神さまとつながる!パワースポットツアー!!

 

 

2024年の7月7日

 

七夕のAMATERASツアー

募集開始しまーす。宇宙人キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回訪れる聖地は

神奈川県 鎌倉

 

訪れる聖地は

鶴岡八幡宮・長谷観音・光則寺 です。キラキラキラキラ

 

 

 

有名所ではありますけど

AMATERASツアーでいくのは

 

えっ?ここ?というところ。笑

 

 

ちゃーんと、神さまがいらっしゃるんです〜。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

びりびり、ぐるぐるするポイント、巡りましょう。笑ニコニコ

 

 

 

7月7日は

七夕!

 

七夕は、織姫と彦星があえる日のこと。

短冊に願いをかけるかわりに

 

神さまに素敵な願いを伝えませんか?

 

 

 

 

ぜひぜひ、鎌倉のスペシャルな聖地を

一緒に巡りましょう!!

 

 

 

★鶴岡八幡宮

 

鶴岡八幡宮は、大分県の宇佐神宮、京都の石清水八幡宮、

そして、ここ鶴岡八幡宮で、日本三大の八幡宮とされています。

(諸説あります)

 

御祭神は、八幡大神(応神天皇・比売神・神功皇后)

 

ドシッと力強い気で

後戻りしようもんなら、おい!とカツをいれられそうな

男性的な強いパワーで

 

ちょっと思っているけど、進めないの〜

 

という控えめな心を

前をむいて、よし!っと進む力に変えてくれます。

 

 

境内で、私が必ず立ち寄るスポットは

まーったく人がこない、祖霊社。

 

氏子の祖霊や、英霊がお祀りされている

お社ですが

 

サラサラ〜荘厳な風があたたかくやさしい。

 

 

魂が安らぎに包みこまれる聖地で

体の不要な気も、あら? 

 

気づけば軽やかに生まれ変わります。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

みなさんとも

ぜひ一緒に体験したいと思います。

 

 

 

そして

 

私が好きなスポットは

まだまだあります。

 

絶対人が立ち止まらない場所も。笑

 

パワースポットがあるので

ご案内しますね〜。音譜音譜音譜

 

 

 

 

つづいて・・・

 

 

★長谷寺

 

長谷観音とよばれる、海光山慈照院長谷寺は

浄土宗(系統)のお寺で

御本尊は十一面観世音菩薩。

 

木彫りの仏様としては、

日本最大級といわれています。

 

 

この十一面さまのパワーは、本当にすっごいです。!!!!!!

 

 

十一面観世音菩薩さまは

十一のお顔で困ったり悩んでいる人をみつけて

現世も死後も救済される菩薩様。

 

見つけられるかな〜

 

笑っていらっしゃるお顔は

笑って吹き飛ばして、善い道に向かうといわれてます。

 

みなさんで、みつけてみましょ。ドキドキ

 

 

その十一面観世音菩薩さまの前にたつと・・・

 

 

スーッと意識が高次元に

吸い上げられていくような

 

とても心地いい気に包みこまれ

 

観光客が多いことも

意識上では忘れてしまうほど

 

思考と心が整って、クリアに浄化されていきます。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

時間のゆるすかぎり

ゆっくりお参りしましょうね。ドキドキ

 

 

 

 

さて、こちらはツアーでも初めて訪れます。

 

 

 

★光則寺

 

光則寺は日蓮宗のお寺で

鎌倉有数の花寺でもあります。

 

日蓮聖人は、餓鬼などで世の中が苦しい時代に、

北条時頼に出した「立正安国論」によって

佐渡の島流しにあいますが

 

土牢に閉じ込められたあとも

弟子の日朗(にちろう)上人と日蓮上人の思いあう関係に

 

心が打たれた

監視役だった宿屋光則は

 

後に閉じ込められていた場所に

光則寺を建立したそうです。

 

 

と〜っても

のどかで穏やかな雰囲気のお寺ですが

 

 

本堂の前にくると

 

キリッと意識が冴えるエネルギーがあり

神仏の信仰の力のあるお寺です。

 

観光地ほどは、人は減るので

のびのびと良い時間を過ごしたいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

 

<募集開始>

7月7日(日) 鎌倉   

鶴岡八幡宮・長谷寺・光則寺

 

集合 鎌倉駅 

解散 鎌倉駅

 

ツアー料金 12,000円

(公共交通機関利用)駅周辺で各自ランチの予定です。 

 

ツアー代金に含まれるもの

拝観料、旅行保険代込
※移動は各自ご負担ください。

 

※詳細はお申し込みくださった方、問い合わせされた方にお知らせします。

 

 

 

 

参加希望の方は amaterasplanning@gmail.comへ 下記の必要事項を 送ってください。

 (先着順です)

 

*    お申込み後 3〜4日経過しても 返信がない場合は 下記にお電話でお問い合わせ願います。

 

 

 件名に 七夕!鎌倉ツアー・申込者名を 記載して

 1 氏名     

  2   住所    

 3   メールアドレス       

  4   電話番号(携帯)

 5   生年月日・性別(旅行保険に必要なため)

 

 

ぜひ、ご参加くださいね〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2024年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

★能登半島地震 神社再建応援チャリティーツアー 

★与論島秘境パワスポツアー(現地ガイドさんつき)キャンセル待ちでしたが条件付き募集

2024年6月8日〜10日

 

 

★沖縄伊平屋島秘境パワスポツアー キャンセル待ちで一度ご連絡ください

11月9日〜11日

 

 

パワースポット本
 
 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 
 

 

 

Amazonから注文できます。ドキドキ