2023年11月12日は

 

AMATERAS古峯&日光ツアーでしたので

その報告で〜す。合格合格合格

 

 

今回訪れたのは


古峯神社 深山巴の宿 日光二荒山神社中宮祠 中禅寺

 

 

古峯行って

日光もいくという


欲張りツアーイヒキラキラキラキラキラキラ

 


 

 

今回は珍しくバスで

マイクが無かったので


大きな声で、

自己紹介(近況報告)と

(みんな叫ぶからテンション上がる!笑)

 

私達の波動をグーンと清らかにする

グランディング実施。

 

 

バスの波動全部が

一気に上がるから

 

ほんと、き〜もちいい〜アップ

 

 


この状態で

パワースポットにいくと

 

朝「おはよ〜」とあったときよりも

浄化されて、少し良くなった波動からスタートできるから

 

お参り自体がパワフルになるのです。

 


 

パワースポット巡りは

そう、事前準備が、大事!ですからね〜。もぐもぐ音譜

 

 

 

ってわけで!

まずは

古峯神社へ〜いっきましょ〜。ぶーぶー

古峯神社

 

御祭神 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

火防の神 海上安全、大漁満足、五穀豊穣の神

国家安泰、家内安全・商売繁盛・交通安全・当病平癒・身体健全など

総ての開運・除災・心願成就の神として知られています。

 

古峯神社の面積は凡そ500ヘクタール。

 

古峯神社は火伏信仰、天狗信仰があって

ここは「天狗の社」とも呼ばれているの。

 

天狗さまは神社のご祭神のお使い。

参拝者や崇敬者に、災難が起こった時は、飛んでいって災難を取り除いてくれるという

災厄消除・開運のパワーがあるんです。ひらめき電球ひらめき電球

 

 

わぁっっ


寒っっ

やっぱり気温が違う〜DASH!DASH!DASH!

 

 

気温6度。

 

 

ひょ〜

なんだか一気に冬がきたみたいな・・・

 

秋どこ行った?笑

 

 

 

って思ったけど

秋あったーーーっっ🍁

 

 

きれ〜〜〜い

 

古峯は紅葉真っ盛り。

この色彩は、あったかい。キラキラキラキラキラキラ

イェイッチョキキラキラキラキラキラキラ

 

古峯神社は

茅葺屋根が渋くて

ステキッです。パーキラキラ

 


そしてこちらは、

御朱印で有名になった神社でもあるけど

 

 

ご祈祷を受けなくても

拝殿の中に入ってお参りできるの。

 

 

ありがたや。ありがたや。キラキラキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

ご祈祷の時間以外は

中で写真を撮ってもいいみたいだよ〜。

(私はご遠慮したけど)

 

 

 

では、早速、社殿の中へ。ぶーぶー足あと足あと足あと

 

 

 

おぉ〜、中もどーんと横に広い〜〜。

 

 

 

左手には

烏天狗

 

右手には

大天狗

 

中央に祀られているのが

日本武尊 です。

 

 

 

天狗さん好きな方

修験の方、どうぞどうぞ前へ前へ〜〜

 

みんなで

中心に座ってお参り。

 

 

 

 

 

 

ぐる〜ぐるぐる〜

 

 

うわぁっ

 男性的なパワー!!!

(イメージ筋肉質になりそう。笑)


ここ、御祭神は日本武尊だけど、

天狗様のパワーが圧倒的に強く感じる・・・

 

除災と開運招福とイメージすると

バサッ!と天狗様の羽が開くように

 

気がぐるぐる〜


おおおっ、広がってく〜〜っっ叫びアップアップアップ

 

 

 

神さまありがとうござ・・

 

ペコ ゴンッ!! あたっ!!! シャラッ

 

(お供物おく台に

お辞儀したらおでこぶつけた・・・そこにおいてた神楽鈴がなった。笑)

 

 

あたた・・・。笑

(ってか、痛いよりはずかしい)

 

 

 

「あははは〜

コントじゃないんだから〜。」

 

「すごい音したね〜」

 

 

あははは・・・笑

 

みんなシンとした空間にみんな大笑い。

 

 

 

 

なんでか、なんだか

こういうの私多い気が・・・

 

もしかして、神さま楽しんでますか??笑

 

 

 

 

 

さてっ

 

烏天狗のあとは

大天狗にお参り。

 

 

 

うわっおっ、大きいどっしり!!

 

なんていう大きさの天狗さんの気〜〜〜〜叫びアップ

 

 

いやぁ、やっぱり

古峯の天狗さんは、すごい。

 

身長3メートル以上ありそう。笑


ほんと、天狗さんの神社って感じです。

 

 

 

って

 

あれ?

 

初参加のなおちゃん

泣いてる〜??

 

 

うれし涙。汗汗汗キラキラキラキラキラキラ

 

 

うんうん

あるある、あるよね。

(あたしも、経験してきたしてきた。😊)

 

 


って


3次元のモニターに

スライドした


この感じてるものは


なおちゃんの、前世だ・・・・



 

「なおちゃん、過去生でこのあたりで

お坊さんだったのかも・・・

 

修行してて

ちょっとつらいまま亡くなったから

魂が帰ってこれてよかったっていってる。宇宙人

 

 

うえぇぇぇえ〜ん笑い泣き

 

号泣。

 

 

来れてよかったねっ。ドキドキ

 

 

そういう場所は

本当に、特別な聖地になって

 

いっぱいある中でも

一つの前世のカルマ&トラウマのリリースになるからっ、ねっ。



進化、変化あるよ♬

 

 

なおちゃんの

今後が楽しみ〜〜っ🩷🩷🩷

 

 

 

 

 

さっ、お守りをお受けして・・・

 

 

っと

 

おや?

 

みちこさん

天狗さまの熊手見てる。

 

 

「これほしいの?宇宙人

 

「いやねぇ〜ど〜よってかんじよね?」

 

といいながら

ほしそう。笑

 


「これねぇ・・・」

 

と中ぐらいのサイズを手にもってみると

 

「ちがうちがう、それ反応してないよ。宇宙人

 

「えぇ?じゃこれ・・・」

 

と大きいサイズのを手にすると

 

 

ぐるぐるぐる〜

 

 

「それそれそれーーーー!!!宇宙人音譜

 

 

わぁぁ・・・

 


っと、そのエネルギーに、

恐れおののいてみんな後づさり。笑

 

あははは〜音譜

 

 

「いや、このメンバーで、あれは、みちこさんしかもてないよね。宇宙人

 

「うんうん」

 

全員一致。笑

 

ってことで

パチリ📷


すごいパワーのゲットしましたね。ドキドキ

 

 

さてっ、つづいて〜

 

バスで移動して

深山巴の宿へ。キラキラ

 

こんな道だったっけ・・・?

 

あれ、全然覚えてない。笑

 

 

カサカサッ

 

枯れ葉がつもってて

きもちいいなぁ〜

 

雪みたい。

 

最高♪この感触。ドキドキ

 

 

 

あらっ?

 

ミストのような雨ともえいない霧雨が。

 

スーッと冷たくシンと冷たい空気。

 

好き。ドキドキ

 

 

 

っと思ったけど

 

あっ、雨、一瞬でやんだ・・・。


浄化?笑

 

 

ここ歩いてたら

富士山の樹海を思い出した。

 

竜宮洞穴にいくときみたいだなぁ。

 

 

 

それにしても

こんなとこだった?

 

ほんと、記憶が・・・ないない。笑イヒ

 

 

あぁっっ!あったっ!

(思い出したーっ。笑)ニコニコ

深山巴の宿(じんぜんともえのしゅく)

 

古峯ヶ原(こぶがはら)高原(横根山)山頂にある深山巴の宿(じんぜんともえのしゅく)は

日光を開かれた勝道上人(しょうどうしょうにん)の修行の場。

 

3ヶ年ここで修行をして、天応2年(西暦782年)日光の男体山に初めて登頂。

日光開山されたそうです。

 

つまり、日光開山発祥の地!!

 

巴形に清水が湧き出る池があり、禊場としても使われています。

こういう聖地が一番スキッドキドキ

はあぁぁ・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

禊場だよ〜

 

水がきれい。ニコニコ

 

くるくるくる〜

ほわぁあ〜ん

 

 

水の神様だ〜

龍神の姿で、お顔は女神様みたい。

 

ほわ〜んやわらかい〜気が、膨らんでくる〜。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ではお参りを・・・

 

 

 

くるくる

 ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

ぶわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

わぁっ、ちょっ、ちょいちょいっっ

 

ここの、水の神様〜〜?!


ええっっ、すっごい龍神さまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜アップアップアップアップアップ

 

 

 

なっ、なんじゃ?!

 

 

頭上に・・・風?

 

 

うそうそうそーっっっ?!

 

大天狗さまが

バッサ〜ッと、大きく羽を広げてる〜アップアップアップ

 

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜

 

 

ちょいちょいちょいちょい


下から上から、何が起こってるのーーーっっ!?!?叫び叫び叫び叫び

 

 

ビリビリビリ〜

 

 ぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜〜

 

 

神さまの気の渦の中に

ぐるぐる〜、全身が、洗濯機中にいるみたい

 

大きなドーム状の光になって

 

天地からくる

神さまの気、光で、

 

体が透明?!真っ白な光になってく・・・。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 


 

 

軽やかな

 

透明感

 

光の中に

 

吸い込まれてくみたい

 

 

 

 

これ、次元違くないですか・・・?ガーン

 

 

 

 

まるで

滝に打たれたみたいに

きれいな波動。

 

 

細胞からきれいになって・・・

 

軽い、意識も思考も、体も軽い。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜アップ

 

 

 

 

「すっ、すごかったですねぇ。」

 

「もう、あれ?まだお社についてなかったんですね」

 

「おなかいっぱいだよね」

 

「すごかった〜」

 

「うんうん」

 

 

わたしも、ご神気で、おなかいっぱい

 

はれひれふれ・・・

 

きもちいい。

ここで寝たい。笑

 

 

 

 

 

でも、もう一箇所。ぶーぶーキラキラキラキラ

 

あちらに祠があるんです〜パー

 

 

古峯の山の神さま、天狗さま、日本武尊さま

修行をされた、勝道上人さま

 

あっ、日光にも繋がっちゃうんでない?笑

 

 

 

ぐるぐるぐる〜

 

 

うわぁっ、またパワフルでっすぅーーっっ叫びアップアップアップ

 

 

あれ、お香の香り?!


白檀のような・・・

仏さまの香りだ。


 

あ、もしかして、勝道上人さま?

 

 

 

 

 

 

自分の今の道を邪魔して、

自分にはできないという災いを除き

 

こうするとイメージせよ。

 

 

 

 

 

 

はいっ!!!

 

 

みなさんで

共有して

 

 

「わたしは、拡大する邪魔をよけて、パワフルに!みんな楽しくします!」

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

うっわぁっ、ほんと、パワフルな・・・

 

あぁ、お香の香りがもっと強くなってく〜〜〜アップアップ叫びアップアップアップ

 

 

 

仏様が、きてる!!

 

なんって、いい香り・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ

(って思いながら、目をつぶって、天向いてる。笑)

 

 

ふぅ〜

 

 

 

なんか

 

いままでより

また更にパワーアップしてる

 

ツアー自体が・・・。

 

 

楽しい。楽しい。楽しいぞ〜。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

「ねぇっ、みちこちゃん、天狗さんの熊手もってる?宇宙人

 

「もってるよ〜」

 

よーし!

 

 

では〜

みなさんで〜

 

 

 

カキカキッ

 

「厄除け、開運招福♪宇宙人

 

 

ワッショイワッショイ音譜

 

 

カキカキッ

 

「家内安全♪宇宙人

 

 

ワッショイワッショイ音譜

 

 

カキカキカキカキ〜ッ♪

 

 

 

パァァァーッアップキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

わぁっ、明るい光が降り注いでくる!!!

 

神さまの

ご利益の光。

 

すごい!すごい!

黄金のキラキラしたエネルギー。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ワッショイワッショイ音譜

 

 

それそれ

それそれ音譜

 

 

打ち合わせゼロでも

一瞬で合いの手うますぎ!笑

 

全員のりのり〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

みんなで開運招福だ〜アップキラキラキラキラキラキラ

 

 

わぁぁぁ〜〜〜っっ✨✨✨✨


パチパチパチパチ〜👏

 

 

 

すごーい!楽しい明るいエネルギー。

 

 

「三本締めですね〜」

 

 

せ〜の〜

 

パンパンパン パンパンパン パンパンパンッ パン

パンパンパン パンパンパン パンパンパンッ パン

パンパンパン パンパンパン パンパンパンッ パン

 

 

パチパチパチパチ〜👏

 

いぇぇえ〜いアップアップアップ

 

 

あははははは〜音譜

 

なんという団結力。笑

 

 

「楽しかった〜」

 

「お祭りですね〜」

 

「最高〜」

 

 

笑いが大きな光になる

これが最高!アマテラスツアーだぁ〜〜ニコニコ音譜音譜音譜

 

 

 

みえてきた。


私のやる道

やっぱりこれだ!


笑だ!楽しむだ!!😆✨✨✨



神さま、ヒント、ありがとうございまーす🩷





さてっ

 

深山巴の宿からは

ランチ場所まで

 

ホラン千秋さんの番組に出演した

東京FMのラジオを


バスで聞きながら移動。🚌


 

何もかもがタイミングバッチリ〜じゃん〜チョキ

 

 

みんなに

きいてもらえるのも

うれしい。ドキドキ


 

ご飯を食べたら

次は日光二荒山神社中宮祠へ


レッツゴーしまっせーーっ😃✨✨✨

 

 

 

つづく。笑