今日は
 
東京都の久我山駅にある
 
三起均整院
 
筒井浩一郎先生の治療院に
下川家全員でおじゃましましたー😊✨✨
 
 
https://sankikinsei.net
 
 
 
筒井先生
 
わたしはこうちゃん!と呼んでますが
(たくさんの仲間で飲んでいる居酒屋さんで仲良くなって。笑)
 
You Tubeのキリッと厳しそうな
イメージとはちがって
 
軽やかでおしゃべり好きで
楽しい先生です。ニコニコ
 
 
 
実物だとね
親戚と話しているような気持ちになる
 
先生です。笑
 
 
 
 
その筒井先生は、まず腎臓が大事!!といいます。
 
腎臓が疲れちゃうと
関節とか、ありとあらゆるところに
不調がでてくるんだって。
 
甘いものやコーヒー、アルコールなども
取りすぎ注意
(でも、ストレスになるくらいなら調整するのがよいと話してくれるよ。😊)
 
食事ではオイル!
これが、厳選されたいいオイル 
CAPLEOをとるといいと教えてもらったので
 
私も健康のため、オイル取り寄せてます。☝️✨
 
 
あと運動!
 
日々簡単にできるいいグッズ
Amazonでかえるよーと
いろいろおしえてくれます。
 
 
そういった説明も丁寧にしてくださり
体をチェックしてから
 
治療スタート!
 
 
 
施術するベットに寝ると
 
 
ゆさゆさゆさゆさ
なでなでなでなで
 
 
あれ?!
ゆすられてる!!!
 
 
筒『おもしろいでしょー
これがいいんですよ。』
 
 
治療って、あたたた、、、という
イメージあるでしょ?
 
ちがうの!
筒井先生のはね、きもちいいゆすりから
スタートします。
 
全く痛くない。😳✨✨
 
 
そして、なんなんだ、この感じ・・・
 
先生の手からは
ふわふわ軽やかな気が流れてきます。
 
 
ゆするのも独特で
なんだかわからないけど
かたーくなってたところが
 
 
ふわふわふわふわ
 
あれ、あったかい•••
あ!解けてるかも!!!
 
うんうん、かるくなってる!!
 
となる治療です。
 
 
んでもって
これ、ポイント!
 
痛くない。笑😆
 
 
 
私感動したのは
 
足を角度をつけて引っ張って
もらうと
 
 
目が、頬が•••
 
 
え?!なんで?!
上の方に引き上げられていくんだけど!!!!
 
ななななんでぇぇぇーーーっっ😆✨✨✨✨
 
 
目もまゆげも
 
足を触られたら
上にひっぱられて
 
たるみがひきあがります。✨😍✨
 
 
めっちゃ、ふしぎ!!!
 
 
そして、内臓にアプローチしてもらうと
内臓がシェイクされる感じで
 
ぐるぐるうごく。
 
 
普通の整体とも違うような
なんか、ほんと不思議な治療でした。✨✨✨
 
 
自宅でできる有効な体操を教えて
いただいたので
 
下川家、やろうとおもいまーす♬
 
 
筒井先生、ありがとうございましたー。😊💕
 
 
 
というわけで
 
こちらが
筒井先生のYouTubeです。
 
https://m.youtube.com/@sankikinseiin
 
ぜひ、ポチッと登録してね💕
 
 
 
今日わたしが教えてもらった
自分でできる体操がこちらです!
 
 
0腕上げ足上げ
https://youtu.be/XKkUypWjeH8
 
胸郭を開く体操
https://youtu.be/9t2ZocLH_pg
 
10斜め腹筋
https://youtu.be/pHNymfVttiQ
 
 
 
本にも詳しくかかれていますよ😊☝️✨
 
 
 
指関節の痛み・腫れ・しびれ…ヘバーデン結節の8割は食事でよくなる!
 
https://www.amazon.co.jp//dp/4413232402