AMATERAS古峯&日光ツアーの報告 つづき♪

 

 

 

さっ、

 

古峯神社と深山巴の宿をお参りして

ランチでおなかいっぱい〜音譜

 

お次は

 

日光二荒山神社中宮祠へ

いきましょ〜っっ。ぶーぶー音譜

 

 

あぁっ、晴れてきたよ〜〜〜🌤

日光二荒山神社中宮祠は

中禅寺湖の畔にある、

男体山(二荒山・標高2,486m)をご神体とする神社。

 

日光二荒山神社の本宮は日光市内、

男体山頂に奥宮、

中宮祠は奥宮(男体山)への登山口です。

 

 

御祭神は

大己貴命=大黒様

家内安全、商売繁盛、開運、良縁成就


田心姫命 妃神

子授け、安産、子育て


味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)御子神

農業、漁業、交通の守護

 

 

 

 

ぐるぐる〜ぐるぐるぐる〜

 

 

おおっ、パワフル!!どっしり重厚パワー。!!!!

 

やっぱりここは

大己貴命さまの、縁を結ぶ、福の力が強い。✨

 

 

 

仕事の向上、人との良縁を結ぶ

男性的な力で

 

ほんと、男体山パワー集まってる!叫びキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

社殿は修復中なので

 

いつも大黒様がおられる所が

祈祷するお社になってて入れないから・・・

 

こっちだこっちいこ〜ぶーぶー

イチイ 樹齢約1100年 勝運上昇

 

挨拶をして・・・ぶーぶー

 

 

反対側反対側

大黒さま〜〜〜ドキドキ

男体山は

11月12日、ちょうど今日から閉山。

 

 

だから

人が少ないってことも

あるのかもね。

 

 

私たちは

遥拝っ遥拝でーすっ音譜

 

大黒さま〜〜〜〜〜ドキドキ

 

ほがらかなお顔。

 

 

 

そうそうっ!

 

私ね、先日、花園神社の酉の市でお受けした

熊手!もってきたのです。宇宙人ドキドキ

 

 

不思議なことがあって・・・

 

 

花園神社に熊手買いにいったら

ツアーのお客さんとバッタリーー!!!

 

 

そして

わたしの熊手、熊手、熊手・・・

 

歩き、見て、悩み

さんざん巡って

 

 

『あたしこれにします!!!』

 

って決めたら

 

人がちょうどタイミングよく

ばーっと集まってきてくれて

 

周りの人も参加して

チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャッチャ♬

 

してくれたの。✨✨✨

 

 

まるで

招き猫に吸い寄せられたように

人が集まってきて

 

びっくり!

 

 

縁起物のパワーってすごいね〜っ✨✨

 

 

 

 

 

ちなみに

 

初めて熊手をお受けしたのは

静岡県の三嶋大社。

 

 

ずっとほしかったから

買えたことがうれしくて

 

上機嫌に

社殿の前でカキカキッ喜んで舞っていたら

 

一緒にいた友ちゃんねるメンバーが

立て続けに

 

高額で出品していたメルカリ売れました!

オークションに出してた高額な商品が売れました!

 

最後に、私自身

ビックな仕事がきまって

 

ちょーーびっくりー!!!

 

 

 

あれは

神がかりとしか

いいようない。笑

 

 

 

だから

絶対、熊手はすごいパワーが降りるんです。😊✨

 

 

よーーし!

みなさん、いきますか!

 

 

せーのー

 

 

 

カキカキッ

 

「開運招福♪宇宙人

 

 

ワッショイワッショイ

 

カキカキッ

 

 

「商売繁盛♪宇宙人

 

 

ワッショイワッショイ

 

カキカキッ

 

 

「家内安全♪宇宙人

 

ワッショイワッショイ

 

 

カキカキッ

 

 

あははははは〜音譜音譜音譜音譜

 

みんなプロ。笑

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

開運!にふさわしい

パワフルな明るい気がバーンと広がってく〜アップアップアップアップ

 

あははははは〜音譜音譜

 

 

「最高!!!」

 

「最高ですね〜」

 

 

神さまも楽しんでいらっしゃる〜。ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

私達の明るい気

笑顔や楽しいエネルギーは

神さまも大好き。ドキドキ

 

 

こうやって

楽しいで、自然と神様とつながれるって、ホント最高〜♪

 

 

あははははは〜音譜音譜

 

 

 

「ねぇ、神輿あったほうがいいんじゃない?

じぃじに作ってもらおうよ?笑」

 

「ええ?!宇宙人

 

「ホントだよね〜。」

 

「ともちゃんその上にのって、みんなで担ぐ」

 

「ご神気すごそう〜」

 

 

そして

みんな神さまの気ででんぐり返る。笑

 

 

あははははは〜音譜音譜音譜

 

 

そんなこんな

みんなの妄想も楽しい。

 

 

 

「ねぇ、あそこにかわらけ投げあるよ〜。宇宙人

 

 

「やるか!」

 

「やるやる!」

 

 

社務所で

みなさんお受けして

 

えぇえーーい!!!

 

 

ストレス発散にもみえますが

 

みなさん

よきフォームです。笑チョキキラキラキラキラ

 

あぁ、きれい。キラキラキラキラキラキラ

 

 

天照さま〜ありがとうございます〜ドキドキ

そうそう

 

わたしの熊手には

だいこくさまと、えびすさまもいるの。ドキドキ

ほんと、いい表情〜。😊✨✨

 

 

カキカキカキカキッ

 

神さま、ありがとう〜🩷🩷

 

 

「ねぇ、みんなでそのうち七福神ごっこしよっ。宇宙人

 

 

「いいねぇ〜」

 

「じゃ、大黒様〜」

 

「ぼくは、えびす様〜」

 

「弁財天は〜音譜

 

 

一瞬で配役が決まって

気づけば、あたしの配役なし。笑

 

 

 

さぁ〜て、最後は〜ぶーぶーキラキラキラキラキラキラ

日光山 中禅寺 立木観音です。パー

 

 

784年、日光開山した勝道上人(しょうどうしょうにん)によって建立されましたお寺で

世界遺産「日光山輪王寺」(にっこうざんりんのうじ)の別院です。

 

御本尊は、十一面千手観世音菩薩(国重要文化財)

 

勝道上人が中禅寺湖上に千手観音様をご覧になり、その姿を桂の立木に彫ったと伝えられているそうだよ。

 

御利益は、諸願成就。

諸々の願い事を成就してくださるそうです。

 

 

 

あっ、お坊さんだ。ひらめき電球

 

そうそう

ここ案内してくださるんだった〜。音譜

 

癌や病気の身代わりになってくれるという

御神木

 

 

塚ちゃんすりすり、ぎゅー🩷

中禅寺は

このロケーションがいいのよねぇ✨✨✨

ではでは

立木観音さまのもとへ〜ぶーぶー音譜

立木観音さま

よろしくお願いします〜。

 

 

 

はあぁぁぁ・・・ キラキラキラキラキラキラアップキラキラキラキラキラキラ

 

 

爽やかな癒やしの気。

 

思考も精神もスーッと静まって

森林のマイナスイオンを吸っているみたいに

 

心地がいい。

 

 

好きだなぁ・・・🩷

 

この千手観世音菩薩さま。

 

 

仏像が生きてる。

 

 

お寺の仏像って

仏様の御魂がいきいき宿っている仏像と

 

価値のある文化財って感じの

(今は祈りの力があまり入っていない)

仏像があるけど

 

この中禅寺の仏像は、本当に生きてる。

 

 

眺めているだけで、いい。

 

安らかに癒やされて、浄化されてく・・・。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

さてっ

 

更に、階段を上がっていくと

 

 

ドシッとした

勝道上人の像と

 

 

そのまた先は

 

あぁ、スーッと安らぐお香の香りが充満してる〜〜ラブアップ

 

 

 

五大明王さまだぁ・・・。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

中心におられるのは

不動明王さま

 

そして

天井には大きな瑞龍が描かれてる。

 

 

お香の香りとともに

ここもほんと、仏様の光がいっぱいの空間。

 

ずーっとずーっと

いたいくらい。ドキドキ

 

 

 

 

天井を眺めていたら・・・

 

 

あれ?

 

この墨で書かれた龍神さま

瑞龍、生きてるっっ!!!

 

 

まるで、黒龍みたいに、

こっちまで降りてきては

 

足元ぐるぐる〜

ふと〜く泳いでる〜〜〜〜叫びアップアップアップ

 

 

 

「ねぇ?宇宙人 龍神さま、感じて!感じてみて。」

 

「ほんとだ〜!!!」

 

「わぁ、あったかい〜〜〜!!」

 

 

龍神さまも気をつなぐと

みんな、結構、わかるわかる。笑

 

 

 

「えっと、僕わからないです・・・」

 

という門馬さんが

手をあわせると

 

おぉおおお〜アップアップアップアップ

と周りが反応。笑

 

 

「あったかい〜」

 

「ここまでくるよ〜、あったかい気〜。」

 

 

龍神さまよりも

不動明王さまとの相性抜群!

 

周辺まであったかーい。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

仏様って相性があるようで

この仏様だとより感じやすい

気が広がりやすいとかあるんです。ひらめき電球

 

 

その中でも

ちょー敏感なのが

天型の人たち。

 

 

「あぁ〜、ともちゃん〜、止まらない〜」

 

 

くねくね

くねくね

 

神さまの気に敏感な

みかちゃん。

 

まるで

天にのぼる竜神さま!?

 

うなぎのぼりダンス。笑

 

 

 

本当に、気があっちゃう、あうと

体が勝手になっちゃうの。

 

こういう人たち

わたし今までも何人もみてる。笑

 

 

「おぉっ!」

 

 

って周りにいたキャンちゃんも

 

あははは〜音譜音譜

 

その気に敏感に反応してる。笑

 

 

 

仏さまや龍神さまの気と

御本人の個性の気とあわさってるから

 

人によって

広がる気が違って、おもしろい。

 

 

それ、楽しんでいる周囲の人達。笑

 

 

ゆるゆる〜

ゆるゆる〜

 

ご神仏の光で、浄化できるから、きもちいい〜。キラキラアップキラキラ

 

 

 

誰か他の参拝者がきたら

終わりにしようね〜 

 

 

と話していたけど

 

だーれもくることなく

堂内にいらっしゃるお坊さんたちも

私達を見守っててくださって

 

全員、ご神仏との楽しい時間を過ごせたのでした。合格

 

 

 

こういうのも

ほんと、神仏の計らいですなぁ。ニコニコ

 

ちょうど外にでたら

ライトアップで、屋台がでてて

 

 

豚汁や煮豚、フランクフルト、ココア、フライドポテト・・・

 

あったかいもので

お腹も満たして

 

心も体もまーんたんで

ツアー終了〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

なんか、ここ最近で、

私にとって、

一番楽しい良いツアーだった〜〜〜晴れ

 

 

来年も

またたーくさん

楽しい笑えるツアーを作っていくぞ〜♪

 

うふっうふっうふっドキドキ

 

 

 

というわけで

 

来年、2024年のツアー

日程だけ決まったのでお知らせしまーす。合格合格

 

 

 

1月21日 東京都
田無神社と東伏見稲荷神社

2月3日 静岡県
来宮神社と伊豆山神社(白山神社)

3月3日 神奈川県
五所神社(湯河原)
天照山神社 去来の滝 白雲の滝

4月6日、7日 福岡県
筥崎宮 香椎宮
志賀海神社 表津宮 中津宮 沖津宮
二見ヶ浦夫婦岩 櫻井神社 櫻井大神宮
芥屋の大門

 

 

募集はまだですけど

絶対いく!という方は

 

AMATERAS PLANNINGの井上さんにご連絡ください。

 

 

来年もたくさん笑いましょう〜😆🩷🩷

(って、まだ年末年始の沖縄ツアーがあるけどね。笑)

 

 

 
 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

パワースポット本
 
 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 
 

 

 

Amazonから注文できます。ドキドキ