まだ、沖縄ツアーの報告してないけど

(できるかな、思い出せるかな。笑)

 

 

新年!

 

1月21日は

AMATERAS田無&東伏見稲荷ツアーでしたので

 

そのご報告です。もぐもぐドキドキ

 

 

 

 

 

久しぶりの都内ツアー

お客様20名以上

 

テンションウキウキ上がってるのに

 

 

な、な、なぁぁーんで、雨なの〜〜〜〜?笑い泣き雨

 

 

 

今日だけですぞ。雨。

 

最近あったかかったのになぁ。

 

やっぱり、新年の浄化ですかな・・・。笑い泣き

 

 

 

 

朝ね、わたし神棚に挨拶をしていたら

 

太陽神の光が

神棚からパーッとでてこられたので

 

あっ、アマテラスさま、でてくれる〜

晴れるかも!

 

 

 

って思ったけど

 

完全、あーめやーーーーーーん。笑笑い泣き

 

 

 

でもまっ、それは、それでっ。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

というのも、

 

今回を最初に訪れるのは、

 

龍神様の聖地

田無神社です宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

田無神社は鎌倉時代の創建で

尉殿大権現と呼ばれており

 

すべての命の源、水とよろずの災を祓う風を司る

豊穣と除災の守護神で

 

金龍神のこと。


金龍神は、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神の中心的存在で

あらゆる災難、悪しき方位の障りを祓い除けて下さると云われている

除災と豊穣の神さまです。ひらめき電球

 

 

 

龍神さまだから、雨はパワフルなのですーーー。アップアップアップアップ

 

(写真とるの忘れちゃったので、別日の写真)

 

 

ほんでは、拝殿(ご本殿)へ〜〜ぶーぶー音譜音譜音譜

 

 

 

うっわぉっ、やっぱり、活発!!!!

 

 

明るく活気のある高いパワー

まるで太陽の光線が広がっていくみたい〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほんと、オールマイティな・・・

豊穣パワー。笑

 

 

やっぱり雨は龍神様のパワーが強い

楽しんでるんだね〜龍神さまも。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

よーし

私たちも楽しむぞーーっっ。音譜

 

 

 

 

 

 

田無神社の境内の摂末社には

五龍神がそれぞれ祀られているの。パー

 

 

 

私の中の感覚では

 

金龍は、とても華やかでパワフル、一番高い所にいる龍神さま。

太陽の光のような明るい豊穣のパワーです。

 

白龍は、やわらかな高く崇高な気で、すべての幸せや招福のパワーで

幸せな脳みそへ導いてくれます。

 

青龍は、とにかく勢いがあって、台風の風の勢いのようなパワーで

ダッシュ、積極的なパワーを高めてくれます。

 

赤龍は、生命力が溢れていて、炎が燃え広がるような力があり、

勝負ややるぞ!という熱量を高めてくれます。

 

黒龍は、とにかく浄化が得意。

カルマやトラウマなどからくる黒いエネルギーも洗い流してくれます。

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

自分に今必要なパワー!と思う

 

龍神さまに関しては

 

みんなでお参りしても

デデデっと前にでて

 

お参りしちゃいましょう。音譜

 

 

その方が気が受け取りやすくて

わかりやすいからねっ。宇宙人

 

 

 

 

さてっ

 

社殿から

右手に進むと

 

青龍神。

 

特に音楽やコミュニケーションなど

発展に導く

風を司る神様。

 

 

サラサラ〜

 

はぁっ、風が流れてくる〜〜

涼やかで清らかな風

 

 

と思ったら!

 

 

ビューっと、早い〜〜〜〜アップアップアップ

積極性や勢いを増して進んでいくパワー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

次は〜次は〜ぶーぶー音譜音譜

 

 

 

 

大国様と恵比寿様

室町時代からある野分初稲荷大社

除災の津島神社

 

田無神社は、摂末社もパワフルです。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ほんでもって、黒龍様は〜ぶーぶー音譜

 

 

 

ブルブルブル

 

 

ええ?! わぁっ、さむっっあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

なにこれ・・・

 

あぁっ!やみかけた雨が、また降ってきたぁぁぁーーーっ!!

 

 

ひぃ〜っっ

気温が急に2、3度低くなったみたい!

 

 

ヒヤッとした

空気で

 

さむさむさむさむ。

 

 

 

もちろん

黒龍さまが寒いんじゃなくって

 

み〜んなの足元の底から、

浄化すべきマイナスの気がぶわっと、出てきてるぅぅ〜〜アセアセ

 

 

 

黒龍神は

特に水を司る浄化のパワー

 

浄化するべきものが

表にでてきたんだぁ・・・

(予想外。苦笑)

 

 

 

「お参りします〜宇宙人

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜叫びアップアップアップ

 

 

 

ひょおおぉ〜アップアップアップアップ

 

 

あっ、あったかぁぁーーーい!

 

今度は、気があったかい。

 

黒龍さまが動き出したら

ふっとい気で、ドーンと守られたみたい。

 

 

黒龍様、浄化力がやっぱりすごいよ〜。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

普通届かないような

底にしまいたくなるエネルギーを

まるで蓋をバカッと開けるように、根こそぎ外に出して

 

太いエネルギーで流して、浄化してくれてる。

 

 

 

 

 

あら

 

振り返ると

みなさん

 

ぐいぐい前にきてる。

 

 

こんなに来てたんですね。笑

 

 

黒龍さまの浄化力

必要必要。イヒ

 

 

あはははは〜〜〜〜音譜

 

 

 

 

続いては、五龍神が宿る御神木にタッチ。パー

 

 

 

ほんっとに

このご神木は

 

みーんな龍神さまそれぞれの気を放っていて

龍神さまの個性があるご神木なんです。

 

 

 

 

それじゃぁ

 

自分の今の状態を知って

必要なエネルギー

 

チャージしましょっ。宇宙人ドキドキ

 

 

 

 

「あたしは何龍さまがいいかなぁ〜」

 

「ん〜もってるエネルギーは、◯龍さまっぽくて

◯龍さまだと、今たりてない気が補えるよ〜宇宙人

 

「自分は自分は〜??」

 

「ん〜宇宙人

 

 

 

なんて

みんなと話してたら

 

わりと、みなさんに必要なパワーは

赤龍神!

 

スタートする

グランディング生命力パワー!!

 

 

新年にぴったりですっ。笑メラメラ

 

 

 

 

 

そして

次は、参道脇にある白龍神〜。ぶーぶー音譜音譜音譜

 

 

 

 

はぁぁあぁ〜ドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

しあわせ〜、幸福、豊かさを象徴する

波動がキラキラ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

金運・飲食・結婚など、収穫の神様

といわれているけど

 

ほんとに〜〜ラブ

 

 

やわらかく清らか〜

 

頭の中で、思考を幸せなことに

書き変わっていきそう。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、赤龍神は

 

ボォ〜と燃え上がる炎のような、赤いエネルギーが

メラメラと広がって

 

勝負事や、昇進にピッタリ。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ベースチャクラをやセカンドチャクラを

ぐるぐる活性して

 

活気のある活性パワーで

生命力メラメラメラ〜〜〜メラメラメラメラメラメラメラメラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うの。ひらめき電球

 

 

 

 

40代をすぎてて、体ってちょっとずつだけど、変わっていくなって。

 

 

その度にメンテナンス方法は変わって

自分にあったものを

その都度その都度、見つけていかなきゃって思う。

 

何もしないでいると

びっくりするくらいツヤがおちて

体が固くなって、

肩甲骨や首が錆びたみたいになっちゃう。

 

 

わたしはスピリチュアルな人間でも

すっごく現実的に考えている自分もいて

 

体の気が詰まってくると

体がかたーくなって

動きにくくなって

 

そこから波動も落ちやすいなり

今度は心もゆるやかな柔軟性がどっかいっちゃうの。

 

 

そうなると

 

頭で考えることも感情も

他人のことにイラッとしたり、

不安になったり

 

寛大でいられない。

 

 

だから、体を動かして、

ゆっくり湯船につかって

 

きもちいい心地いいきれい!って

体験は、日々、ほんと大事。

 

 

 

ときに、いろんなことから

逃げたくなっちゃうのは

 

みんなある感情だけど

 

投影して、他人を許せなくなっちゃうときは

(みんな投影していると思ってないけどね。)

 

自分を受け入れたり、許してあげよう。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

やっぱり

メンテナンス必須です。笑

 

 

 

心も体も、スピリチュアルも

全ては健康であるが、大事!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さぁ、つづいては

電車で移動して

 

東伏見稲荷神社へ。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

 

すごいすごい!雨上がってきたー。アップ

 

 

よかったにゃぁ〜ねこへびドキドキ

 

 

 

 

東伏見稲荷神社は

 

東京にも京都の伏見稲荷大神のご分霊が

必要です〜

 

ということで

建てられた神社です。

 

 

 

御祭神は

宇迦御魂大神

佐田彦大神

大宮能売大神

 

三柱をあわせて

東伏見稲荷大神。

 

 

 

立派なお社だけど

 

境内は、田無神社のようには

人がいない。

 

むしろ誰もいない?笑

 

 

 

みんなで

お参りし放題だわっウシシキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ペコ ペコ パンパン ・・・

 

 

 

あれ、明る・・・い?

 

背中、あったかい・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

パチッ。目

 

 

 

わぁっっアップアップアップ

 

太陽出てるぅぅぅぅーーー晴れキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ひゃっほぉぉ〜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

花がふわぁっと膨らんで開くみたい

華やかな明るい気が広がっていく。

 

 

 

きゃあぁぁあ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

私たちの

喜びと感動で

 

稲荷さんも

ニコニコ、パーッと明るい気が広がる。

 

 

 

きもちいい、ここの稲荷さん、大すき。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ある意味、京都の伏見稲荷神社よりも、

純粋な稲荷様の気だけを感じられて、

 

わたし、ここ、好きだなぁドキドキ

 

 

稲荷さんて、商売繁盛の神様になってから、

場所によっては、

人の商売への想いが、執着のように

こびりついているところもあって、さまざまなの。

 

 

特に観光地になっている

伏見稲荷さんは朝一のお参りでないと

 

もう、人の気が、しゅごい。笑もぐもぐ

 

 

 

でも、東伏見稲荷神社にくると

あぁ、稲荷さんって、こういう明るく軽やかなエネルギーだったんだって

 

あらためて、その素晴らしさに感動できる。

 

 

崇高な明るい気で、

稲穂の魂がピカピカ光るような清らかな気。

 

 

 

そしてねそしてね

 

特に

わたしが好きなのが

 

本殿の真裏に、いっぱいお塚があるんだけど

 

そのお塚よりも

 

本殿の

真裏ですーーーっ。ぶーぶーラブラブ

 

 

 

うわおぉぉ〜アップアップアップアップアップ

 

 

スーッと上がっていく

明るく清らかな気、元気なパワーが充満中。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「ねぇねぇ、5人くらいずつお参りしよ。宇宙人

 

 

ならんでもらうと

わぁ、なんだなんだ?

 

 

これ、テーマ!?

 

 

ドンっと、気がかわる。

 

 

そっか、5人並ぶのは

偶然じゃない!ってことだね。

 

オッケーです〜パー

 

 

 

 

「ジャンプしまーす宇宙人

 

「えぇ?」

 

「ジャンピングね。笑」

 

 

ぴょんぴょん、跳ねると思ったら

ドッシンドッシンドッシン

 

 

なんじゃこの

ジャンプ。笑

 

 

「おもたーーーい。」

 

「ほんとぉぉ」

 

 

どんだけ

息切れしてるのじゃ。笑

 

 

ドンドン

 ドンドン

 

 

 

あっ、軽やかなジャンプになってきた!?

 

 

ぴょんぴょん

 ぴょんぴょん

 

 

 

うんうん

軽くなってきた!飛び方が軽快。笑

 

 

おーわりーーーっ音譜音譜音譜音譜

 

 

 

「ともちゃん

足めっちゃ楽になったよ。」

 

「軽い軽い〜素晴らしいね。」

 

 

あはははは〜音譜笑いで浄化。笑

 

 

 

 

続いての

人たち

 

ジャンプする準備万端って感じだけど

 

5人並ぶと

 

 

「1週間いいこと、人が喜ぶことをしよう。」

 

 

なんと!違う。笑

 

 

 

 

次の5人は〜

 

なんじゃこれ。

 

足の付根のリンパが

ぱんっぱん。

 

 

運動不足で足が詰まっている人たち

股割りで邪気を追い出す作戦。

 

 

「がんば〜宇宙人

 

「ひぃぃ〜。笑」

 

「あぁぁぁ〜。笑」

 

 

もはや

なにの軍団かわかりません。

 

 

神様はニコニコ

 

上からおりてくる

応援ご神気すごい!!!笑

 

 

 

そして、この謎のコース

フルコースの5人もいて

 

みんな楽しんで、

神様と人がつながるのも

 

私にとってはお参りです。ドキドキ

 

 

 

これは

人が多い拝殿や神社では

できないお参り。笑

 

 

 

ってか

始めてじゃない?笑

 

AMATERASツアーでもこのお参り方法。もぐもぐ

 

 

 

日本の神さまは

楽しいこと、好き。

 

無邪気に、神様好きーっラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

って思いをむけていると

ニコニコ、光で返してくださる。

 

 

 

 

こうやって神様とのつながりを楽しむことで

たくさんの人が、

神様好きになってくれたらいいなっねこへびラブラブ

(もちろん人に、配慮したり、迷惑かけないようにしなきゃだけどね。笑)

 

 

 

この楽しい心もホクホクしたエネルギーを

 

私たちはたくさんの場所で生かしていけると、

地球の波動もちょっとずつ上がってくはず。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

これからも楽しいツアーを作っていきます。

 

神様。

 

 

ありがとうございました〜。ドキドキ宇宙人ドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

というわけで

帰りは

パッと晴れて

 

神々しい天照さまにお会いできて

ツアーは終了。

 

 

ほんと、神様巡りは奇跡の感動がいっぱいドキドキドキドキドキドキ

 

 

都内めぐりのツアーでした。もぐもぐ

 

 

 

次のツアーは

 

すべてのツアー

残り数名

 

みなさまのご参加お待ちしておりまーす。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2024年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

★來宮神社&伊豆山神社ツアー
★五所神社&天照山ハイキングツアー
2024年3月3日
パワースポット本
 
 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 
 

 

 

Amazonから注文できます。ドキドキ