ちょっと

ご無沙汰しました。

 

 

 

与論島から

帰ってきて

 

友ちゃんねるの撮影

知人との神社巡り

マルシェの出店

セッションの申し込みも多く

 

バッタバタしておりました。笑

 

 

 

ふぅ

 

 

2冊めの本が

一度、私が書き終わり、編集部に渡せたので

 

やっとブログがかける〜〜〜♪

 

 

 

わたしは

なぜか2冊めの本は、

 

ブログを書きながら、本を書くということができなくなっていたので

(1冊目はそんなことなかった)

 

自分の変化や本の内容で

気持ち的なものも変化するんですねぇ。

 

 

 

 

まぁ、続けてきたものを

お休みするってどうなの?

 

とは思いつつも

 

無理にがんばって

ブログをやらなきゃって思うより

 

やっぱり書きたい気持ちがあるときに、書こ〜〜〜宇宙人音譜

 

というのが

今の私です。

(でも、書いてないブログがめーーーーっちゃたまってるけど。笑)

 

 

 

 

んなわけで、

 

相変わらず

不定期ですけど

 

これからは

ちょっとずつ

 

パワースポットに行って

かけていなかったブログ

 

書きた〜〜〜い。ニコニコ

 

 

 

っと思ってます♪

 

 

 

 

 

さてっ

 

1日、15日は

 

パワースポット案内人 下川友子の友チャンネル

 

 

ということで

 

2日

ずれちゃいましたが

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

【パワスポさんぽ】開運! 諸願成就の大山阿夫利神社 in 神奈川 風が舞う!山・水・雷神さまの応援パワー! 

Oyama Afuri Shrine power spot in Kanagawa

 
 

前回の

神奈川県を代表する

 

パワースポット

大山阿夫利神社に引き続き〜

 

 

こちら!

 

 

 

 

【パワスポさんぽ】開運 厄除けin 神奈川 熱っ! 

不動明王さまの燃え上がる力! 大山寺 

ABURISAN OYAMADERA Temple power spot in Kanagawa

 

おおやまでらでーーーーす。アップアップアップ

 
 
お寺って
みなさん、ご開帳日や縁日があるってご存知です??
 
 
 
特別な日にいくと
 
御本尊さまのそばでお参りできたり
秘仏でもお姿をみることができたり
 
なにかと
ありがたいことがあるんですけど
 
 
 
やっぱりね
エネルギー、パワー的にも
 
普通の日とは
ちょっと違うんですよ〜〜〜〜。アップアップアップアップ
 
 
 
そして
普段いけない、あえない
仏さまの姿が見れるときは
 
仏さまともつながりやすくなり
より、ご自身の気を向上する力が高まります。
 
ってことは
 
願いが届きやすい
ご利益が受取やすい
 
ということ。
 
 
 
わたしは
 
ご利益巡りとは
ちょっと違うタイプですが
(単純に、神さま仏さまにあいたい。)
 
でもでも
神さま仏さまが大好きなので
 
ご開帳日や、縁日は
やったーーーーーー♪♪
 
となります。笑
 
 
 
なので、みなさまに、ぜひ訪れてほしいです。ドキドキ
 
 
 
そして
今回大山寺はご開帳日でしたので
 
普段拝んでいる
不動明王さまの
 
奥にいらっしゃる
御本尊さまにお会いすることができたんですよ。ラブ
 
 
 
あのね
あのね
 
お堂の正面から見える
不動明王さまは
 
厄除け、障害焼き払うぞ〜
 
というほど
 
 
病でも、重たい病(ガンなど)も
焼き払ってくださるような
 
重厚な気があるんですけど
 
 
その奥にいらっしゃる
御本尊の不動明王さまは
 
心がほっとやわらぐ、やさしい感じ。

 

 

こんな不動明王さまいらしたんだな〜って

 

まるでいたずらぼうずみたいな

ちょっと笑ってるように見える不動明王さまなの。

 

だから

深い病のがんや、心の病なども

安心顔で包み込んでくださる仏様。

 
 
ゆる〜りと
ゆとりと穏やかな感じもあって
 
不動明王さまの別のお顔をみることができた感じで
すばらしい御本尊さまでした。
 
 
 
ぜひ、このご開帳日にも、訪れてみてくださいね♪
 
 
で〜は、で〜は〜♪
その大山寺の雰囲気を御覧ください〜。ドキドキ