さぁっ

 

 

9月10日にありました

AMATERAS大洗ツアーの報告で〜す♪

 

 

今回のツアーで訪れる神社は

大洗磯前神社 酒列磯前神社 村松山虚空蔵堂 村松大神宮

 

 

 

渋滞なく

スイスイ進んだバス内では

 

健康と気、神さまの話をして

今の私が感じていることをお話。

 

そして

グランディングの練習。

 

 

そうっ

 

バスの中、移動していても

エネルギーワークはできるんでーすよーっイヒアップ

 

 

 

さぁ、まず

 

到着したのは〜

 

大洗磯前神社です。パー

 

 

 

ポスターでも

よくみる

 

 

神磯(かみいそ)の鳥居

 

 

 

ここは、大洗磯前神社の

御祭神の大己貴命・少彦名命が御降臨された所。

 

 

その時代は

天然痘が流行ったり

飢饉が起こったり

 

大変な時代で

こういう災難が起こらないように

ご降臨されたと伝えられているそうですよ。ひらめき電球

 

 

 

 

 

台風の影響かな

水は濁ってるけど

 

天気は最高〜晴れ

 

 

 

水面がまぶしい・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

この磐座から

昔はお参りができたけど

 

今はできなくなったんだね

 

 

神社も、どんどん変わっていく〜

(というか、ちゃんと案内板ができて、わかりやすくなっていく)

 

 

観光客が

たくさんくるようになると

 

守るために必要なこと

なのかもね。キラキラ

 

 

 

 

もちろん

 

今日は

私たちも岩の下からお参りでーす。キラキラキラキラ

 

 

 

 

くるくる〜

ぐるぐるぐる〜

 

 

どこだどこだ

お参り場所は・・・

 

 

キョロキョロ目

 

ザッパァァーーーーン波

 

 

 

ここだぁぁ〜アップ

 

 

 

ぐるぐる〜

ぐるぐる〜

 

 

神さまの気

太く力強い、そして潮風が爽やか

 

水は濁ってるけど

気はクリア

 

目の情報を裏切られる感じが

すき。笑

 

 

 

お供えをして

お参りして

 

さぁ、みんなで、足つけよう〜

 

 

 

わーい音譜

 

ザッパパーーーーン波

 

 

 

「わぁっ、あはははは〜」

 

「ぬれたっ」

 

「あはははは〜 浄化パワー。いいですよ〜全身つけても。笑宇宙人

 

「えええぇ〜♪」

 

 

 

ただ、男性方、ズボンが・・・

ぬれてて、怪しい感じになってる。笑

 

 

 

最近AMATERASツアーの男性が

本当に仲良くって

 

いい意味で、調和、平穏で

 

安心した仲間って

感じするの〜。

 

 

どうでもいい話で笑って

アイスをたべて

お酒をのんで。笑

 

 

 

そんな男性たちを

女性たちは

 

 

「なんか微笑ましいよね〜」

 

「ほんとだね」

 

 

お母さんみたいに

見てる。笑

 

 

 

男子全員「中学生みたいなもんです。笑」

 

 

あははは〜音譜
 

 

 

そういう仲間が

大人になってできるって最高

 

利害関係なく

楽しめる仲間って、いいよね。

 

 

 

 

 

さぁ、ではここで、グランディングしましょう〜宇宙人キラキラ

 

 

 

バスで練習したから

説明なく、スイッとできる。

 

 

海水に足をつけて

地球の核へ・・・

 

 

みちこ「ともちゃん、海でやると最高〜」

 

 

うんうん

そうだね。

 

 

ツアーで

グランディングワークを始めて

 

本当に変わってきたの〜♪

 

 

 

私のグランディングは

地球の核のパワーをチャージする前に

自分以外のエネルギーをリリースするグランディング。

 

自分だけのエネルギーに

戻るってこと

本当に大切なことなんだって

 

みんなの進化を見てても

感じちゃう。ニコニコ

 

 

 

 

自分の感情や体調で生まれたエネルギー

他人との関係で生まれたエネルギー

 

土地、もの、出来事・・・

 

さまざまなエネルギー(気)の影響を

わたしたちは受けたり、放ったりしているけど

 

ネガティブなものは

たまってくると

 

重たい波動になって

邪気になっていくんだ。

 

 

そうすると

 

体調を悪くしたり

心で思うこと、頭で考えることが

ネガティブなものが多くなったり

 

あと、人のせいにする言葉も増えてきちゃう。

 

 

 

私にとっては

 

その人のもつ

カルマとかトラウマが

表に出てくるってことも

 

多い印象なの。

 

 

 

だから

 

自分の波動、気の力を高めるために

リリースすることが大事。

 

 

それが

 

わたしがワークで行っている

グランディングなんです。合格合格

 

 

 

パワースポットって

縁結び、とか、仕事運とか、金運、開運ってあるけど

 

じつは

健康が一番大事なんだよね〜。

 

 

 

だって

病気をしちゃうと

 

会社にいけない

仕事できない

新しい人に出会えない

明るい気持ちにならない

 

これ、全部かなわないじゃーーーん。

 

 

 

そう

 

だから

もぅ、一番は健康なことなんです。アップ

 

 

 

健康というのは

 

体が健康でないと

心もだんだん塞がって

心も健康でなくなるし

 

逆に

心が健康でないと

だんだん体も健康でなくなってくる。

 

 

だから

心と体が健康であることが

めっちゃくちゃ、大切なんです。合格

 

 

 

 

そして

 

健康でいるためには

体と心の気をクリアにして(浄化して)

 

邪気をためにくくなるように

 

考えや感情を

過去にひっぱられない自分を作ること♪

 

 

クリアになる空白に

神さまの高い波動がつながり

心の余裕がうまれて、

 

自然といいものが

自分の中で充満するようになってくるから。ニコニコ

 

 

 

 

「わぁ、めっちゃ、足軽い〜」

 

「ほんと、カルカル〜」

 

「嘘みたい!」

 

 

 

海からあがったら

みんなごきげん♪

 

 

グランディングをして

リリース。

 

そして、神さまにちゃんとお参りして光が溢れているときの

浄化力はすごい。

 

 

ほんと、

使用前、使用後で

足の重さがじぇーんじぇん違う。笑

 

 

あたしも、か〜るがる〜〜だ〜〜ドキドキドキドキドキドキ

あっちいけど、

がんばっていきましょ〜ぶーぶー

 

 

へいほっ

 へいほっ

 

へいほっ

 へいほっ

うっわぁ〜きれい〜。キラキラキラキラキラキラ

神さま、よろしくお願いします〜

 

沖縄みたいな

 

狛犬さんたちと

 

大黒さまと恵比寿さま

 

福の神〜で〜す。音譜

 

 

 

はあぁぁ〜アップ

 

 

風がぬける〜

きもちいい。

 

 

 

御祭神は

大己貴命 慈悲深く福徳を授ける神 

少彦名命 医療祖神と仰がれ万民を難病から救う神

 

天下を経営、まじない、医薬などの道を教えて

人々を難儀から救うためにご降臨された神さまです。

 

 

ご利益 病気平癒 身体健全、恋愛成就や開運招福、家内安全

 

 

 

ぐるぐる〜

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

 

一瞬、涼しい風に迎えられたと思ったけど

今日も、天照さまの力がすごい。

 

 

お参りしてると

気がぐるぐる循環して

神さまの気はあったかいから

 

ぐるんぐるん

 

あっちっちぃーーーメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

お風呂に入ったみたいに、汗が滝のように流れている人も。笑 アセアセ

 

 

大洗磯前神社は

 

 

なんといっても

ご本殿が素敵。

 

 

この茅葺き屋根。最高です〜。パーキラキラキラキラキラキラ

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

どっし〜り、重厚、足元までしっかり降りてくる

ご神気。

 

 

体中の重力が、足元まで2倍かかるみたいに

 

邪気やネガティブな気を

封じる、祓う力が強い。

 

ここは

エネルギー的にも

除災、厄除け、病気平癒の力が強い神社だなぁ。アップ

 

 

 

よし

 

 

体の邪気がどこにたまっているかな〜

 

 

神さまの力をお借りして

体の邪気を、エネルギー的に・・・

 

 

ばいばーーーい

 

ぽーーーん!

 

 

 

ふわぁぁ〜〜〜ん

 

 

ふいぃ、また、軽くなった〜♪ニコニコ

 

 

足元が重くなる人が多いのは

足元は、土地、先祖、自分のベースになるもの、恐れやトラウマなどが

足元にでるから

 

みーんなあるのだよ。笑

 

 

でも、特に除災の力が強い聖地は、

この祓いの力が違う。

 

 

 

天からは太陽神(天照大神さま)が

 

パーーーーッ

ギッラギラ〜〜〜

 

あっちぃぃ〜〜〜〜晴れ

 

 

 

前からは大己貴命さまが

 

ドドーーーーン

 

またまた

重厚あっつうぅぅ〜メラメラ

 

 

パッ、パワフルです〜〜。笑

 

つづいては

酒列磯前神社です。ぶーぶー

ここは

参道がちょーパワースポットなんです〜アップ

 

 

ぐるぐるぐる〜

 

 

良質な気が

サラサラ〜流れてくる〜

 

 

スンスン

 

スンスン

 

 

この参道の緑の空気も

き〜もちいいぃ〜キラキラキラキラキラキラ

うっひょっひょ〜音譜

 

 

このあたりの木

タブノキ

 

海の中の海藻みたいじゃない?!笑

 

 

ぐるぐる〜

 

明るい光とエネルギーが

ゆらゆら動いてる。

 

 

そして

木陰だから

 

少し涼しい。

 

 

ここにいるだけで

元気になるよ〜。ニコニコキラキラキラキラ

にゃにゃっイヒドキドキ

 

 

なんって

ユニークな

かわいい狛犬さん。

 

 

足が

目が

 

めっちゃかわいいードキドキドキドキ

 

 

 

「◯✗△□・・・」

 

 

きゃぁっっ、しゃべってるーーーっっ♪笑ラブ

 

狛犬は

御魂がはいっていることが多いので

 

おしゃべりする狛犬さんも

結構いますよ。(エネルギー的に、ねっ。笑)

ひゃっほぉぉ〜音譜

 

 

くるくる〜くるくるくる〜

 

 

ここは

軽やか、きもちいい〜

 

色が似合うような

軽やかな気で、そして、パワフル。

 

 

スーッと頭の上に気が伸びやかに広がっていく。アップ

 

 

 

御祭神は

少彦名命(すくなひこなのみこと) 

配祀 大名持命(おおなもちのみこと)

 

ご利益は、病気平癒、健康長寿、醸造発展 温泉の神

 

 

大洗磯前神社の大己貴命さまが

ドッシリとした深い除災なら

 

酒列磯前神社の少彦名命さまは

軽やかな祓いと浄化で

 

御祭神のパワーは

健康へ導く気の種類が違う。

 

 

 

絶対、両方お参りしたほうがいいよーっ。合格合格

 

 

セットの神社、必須です。ニコニコ

 

 

つづいては

村松山虚空蔵堂です。ぶーぶー

 

 

 

大同2年(807)に弘法大師空海によって創建された

真言宗のお寺で

 

御本尊の虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)は

弘法大師さま作と伝えられているの。(秘仏)

 


 

虚空蔵菩薩は

 

宇宙のような広大無辺な知恵と慈悲、富を象徴する仏さまで

人々の願いを叶えるために

知恵や記憶力、知識を与えてくださるそうだよ。

 

ご利益は

厄払い 出世開運 頭脳明晰、記憶力増進、成績向上、技芸上達 方位除け

 

 

 

ぐるぐるぐる

ぐるぐる

 

 

天眼、心眼(第三の眼)にズキューンと

エネルギーがくる

 

虚空蔵菩薩さま

 

 

刺激的で、第三の眼がパーンと開くパワーがすっごーい。

 

 

 

せっかくなので

みなさんでご祈祷をお受けしましょーラブ

 

 

 

ぞろぞろと

堂内に座ると

 

 

正面奥に

宮殿

 

御前立本尊(梵字)

両脇は、不動明王 毘沙門天王が安置されていて・・・

 

 

お二人のお坊さんによる

太鼓とお経の

お護摩が始まる。

 

 

 

少し音程があるお経で

 

なんだか

途中、うとうと、眠くて

 

 

フッ

 

意識が・・・

 

 

ウトウト

 

 

フッ

あっ、また。笑

 

 

 

お経は確かに

聞いているんだけど

 

頭のどっかは

寝ているのか、起きてるのか

 

よくわからない

魂と、思考の休息時間。

 

 

 

不思議と

お護摩が終わるとき

 

ぶわぁぁぁ〜っと

 

堂内に

風が流れてきた。

 

 

 

 

あれ?

 

 

わたし、意識するまでもなく

天眼がギラギラ・・・

 

おでこごと

眼がキュイーっと上に持ち上がってる。

 

 

 

「ねぇねぇ、わたし、ギラギラじゃない?宇宙人

 

「うん、ギラギラです」

 

 

ですよねぇ。笑

 

 

目のあき方が違う

 

感覚的に

エネルギーで上に持ち上げられてるみたい。

 

 

頭はポーッとしてるけど

天眼、眼はスッキリ〜だ〜。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

奥之院(多宝塔)は

 

ご本尊

大満虚空蔵菩薩

 

 

 

ここでは〜

 

みなさんに

第三の眼、おでこにある心の眼、天の眼を

 

パチッとあけてもらうワークしよー。イヒ

 

 

 

「ここ(第三の眼)、どんな眼があるか

意識して自分でみてみて〜。宇宙人

 

 

 

みんな

集中

 

 

「茶色の眼の玉だった!」

 

「濃い群青色だった〜」

 

「黒眼だった〜」

 

 

眼の玉の色も

みんな違う。

 

だから面白い。

 

 

第三の眼は

いろいろ育てることができて

 

わたしは

それが自分で楽しいの。

 

 

 

みんなも

第一歩、感じてもらえてうれしい〜。ドキドキドキドキ

 

 

 

「第三の眼で呼吸しよ〜宇宙人

 

 

すいぃ〜

 

はぁ〜

 

 

神さまの光を吸収すると

 

そこから

入った光が

 

あら、足元の邪気も

またまた、バイバイ〜してる〜。

 

 

「すごーい、スッキリしました〜」

 

「こんなの初めてで、感動!!」

 

 

わたしも

一緒にスッキリ。ドキドキ

 

 

 

「あぁ、ともちゃん、第三の眼のところ、赤い。」

 

「ほんとだ〜」

 

「ほんとだ〜」

 

 

え?ほんと?!

 

あははは〜音譜

 

虚空蔵菩薩さまの気が

あまりにも刺激的だったのかな。笑

 

 

 

自分で意識して

第三の眼をみると

 

あぁ、七色に、眼の玉が色々変わってる。

 

 

調整してる

調整してる。笑

 

 

神さま〜ありがとうございました〜宇宙人キラキラキラキラ

んでっ

 

最後は

開運招福の

 

村松大神宮へ。ぶーぶー

ここは

村松山虚空蔵堂と隣なの。

 

御祭神

天照皇大神

天手力男神

萬幡豊秋津姫神

 

 

和銅元年創建のお宮で

当時は、五所(伊勢、賀茂、祇園、稲荷、春日)明神と称し

今日では皇大神宮(伊勢神宮内宮)のご分霊を奉齋する由緒あるお宮です。

ちょっとちょっと

かわいいね〜ドキドキ

 

 

みんなで

なで犬をなでなでパー

 

 

わたしは

未年だけど

 

猫みたいなポーズで

ぺちゃを思い出しちゃったよ。笑

 

ご利益はこちらです。ひらめき電球

くるくる〜

ふわぁぁ〜〜〜ん

 

 

 

明るく、軽やか、清らかな

開運の気が

 

ふわ〜っと膨らんでいく・・・

 

 

最後にふさわたしい

開運招福パワー。

 

 

大神宮、天照大神さまの光がいっぱい〜〜アップアップ

 

ここちいい神社でした。合格合格合格

 

 

 

最後は

神さまからのプレゼント

巾着袋に大切なもの

 

(エネルギーをいれて)

 

これを大事に・・・

 

 

コンプリート〜!!!

 

 

 

パチパチパチパチ音譜

 

 

みんなで

みんなを称え合う

拍手で、お参り終了〜。笑

 

 

 

 

いやぁ

 

久しぶりに4箇所めぐって

汗めっちゃかいて

 

かなり

運動したあとのような

やり遂げた感。

 

 

たーのしかったー音譜音譜

 

 

 

 

除災、浄化、健康になって

自分の気が伸びやかに元気になっていく

 

そんな力を助けてくれる

パワースポットツアーでした。

 

 

 

ツアーの進化は〜とまらない〜〜〜。音譜音譜

 

毎回楽しい発見があります。笑

 

 

 

 

さぁ、次のツアーは

三峰神社です。

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

2023年10月22日

埼玉県 三峯神社 奥宮(登山)

 

こちらをクリック!

 

 

まだ、数席だけ空いているので

 

ぜひ、一緒に、三峯神社のすっばらしいパワースポットで

 

新たな生命力アップ

縁結びの旅にでかけましょ〜キラキラキラキラ

 

 

 

ご参加お待ちしています。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

 

まだ募集していないけど

 

11月12日(日) 古峯神社ツアー
12月31日〜1月2日 沖縄本島ツアー

 

決定しました!

(大洗ツアーに来られた方、場所と日にち変更になってます)

 

 

先行予約は、

井上さんにご連絡ください♪

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊