昨日は

 

 

パワースポットへご案内する

AMATERASツアー 

下川友子と

 

 

親子のトラウマ解決のスペシャリスト

畑中さんと

 

コラボイベントしてきました。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ほんと最近、畑中さんと

よくあってます。笑ウシシドキドキ

 

 

 

 

さぁ、ま〜ずは〜ぶーぶー

 

じゃんっっパーキラキラキラキラキラキラ

 

 

わたしの担当。笑

 

 

元町にある

厳島神社に参拝です。ドキドキ

 

 

 

賑わう元町の雰囲気から

一本路地を入った場所にある

 

横浜元町の鎮守さま。

 

 

元町嚴島神社

 

 

御祭神

市杵島姫命 多紀理姫命 多岐都姫命 木花開耶毘賣命

 

住所

神奈川県横浜市中区元町5ー208

 

 

 

 


この神社は、今から約七〇〇年以前より元横浜村洲干島に鎮座していました清水弁天、洲干弁天を、元禄年間に分祀し、元町一丁目の増徳院(真言宗) 仮殿にご神体を奉安していました。

しかし明治維新の神佛混淆の禁止により増徳院から分離し、厳島神社として元町一丁目十五番地に社殿を造営、元町の鎮守様となりました。

祭神は、市杵島姫命、多紀理姫命、多岐都姫命、木花開耶毘売命でいずれも女神であります。 

 

お社は、関東大震災により焼失しましたが、御下賜材により仮殿を建設し、昭和初期には元町五丁目二〇八番地の当地に遷座し再建されました。

第二次世界大戦でまたもや灰燼に帰しましたが、昭和三十六年に氏子崇敬者の熱意により鉄筋コンクリートの社殿を建立し今日にいたっています。
 

元町厳島神社は、商売繁盛、合格祈願、縁結びの神様でもあり、元村以来の元町の発展興隆の守護神であります。境内には末社として金毘羅神社と当地の名主であった石川家から寄進された皇太神宮も併記してあります。

 

 

この元町厳島神社と

関内(羽衣町)にある厳島神社(洲乾弁天)と

 

セットでお参りできるといいですね〜。ニコニコ

 

はぁぁ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

空気が変わった!

 

 

 

こじんまりとした神社だけど

 

子供の遊具がある広場があって

街の中でもホッとできる場所。

 

 

 

 

サラサラ〜

くるくるくる〜〜〜〜

 

 

やわらかく

穏やかな清々しい気。

 

気持ちがスッと落ち着く

ふひぃ〜、一息つける癒しのパワー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

素直な自分に戻れる

そんな神社だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の神聖な気は

 

イメージするなら

きれいな透明な水。

 

 

 

そこに

自分が入ると

 

 

邪気やマイナスの気は

 

ぶくぶくと

あぶくになって

 

そのうち

スッと霧のように拡散して

 

 

 

 

 

ぷは〜!!

 

水からあがると

 

息ができて

蘇生。笑

 

 

 

 

 

わたしは

 

人の気よりも

自然や神さまの気の相性のほうがいいから

 

 

神社は

 

本当に一息つけて

リリースできる場所です。ニコニコ

 

 

 

 

町中にも

 

こういった癒しの場所が

 

日本中あるって

すごいよねぇ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

さて、

 

本殿のお隣にあるのは

 

 

 

★皇大神社

 

 

スーーーッと天上界に吸い上げられるような

 

天を照らす光

神さまと繋がりやすい

 

天型の気で、崇高、清らかな光

 

 

き〜もちぃ〜

 

頭の上も思考もスッキリ。アップアップアップアップキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

お隣には

金刀比羅宮

 

地型の気で、

どっしり、安定した守護のパワー!!!!!!

 

 

 

 

 

両方の神さまをお参りすると

さらに、体の天地のバランスも

 

ひらめき思考や開拓行動の力が

整いやすくなります〜。ニコニコ

 

 

 

 

 

んでもって〜

 

 

私が好きなのは

境内右手。

 

こっちこっち〜ぶーぶードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ひっそりとした赤白龍神が祀られる池が!!

 

 

サラサラサラ〜

 

 

 

わぁ、きもちいい風!! 

 

 

 

キョロキョロ

 

龍神さま!?

 

 

上空を泳ぐように

爽やかな風が流れてる。

 

 

すっごくきもちいい〜。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ご本殿にも

近くて

 

ここ、心身が浄化されていく

パワースポットだよ。ニコニコ

 

 

 

 

そうそう

 

このツアーの前に

事前に挨拶したときはね

 

龍神さまに

お参りしたら

 

5秒くらい雨がパラッとして

 

 

 

えっ?

と見上げたら

 

もぅ、雨はやんでたってくらい

 

不思議な雨がふったの。

 

 

 

こちらの龍神さまは

清めの力もあって

 

ほんと、スッキリする〜っっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

龍神さま

ありがとう〜〜〜〜ドキドキ

 

 

さぁ、トークイベントがスタート。

こちらは

畑中さんが親子のトラウマ

 

人間関係を

まるくするワークを

 

みんなで体験しました♪

 

たーのしかったぁぁぁーラブ

 

起こしくださったみなさま、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

さて、

 

下川友子

 

最近がんばってます。笑

 

 

 

明日は

またまたイベントに出演しますよーっ。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

リッチマインドEXPO キラキラ

 

 

 

先日You Tubeで

コラボさせていただいた

 

桑名正典さんとの

ご縁でつながりました

 

潜在意識コーチ 中野圭さんの企画です。ドキドキ

 

 

 

 

 

リッチマインドEXPOというのは

 

 

わたしも始めて

出演させていただくんですが

 

特別ライブ配信。

 

 

リッチな自分を作る

お金や豊かさについて知る

見えない豊かな存在について知る

という3つのテーマについて、

 

 

各業界のスペシャリストが

お話する

 

という企画です。ニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

お金の悩みや不安から解放されたい

起こる問題の負のパターンから抜け出したい

お金に恵まれ、笑顔の人達に囲まれ、人生を楽しみたい

もっと幸せに、もっと成功したい

 

 

という方には

 

 

わたしは

パワースポット案内人として

 

神さまに好かれて開運する

 

という視点で

 

 

お参りでより神さまの光とつながるお参り方法や

 

わたしがやっている

金運アップのお財布を作る(パワーをいれる)方法など

 

お話できたらなって

思ってます。音譜音譜音譜

 

(どんな質問を中野さんからいただくかわからないけどね♪ドキドキ)

 

 

 

 

ぜひ

 

「リッチマインドEXPO」に

ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

 

 

 

1月 30㊋・31㊌・2月1㊍
​毎夜 19:00 スタート

 

 

 

 

わたしは

 

 

本日!!

30日の19時からです。宇宙人キラキラキラキラ