今日は

神奈川は雪がふっていますが・・・

 

 

2月3日 立春は

 

AMATERASツアーで

來宮神社&伊豆山神社いってきましたー♪

 

 

 

天気、快晴!!!あったかーい!!

 

最高の立春、だーいっ。晴れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ま〜ず、訪れるのは〜

 

熱海で大人気の神社

來宮神社です。パーキラキラ

 

 

 

熱海郷の地主の神さまで

来宮大明神は、来福・縁起の神様。

 

平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂公が戦勝祈願をして

全国にお祀りされたとも伝えられており

全国にある分社、四十四社の、ここは総社になります。

 

1300年ほど前に現れた、御祭神の五十猛命は

地元の人々と旅人を守護すると伝えたことから、

旅行の際にもおすすめです。

 

国指定天然記念物のご神木「大楠」は樹齢2100年

全国2位の巨樹の認定を受けているそうだよ。ひらめき電球ひらめき電球

おおっ、節分の豆まき式があるんだね〜!!

 

 

 

來宮神社の御祭神は

 

日本武尊→武勇と決断の神

五十猛命→樹木の神 ここでは旅行の守護

大己貴命→商売繁盛 身体強健の神

 

 

ぐる〜ぐる〜ぐる〜

 

うわっ、どっしり力強い!

 

生命力を安定、力を与え蓄える、力強いエネルギー

 

 

地型のパワーなので

みんなで、しっかり地面に足をつけて

 

お参りです。音譜

 

 

男性的な守護のパワー

このどっしり感、節の代わり目に、ピッタリ

 

今の私たちに必要な力だっ。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

己を信じる

 

 

 

 

 

 

 

お参りしてたら

 

ふと、浮かんだ、言霊。

 

 

 

え、具体的に、何だろう?

 

 

 

 

自分を信じる・・・

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

心におりて

感じて、咀嚼・・・

 

 

 

そうだなぁ。

 

 

 

私って

認識している

 

私像には

 

知らない間にできた

薄い膜のようなものがあって

 

 

 

体のまわりのオーラ部分にあったり

頭のあたりにあったり

心のあたりにあったり

足元にあったり

 

 

それを

認識し始めると

 

あれ・・・

って、違和感を感じることがあってね

 

 

ときどき

ぬいだり

やぶいたり

消したくなる

 

そういう自分のタイミングが

私はあるの。

 

 

 

 

でも、

 

ちょっと苦手意識があることなんかは

 

ストップさせようとする

 

いいわけとか

怖さみたいなものも

発動するから

 

 

エーイヤーーーッ!!!

 

っと

私の流れを信じてやってみる

 

 

というのが

私にとっての

 

今の自分を信じることだなぁ。

 

 

 

 

なれないことを

やりすぎると

 

ときどき

ぐえぇぇ〜ってこともあるけど

 

 

不思議と

人に助けていただいたり

 

神社で神さまの気で

助けていただいたり

 

うんうん

 

これでいいんだっ♪って、今は進んで、学ぶとき。

 

 

 

 

できないことも

どうすればできるか考えること

 

大事だね。パーキラキラ

 

 

 

己を信じる!だっ!笑

 

 

 

 

 

 

さてっと、

 

大楠さんに会いに行こったかな〜音譜音譜音譜

 

 

 

って

 

思ったけど

なんだ?なんだ?

 

 

本殿の脇が

 

気になる 気になる 

 

 

 

・・・ぶーぶーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

うわおぉ〜っ、神さまみーっけ。ドキドキ

 

 

 

こんにちは〜音譜

 

 

同じ神社でも

こういう聖地を見つけられた時

 

うーれしいのですラブ

 

 

 

 

さぁさぁっ

 

挨拶したら

まちにまった

 

大楠さーーーーーんっ! 

 

 

 

まっててーっっ。ぶーぶードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

うっひょおおおおおぉぉおお〜叫びアップアップアップアップ

 

 

 

「不老長寿」「無病息災」の象徴 子孫繁栄・国家弥栄

樹齢2100年の御神木。

 

ご利益は

 健康長寿・心願成就

 幹を1周廻ると寿命が1年延命する

 心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う

 

 

 

やっぱり

やっぱり

 

神籬の大楠さん

 

 

すっごいパワーフルーーーでっすーっっアップアップアップアップ

 

 

いっやぁ、すごい。

 

ジリジリビリビリビリビリ

 

 

でっ、電気が強い!

 

周辺にいるだけで

かっ、体が、感電してるみたいだよーーーーっっ!!!!

 

 

「すごいよね宇宙人

 

「うんうん、もぅ、じりじりが止まらない〜」

 

 

わたし敏感すぎるから

手のひらをむけてなくても

 

ひぃ〜っっ、ほんと、手がビリビリ、頭もビリビリ

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

なっ、なんと、きっ、きもちがいいんでしょうーーーっっ。笑笑い泣きアップアップアップ

 

 

 

 

そうそう

 

 

AMATERASツアーのときは

 

特に強いご神気が動くので

神さまへの配慮も考えて

 

みなさんに

写真を撮らないでね〜

 

とお願いしているんですけど

 

神さまの気って

降りてこられると

 

電気に近いから

 

本当に、カメラ、携帯電話とか、壊れやすいのです。笑

 

 

このご神木は、やっぱり、すっごいわぁ・・・。もぐもぐアップアップアップアップアップアップ

 

 


ただ、ご神木の近くにいて

深い呼吸をするだけでもいい。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

とにかく

そばにいて

 

しばらーく

 

意識をあわせて

呼吸をすると

 

気がより吸収できるので

おすすめです。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

イェイッチョキ

「お昼、みんなで恵方巻たべな〜い??宇宙人

 

「いいね!たべよたべよ〜」

 

「たべたいたべたい!」

 

 

 

 

カフェで

アイスクリームがのった

おしるこをたべて

 

神社の境内で販売していた

恵方巻を購入。

 

 

東北東にむいて、無言でパクパク。

 

 

 

AMATERASツアーは

縁起物も大好きです。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

「ねぇねぇ、豆まきしたいな。みんなで。宇宙人

 

「あたし、豆もってきたよ〜」

 

「さすがーーーー!!まみーーー!!」

 

「ねぇ、誰、鬼やるー??」

 

「そりゃぁ・・・、みちこさんでしょー。」

 

「えっ、おれ、それ、豆なげれないよ〜」

 

「なげれないなげれない。笑」

 

「自分でたべる一方に、なっちゃうじゃん。宇宙人

 

 

 

あはははは〜音譜音譜音譜

 

 

 

みんな、豆なげれない豆まき。

 

新しい。笑

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2024年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 
★五所神社&天照山ハイキングツアー
2024年3月3日
パワースポット本
 
 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 
 

 

 

Amazonから注文できます。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。