつながりますメラメラメラメラメラメラ

 

 

また、地型のパワフルなエネルギーなので

グランディングにも最適。

 

地球のパワーと、神さまの光と連動して

山と火のごとく

私たちの生命力を全身に循環させましょう。パー

 

 

 

さて、奥宮は

古から信仰されてきた、

キリッピリッと厳かな雰囲気があります。

 

ちょっと背筋が伸びるような

神々しい、威厳さがあり

 

神さまの真の姿を、肌で感じる聖地。

 

 

ちょっと

ドキドキしちゃうのよねぇ。

 

 

しっかり神さまに意識を向けてお参りします。パーキラキラ

 

 

 

リュウ博士より

■宝登山神社

 

ミシュランひとつ星神社で知られる宝登山(寶登山)神社は、かつて渋沢栄一が「寶登山は千古の霊場」と称えた聖地です。

 

見所は、かっこいい龍の彫刻がほどこされた豪華な社殿。そして創建者のヤマトタケル曰く「火を止める山」=「火止山」(ほとさん)ですから、水のある場所が要注目です。

 

ここだけはどうしても行って欲しい場所が山頂の奥宮。奥宮のエネルギーは数多ある神社の中でも別次元です。ぜひご一緒に宝の山に登りましょう♪

晴れていたら、

こ〜んな景色が望めますぞ〜ねこへびキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

飛鳥山公園は

 東京都北区王子にあります。ニコニコ  

 

 

 

八代将軍徳川吉宗によって

江戸庶民の行楽のために開放された

桜やツツジ、あじさいなどが美しい公園。

 

先土器・縄文・弥生時代の遺跡

なんと、東日本で最大級の環濠集落が発見されているんですっ。

 

公園内には、渋沢史料館、紙の博物館、北区飛鳥山博物館と

3つの博物館もありますぞ。

 

 

さぁ、この飛鳥山公園のどこにパワースポットがあるのか〜

 

私としては、

飛鳥明神の狛犬さん、見つけたい!!

 

 

 

リュウ博士より

 

■飛鳥山公園

北区の王子にある広大な飛鳥山公園は、徳川吉宗が桜の名所として整備し、日本最初の公園のひとつに指定されたパワースポットです。中でも、新一万円札の肖像画に選ばれた渋沢栄一の邸宅跡に作られた旧・渋沢栄一庭園は、穏やかなエネルギーで気持ちのいい場所です。実は庭園の中に、渋沢栄一が創設した日本最古の銀行である第一国立銀行の神社があります。柵で囲われて通常の参拝はできませんが、神様のエネルギーがしっかり残っています。

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

七所神社は

東京都北区西ヶ原にある神社です。ニコニコ

 

 

御祭神は

 

伊邪那岐命(イザナギノミコト)

伊邪那美命(イザナミノミコト)

天児屋根命(アメノコヤネノミコト)

伊斯許理度賣命(イシコリドメノミコト)

天照大神がお隠れになられた際に「八咫鏡」を作られた、鏡作りの祖神

市寸島比賣命(イチキシマヒメノミコト)

仲哀天皇(チュウアイテンノウ)ー応神天皇の親。

応神天皇(オウジンテンノウ)

 

渋沢栄一翁ゆかりの神社としても知られています。キラキラキラキラ

 

 

境内は

 

なんとも〜やわらか〜〜いパワー。ドキドキドキドキ

 

 

ほんわ〜か

 

優しい気に包みこまれる神社で

夫婦円満、縁結び、子授けを象徴する

 

やわらかな光が満ち溢れています。

 

 

ここにいるだけで

とろんと優しい気持ちに溶けてしまう

 

心がほどける

素敵な神社です。ラブラブ

 

 

 

この3社を巡って

私たちも、今の自分ができることに

エネルギーを注ぐ

 

私たちの魂が望む成功へ

導かれる力、授かりましょう〜。パーキラキラキラキラキラキラ

 

 

リュウ博士より

 

■七社神社

 

小さな神社ですが、境内の中に沢山の神様が集まる密度の濃い神社です。特に見所はご神木。境内の中ほどにある目立つご神木と、隠れた場所に枯れたご神木があります。飛鳥山公園から徒歩1分ほどにあり、渋沢栄一氏は氏子でした。御神殿の中央に渋沢氏直筆の額縁が飾られています。

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

リュウ博士とコラボ!AMATERAS宝登山ツアー

 

日時: 2024年10月6日(日)

 

定 員:24名様ほど    

金 額:24500円

 

集  合:東京駅

解  散:東京駅

 

※詳しい時間は、お申込み&お問い合わせいただいたお客様にお知らせします。

※バス移動となります。

 

お参り先: 

宝登山神社 奥宮 飛鳥山公園 七所神社

 

ツアー料金に含まれているもの:バス代 ランチ代 ロープウェイ代、旅行保険代

※参拝に必要な出費(御朱印代 お賽銭など)、集合場所までの旅費は各自ご負担になります。

 

 

★紅葉シーズンのため交通渋滞により時間が遅くなる場合もございますので、ご留意願います。

★グランディングというエネルギーワークを行う予定ですので、腰を下ろせるサイズのマットをお持ちください。

 

 

参加希望の方は amaterasplanning@gmail.com へ下記の必要事項をお送りください。

 

件名に、リュウ博士とコラボ!宝登山ツアー申込・申込者名を 記載してください。

 

本文に下記をお願いします。

 

1 氏名

  2  住所

  3  メールアドレス

  4  電話番号(携帯)

  5  性別 (旅行保険に必要なため 性別もお願いいたします。)

  6  生年月日

 

メールでのお申し込み後、3-4日経過しても Amateras Planningからの返信メールが届かない場合は、

090-3535-1458
Amateras Planning


井上まで 電話にてご連絡お願いいたします。

 

 

主催は、旅行計画アルファ株式会社となります。

 

 

<キャンセル規定について>

お申し込み後の キャンセル料は次のとおりとなります。

                          

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 7日前から2日前まで  

旅行代金の30%
旅行開始日の前日

旅行代金の40%
旅行開始の当日(旅行開始後を除く)               

旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加             

旅行代金の100%

 

 

みなさまのご参加お待ちしておりまーす。ドキドキ