人は

 

ぐるぐる

不調な時期というのが

 

ありますよね〜

 

 

 

そういった時期は

 

何もしない

動かない

 

じっとしている

という選択肢もあると思います。

 

 

 

というか

 

気力が湧いてこない

というときもありますよね。笑

 

 

 

 

 

わたしはというと

 

 

常にパワースポットにいって

 

気の入れ替え

循環はしているから

 

 

 

何をしたら良くなるの・・・・と

 

 

とにかく

変化を試みることを

 

考えてはいるタイプです。

 

 

 

 

でも

 

大きな変化の前は

 

わたしの場合

 

すぐ答えが

出ない事が多いんですよ〜

 

 

 

 

だから

ひらめいたことを試す。笑

 

 

 

 

 

たとえば

最近でいうと・・・

 

 

コロナ時期というのは

(まぁ、最近も流行ってはいるけど、2〜3年前くらいね)

 

世の中も

ダウンしたと思うけれど

 

わたしの人生でも

いろいろとどうしたら良くなるのか

 

考えさせられる

数年だったんです。

 

 

 

ツアーも思い通りには

できなかったり

 

ツアーに来てくれている人も

 

世の中の流れの

影響もあるので

 

ぐるぐる渦が濃くて、明るい方向に導かれない人もいて

 

 

 

これって

私が、何か変えなきゃいけないとき・・・

 

でも何を変えればいいんだろう?

 

 

 

という時期が

ありました。

 

 

 

 

今はうまくいってないけど

なぜか、この先の光は見えてる・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに

 

佐渡島に行って

一人ドンデン山を登山しているとき

 

ツアーのことを

考えていたら

 

 

「新しい専門知識のある人を、お招きしてみる」

 

 

とふっと閃いて

 

早速コラボして、

ツアーをやってみたりしました。

 

 

 

 

ただ、それが

 

これだ!!

 

という

大きな変化ではないので

 

 

一歩、の試み。笑

 

 

 

 

 

その後も

 

どうしたらいいのかな〜と

漠然と考えている中

 

 

わたしは

 

宇宙人親分から紹介された

新しい宇宙人友達ができて

 

そこでね

話していて、気づいたんです。

 

 

 

 

 

「全てを、自分チャンネルに戻そう」って。

 

 

 

 

 

いままで

ツアーを良くするためには

 

 

お客さんのためには

 

何をしたらいいか

何を伝えたらいいか

 

全体がうまくいくために合わせる

 

 

ということが

すごく増えていたことに

 

気づいて

 

 

それを全部

 

「わたしのツアーです」と

自分のチャンネルに戻そう!と決めました。

 

 

 

 

 

自分を磨く学びをして

 

 

ツアー中も

人に合わせることではなく

 

神さまと自分に主軸をおいて

 

 

「わたしはこう感じます」

「わたしはこう考えています」

「ここの神さまは、こういうふうにお参りします」

 

 

 

といったふうに

自分にチャンネルを戻していったら

 

 

 

それまでのエネルギーが

どんどん晴れていって

 

それが不思議なことに

お客さんたちにも伝染。

 

 

 

あぁ、これが、答えだ〜!

よかった〜!

 

 

 

と感じられるほど

 

どんどんお客さんたちがバージョンアップして

楽しい笑顔が増えていってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

何かを変えたいと

感じるときは

 

自分と周囲との

バランスがうまく整っていないときで

 

 

自分の向けている意識を

変えることが

 

大事ってこと、だ〜〜!ニコニコ

 

 

と気づきました。

 

 

 

 

うんうん。合格

(自分で学んで納得中。笑)

 

 

 

 

 

 

いままでは

 

何か、ネガティブなものを感じたときって

 

それが

周囲に伝染してしまわないように

 

 

そうじゃないよと

その人に教えたり、調整するための

 

意識に一生懸命だったけど

 

 

 

むしろ

そこに引っ張られずに

 

人を変えようとしない

 

 

だけど

変わっていく人、変わりたい人をいっぱい応援する

 

いっぱいいっぱい楽しむ〜♪

 

 

 

 

そういう意識に

自分が変わったら

 

 

不思議なんだけど

 

 

そんなことを

考える必要のない

 

本当に素敵な人に恵まれている

 

というのが

最近の面白い発見です。

 

 

 

 

 

 

今思えばですけど

 

わたしに

 

コロナもそうだけど

 

教えてくれるため

だったのかもしれない、ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の人生では

(人によって違うかもしれないけど)

 

 

人のためになることは・・・

 

と考えるよりも

 

 

自分が主で作っていくものは

 

私が感じる、考えることを

大切にして

 

動かしていく

 

 

という事が大事で

 

 

 

だからこそ

 

自分が変わる発見や意識が

 

わたしには

大事なんだな〜というのが

 

 

開運の大発見。笑 キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

周囲でも

 

自然と

 

そういう人たちが

集まるから、楽しいです。宇宙人キラキラ

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊